ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 o`sulloc tea houseの緑茶ピンス@明洞(ソウル)

韓国のお茶メーカーがやってるお茶カフェ「o`sulloc tea house」。

 



お茶メニューがとっても豊富な素敵なお店です。
飲み物はもちろんデザートメニューも種類がいっぱい。
バラエティに富んだメニューがなんと全部で約90種類もあるんだとか。
全メニューに入っている緑茶(抹茶)は
すべて済州島茶畑で摘み取られたもので100%済州島産のお茶だそう。
そんなこだわりもとても素敵なアイテムのひとつ。



今回食べたのは緑茶ピンス。

パッピンスはかき氷のことで韓国では夏には大人気のデザートのひとつ。
冬でも出してるお店もあるらしい。
このお店、デザートの種類がとっても豊富で迷いに迷ったけど、
夏に来る機会もそうそうないだろうし、ってことで緑茶ピンスをチョイス。

韓国のパッピンスは具材が凄くて、
恐ろしいまでにいろんな具がてんこ盛りな物も多い。
参考ページ

ここのはとってもシンプル。
でもとっても美味しい。
さすがお茶屋さんのカフェだけあって、抹茶アイスがめっちゃ旨いです。
あずきもたっぷり乗っている。
メロンは、この氷にはどうかなぁ?ってトッピングだと思うけど・・・(笑)

とっても美味しいんだけど、一人ではちょっとでかいかも?(笑)
他にも美味しそうなメニューがいっぱいでこのお店通いたいなぁ〜
韓国って日本と違ってデザート類のレベルは
日本にはかなわないって思うお店が多いけど、
なんのなんの。ここはかなりのレベルな気がします♪




2007年06月29日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加