ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ソウル食べ歩き旅行 1日目

ソウルへ再び・・・・
先月行ったばかりのソウルだけど、
前回は、お客様が一緒だったから、
楽しかったのだけど、私の自由時間はまったくなかったし、
買い物とかはほとんどできなかった訳で・・・・
不完全燃焼な部分もいろいろあったのです。(笑)

そんな時、お友達が一人でソウルに行くというのはありませんか?!
せっかくなので便乗しちゃえ〜って訳で、
急遽JALの特典航空券を予約しちゃいました。

たぶん食べ歩きとお買い物の旅。
そうそう、こうゆう旅行は女友達と一緒が一番!(笑)

現地集合、時に別行動、そして現地解散、今回はそんな旅になった。

お友達はANAの特典航空券なので、飛行機も別々。
もともと一人で行こうと思ってたくらいだから、
もちろん旅慣れてもいる。
おまけに彼女は韓国語が話せるのだ。

しかも、もしかしたら私以上の強靭な胃袋を持ち合わせ、
食べ歩きを何よりも楽しみにしてる。
今回はなんとも頼もしい相棒と一緒なのです。(笑)

それでいて、趣味ややりたいことが違うときは、
遠慮なく別行動もできて、お互いに気兼ねもあまりない。

お互いに韓国ドラマは大好きだし、もちろん韓国も大好き。
そんな話では大盛りあがりだし、とっても楽しい。
旅にはもってこいのパートナーですよね。

まずは、羽田から金浦空港へ。
まずは機内食。



今日は冷やし中華です。

冷やし中華は大好きだから、あけた瞬間はかなり嬉しかったけど・・・・。
う〜ん・・・微妙な味だった。(笑)
あっという間のフライトだし、出なくてもいいんだけど・・・
とはいえ、出されたものはしっかり食べる食いしん坊なのです。(笑)

ほぼ定刻に金浦空港に到着。
地下鉄を乗り継いで、まずは予約してある宿に向かいます。

今回は今まで行ったことがないエリアを開拓したくて、
「新村(シンチョン)」という街に宿をとってみた。
大学が多いエリアです。

今回、レジデンスに初めて泊まってみた。
レジデンスとは、
長期滞在にも便利なアパートメントタイプの宿泊施設です。
コンドミニアムと行った方が分かりやすいかな?

設備は宿によっていろいろだけど、
キッチンがついていて、簡単な料理なんかはできる施設がほとんどです。
旅先で料理まではしないけど、電子レンジがあったり、
お湯が沸かせたり、冷蔵庫も冷凍庫までついてると
何かと便利なんですよね。
ベットルームの他にリビングスペースがある部屋が多いので、
ホテルに比べて部屋が広いのもポイント。

今回選んだのは、新村駅のすぐ近くにある、
「カサビルレジデンス新村」。
駅からホント近くてとっても便利。
ベットルームが2つあるタイプにしたのだけど、
お部屋は、ホテルよりはかなり広いです。
ベットルームのほかにリビングがある感じで、
知り合いのマンションにでも泊まりに来たようなイメージでした。(笑)
お値段もリーズナブルでかなり気に入りました。

ホテルにチェックインして荷物を置いて、
先に到着してるお友達と「新沙駅」で合流してお店へ向かう。

ソウル最初のご飯は、「ケアルビビンバッ(カニミソビビンバ)」です。
ここは、新沙にあるカンジャンケジャン(わたりがにの醤油漬け)で
有名なお店「プロカンジャンケジャン」です。

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。

 

韓国ドラマを見てると行って見たいロケ地もいろいろある。
今回はそんな部分も楽しむことにする。

食後のデザートに向かったお店は、「DUCHAMP」というお店。
「私の名前はキムサムスン」に登場したケーキ屋さん。
今はパティシエが変わったそうで、
当時のケーキとは違うようだけど、
お店はそのままなので、雰囲気だけを味わいに。(笑)

このお店とっても素敵でした。
ケーキは普通かなぁ〜
っていうか、ケーキは日本で食べた方が断然美味しいのです。(笑)

 

ゆっくりお茶を楽しんだあとは、
ウィンドウショッピングを楽しみつつ、狎鴎亭(アックジョン)周辺の街をぶらぶら。


さて、夕飯です。
狎鴎亭(アックジョン)にある「Kogii Kogii(コギコギ)」へ。
ここはクレアの韓国特集に載っていてとっても気になったお店のひとつ。

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。

 

大満足な夕飯となりました。

夕飯のあとは、「明洞(ミョンドン)」に移動してショッピングです。
韓国コスメのお店にいったり、アクセサリー屋さんに行ったり・・・etc
やっぱりこうゆう買い物は女友達と一緒が楽しいね。(笑)

最後に夜食用に、「クリスピークリーム」でドーナツを仕入れて帰ります。
クリスピークリームは東京にもお店はあるけど、
韓国のクリスピークリームには日本では未発売のドーナツもたくさんあるんです。
今日は、そんな中から4つお買い上げ。

 


詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。

いやぁ〜初日から飛ばし過ぎですかね?(笑)

ドーナツを部屋で食べながら、テレビをみたり楽しく談笑。
1日目終了。



2007年06月21日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加