ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 山桜桃@すすきののラーメン(北海道)

この日の夕飯はホントはスープカレーのお店にいく予定だったけど、
野球が長びいたのでだいぶ遅くなってしまった。
スープカレーはまた明日のお楽しみとして、今夜はホテルの近くでラーメンを食べることにする。
運転手さんが熱望している「山桜桃(ゆすら)」へ。
6月にお店の近くを通りかかった時に知ったのだけど、ゆすらってすすきのにもお店が出来たんですね。
すすきののお店は夜遅くまでやってるし、琴似のお店よりも行きやすい。

久しぶりの「ゆすら」です。私もここのラーメンは好き。
すすきの店は初めてで、すすきの店限定のメニューもあるそうなので楽しみです。


山桜桃(ゆすら) すすきの店

お店の着いたのはPM10時半くらい。
カウンターだけの店内はそれ程広くはない。
何人くらい座れるだろう?20人くらいかなぁ?
この時間でもほぼ満席。2席だけあいててすんなり座れてラッキー。
帰る頃には待ってる人も数人いたので、タイミングがよかったようです。


鶏塩ラーメン 850円

これはすすきの店限定の鶏塩ラーメン。
わりとさっぱり系のお味。
旨みがたっぷりとでたスープでとても美味しい。
コクがあるんだけど、後味がすごくさっぱりする。
麺は中細のちぢれ麺。
この麺がなぁ〜私はすごく好きなタイプではない。
けっして嫌いではないんだけど、私は太麺派なんですね。
この辺は好みの問題ですから仕方がないですね。
このラーメン、違う麺で食べてみたい・・・・。(笑)

チャーシューも鶏肉です。
全体的には美味しい1杯だと思います。

そうそう、山桜桃(ゆすら)のラーメンって無化調なんだよね。
水にもとってもこだわってスープを作ってるそうだし、
だから、後味がさっぱりするんだろうなぁ〜
その点は高ポイント!


醤油ラーメン 700円

山桜桃ではたぶん、トンコツ(塩)が一番人気だと思うけど、
(実際注文してる人もそれが一番多い印象)
私は醤油も気に入っている。
このスープ美味しいんですよ。
見た目はコッテリしてるように見えるけど、
飲んでみると、見た目以上にさっぱり感じる。

麺についてはさっきも書いた通り。(笑)
チャーシューはとろとろでとっても美味しい。

すすきので山桜桃のラーメンが食べれるのはやっぱり嬉しいよね。

「山桜桃」のHPはこちらです♪



2006年09月20日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加