ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 朝市食堂二番館@函館の500円丼

そして最終日。この日は午前中の便で帰るので残されたご飯もあと1食。
最後は、函館朝市の中で食べることにする。

どこに行こうかな?
最後のご飯だし、ウニとかイクラとか海鮮系がやっぱり食べたいなぁ〜
でも、朝ごはんだしねぇ・・・。
貧乏性なのか、朝ごはんに高い値段を出すのが
なんだかとってももったいない気がしちゃうんですよね。(笑)

高くて美味しいのは当たり前。
お昼ご飯や夕飯なら、ぜんぜんへっちゃらなんだけど、
朝ごはんだと朝ごはんらしい値段で食べたいと思っちゃうんですね。(笑)

そこで見つけたのがこんなお店。


朝市食堂二番館

函館朝市が少し前にニューアルされましたね。
その時に新しくできたお店のようです。
市場の2階にあって、お店はわりと広いです。

ここの売りは、500円の丼。
500円で食べられる丼は、五目丼、カニ丼、鮭親子丼、いくら丼、ジンギスカン丼の5種類。
メニューは他にもあって、焼き魚定食が1000円、ウニ丼など丼物もあります。

060806-05.jpg 060806-06.jpg

060806-07.jpg 060806-08.jpg
メニュー(クリックすると拡大します)

500円でどれくらいの丼が食べれるのが興味があったので、ここに入ってみました。(笑)
注文したのはこの2種類。


鮭親子丼 500円

鮭といくらが乗った丼。イクラもたっぷり乗っています。



五目丼 500円

ミニ丼ほどは小さくないけど、普通の丼よりは少しだけ小ぶりな感じ。
でも、ネタはいろいろ乗ってますよ〜
お味も美味しいです。
これで500円なら十分満足です。

朝ご飯にはちょうどいい大きさ。
旅行の時ってついつい朝から欲張っちゃって、お昼ご飯に響いたりもするじゃない?(笑)
でも、これなら大丈夫!
私はこれくらいの朝ごはんがちょうどいいなぁ〜

函館朝市で、手軽に朝ごはんをとお考えならちょうどいい選択だと思います。

まっ、私達の場合、今日はもう帰る日だし、お昼には羽田に戻っちゃうから
朝からがっつり食べても問題はなかったのだけど・・・・・(笑)



2006年08月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加