ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 白老たまごの里マザーズ(北海道)

白老にやってきた目的のひとつ「白老たまごの里マザーズ」。
ここは一度来たいと思いつつなかなか実現しませんでした。
白老って微妙な場所なんですよね・・・。(笑)


マザーズ

卵農場の直売ショップ。
生みたてで美味しい卵とその卵を使ったシュークリームとプリンが大人気です。
他にも洋菓子はいろいろ種類がありました。
マドレーヌやクッキーなどは試食もあったので、食べてみたけどとっても美味しかった。
お店はとっても綺麗で店内もわりと広いです。
カフェも併設しているので、ここで食べることも可能です。
卵だけ買いたい人は自動販売機が便利です。

卵もとっても食べてみたいけど、さすがに旅人には厳しい・・・。
これが帰る日なら、抱いて帰っちゃうかもしれないけどね。(笑)



私が狙っていたのは、コレ。
シュークリームとたまごプリンです。

生みたて卵と自然牛乳をたっぷりと使った「たまごプリン」は1つ130円。
最近はやりのとろとろ系ではなく、オーソドックスな焼きプリン。
卵の味がしっかりするタイプです。
あぁ〜こうゆう味好きだわ〜。ほどよい甘さでとっても美味しい!

1個130円とお値段もお手頃。
最近流行の瓶入りのプリンなんて、確かに美味しいけど300円とかするもんね・・・。
あれはちょっと高いよやっぱり。
これくらいのお値段が庶民には嬉しいよね。(笑)
お手頃価格で美味しいんだからいうことナシ。

シュークリームは3種類あって、カスタードシューとミックスシューが1個130円。
クッキーシューが1個150円です。
(プリンと一緒に写ってるシューは左がミックス、右がカスタードです)


カスタードシュー 1個130円

こちらはカスタードシュー。
混んでない時間だったからか、注文を受けてからクリームを入れてくれました。
シュー皮は外側は少しパリッとしてて、中はややしっとりタイプ。
カスタードクリームがたっぷり入っています。

カスタードクリームは卵がたっぷりと入った優しいお味。
バニラ風味が強すぎずとてもいいお味。
バニラビーンズがたっぷり入ったクリームも美味しいけど、
私はこうゆう味の方がより好きだな〜。

ミックスシューは、シュー皮は同じで、
カスタードクリームと生クリームがミックスされたクリーム入り。
シューの表面には、粉糖がかかっています。
こちらのクリームの方が少しさっぱり味に感じるかなぁ?
カスタードだけの方がミックスクリームより卵味が少し強くてやや濃厚。
クリームが濃厚ってことではなくて、2種類を比べるとっていう意味ね。(笑)
全体的にはどちらもあっさり系のお味です。

どちらもとってもいいお味です。すっごい気に入ってしまった。
今回は食べなかったけど、ソフトクリームもとっても美味しそうでした。

なかなか来れないエリアなのがとっても残念です。
新千歳にもう少し近かったら毎回来てしまいそう。(笑)

「白老たまごの里マザーズ」のHPはこちらです♪



2006年09月18日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加