外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2014年01月26日(日) 「舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査」←バカもいい加減に。

◆記事:「舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査」(日経電子版)(2014/1/26 22:00)

日本経済新聞社とテレビ東京による23〜26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は昨年12月の前回調査から

1ポイント上昇の57%とほぼ横ばいだった。不支持率は3ポイント減の32%だった。

同時に東京都の有権者を対象に2月9日投開票の東京都知事選の序盤情勢を探ったところ、

舛添要一元厚生労働相が先行し、細川護熙元首相が追う展開となっていることがわかった。


◆コメント:世論調査が本当かどうかわかりませんが、ホントにアホですか?

東京都の有権者は、この世論調査結果が本当だとすると、

もう、どうしようもない、死んでも治らないバカです。

この選挙は、原発云々とかデフレ脱却云々を評価するんじゃないの。


参院選前に私何度も書いたのですが、これで参議院まで自民党が過半数をとったら、

どんな法案でも通ってしまいますよ?と警告しました。


そして、特定秘密保護法案が可決される前、また、可決された後である今現在も、

反対でもが続いているというが、自民党が両院で過半数をしめたら、

秘密保護法だろうが、共謀罪だろうが、集団的自衛権だろうが、何でも通ってしまう。

騒ぐのであれば、参議院で与党に過半数を取らせるな、というべきだったのです。


しかし、デモは、言論の自由で確かに保障されてますが、あんなので政治が変わったのはみたことがない。


何と言っても選挙での投票行動で、有権者は、政治的意思表示をすべきです。

安倍首相は、特定秘密保護法案その他を強行採決したあと、

内閣支持率が10%以上も下がったことを、かなり気にしています。


それなのに。

2月9日の都知事選で、安倍政権が全面支援する舛添要一氏が当選したら、

それは、安倍晋三に対して、あの特定秘密保護法案その他の強行採決に問題は無かったと。

司法が靖国神社参拝は、宗教的行為だ、と既に判断をくだしていて、国又はその機関は宗教的行為を行ってはいけない

と憲法が定めているのに、年末靖国神社に参拝した安倍首相の行為は憲法違反ですが、

それも構わんと、いうことになります。


舛添が勝ったら、安倍はますます調子に乗るんです。

そんなことも分からないほど、日本の首都の有権者は、バカだったのですか。

【読者の皆様にお願い】
是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2013年01月26日(土) 【音楽】1月27日はモーツァルトの誕生日です。初めてご紹介する「レクイエム」
2012年01月26日(木) 「命懸けの放送 教材に 埼玉県が「天使の声」独自作成」←故・遠藤未希さんです。
2011年01月26日(水) 【音楽】1月27日はモーツァルト(1756-1791)の誕生日です。ピアノ協奏曲23、27番。
2010年01月26日(火) 企業サービス価格、過去最大の下落、日銀金融政策決定会合
2009年01月26日(月) 「<米副大統領>米兵犠牲者増加を警告 アフガン増派で」←お、たまにはいいこと言う奴がいるじゃねえか。
2008年01月26日(土) 父の十三回忌。
2007年01月26日(金) 「金総書記身辺に異変説−北朝鮮」マスコミが静かなところが怪しい。/新大久保留学生死亡事故から6年。/明日はモーツァルトの誕生日
2006年01月26日(木) 「額に汗して働く人が憤慨するような不正を困難を排して摘発していきたい」大鶴東京地検特捜部長←我が意を得たり!
2004年01月26日(月) 「米『大量破壊兵器ない可能性』国務長官が後退発言 」←小泉さんの米国支持の根拠は大量破壊兵器でしたね?たしか?
2003年01月26日(日) 「間髪をいれず・・・」の正しい読み方

JIRO |HomePage

My追加