外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年09月01日(日) 物事の軽重を考えろ。外交も経済も憲法も、国民が住める国土が存続することが大前提だ。

◆此許(ここもと)、歯がゆくてなりません。

アメリカがシリアは化学兵器を保有している確証を得ているといって、武力攻撃を正当化しようとしてますが、

それが愚の骨頂であることは、前回書きました。イラク戦争と全く同じです。

2013.08.30「シリア化学兵器で新証拠公表へ=米」←たとえ、それが本当でも米国が勝手に武力行使をすることは違法です。



安倍政権が、憲法解釈を変えて、集団的自衛権の行使を合憲にしようとしています。

私は、今までに181回、それはまかりならぬと書きました。
私の日記を「集団的自衛権」で検索した結果です。

無名な市井の一市民の悲しさ。私が10年前から言ってる(アメリカの武力行使とか、集団的自衛権)とか、

全然見向きもされなかったのに、

今頃になって、特に「有名人」が得意気にあたかも、自説・新説のようにTweetするとそちらのほうが読まれる。

何だかバカバカしくなります。

そして、福島第一原発事故。消費税も物価も外交も憲法も、それらを議論する上での大前提は安全な国土の存続です。

それも前から言ってます。
2013.08.12「経済や社会保障を論ずる大前提は国民が安全の居住出来る国土・・・。」←NHK「解説委員スタジアム」で読まれました。

今頃になって、Twitterなんかでチマチマ発言しても仕方が無い。


◆大騒ぎして、全世界を(福一処理に)巻き込め。

こうなったら、日本は国家非常事態を宣言して世界を巻き込むべきです。

今の状態が続いたら、日本は、猛烈な放射能汚染で人間が住める国土を失う。

猛烈な被曝環境だが、なんとかしないと、世界に汚染が拡がる、世界のあらゆる叡智の提案を求める、と

日本政府は、世界に向かって大声で叫ぶべきです。

このままでは、人類が無毒化する技術を持たない、放射能が世界中に広まる。

申し訳ないが、シリアも財政の健全化も憲法改正も、デフレもへったくれもない。

福島第一原発事故の処理以外の課題は全て後回しにする。

と喚き、世界を真っ青にすること。とりあえずは、そこから始まります。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年09月01日(木) 【音楽】9月1日は、デニス・ブレインの命日です。
2010年09月01日(水) 小沢氏が民主党代表選に出馬するならば、代表選を延期し、その前に衆院解散・総選挙で民意を問うべきである。
2009年09月01日(火) 【音楽・映像】ホルンの神様、デニス・ブレイン(1921-1957)没後52年。すごい!デニス・ブレインの動画初めて見た!
2008年09月01日(月) 【福田首相辞任】いくら何でも、今度は解散総選挙すべきではないでしょうか。
2007年09月01日(土) ブッシュ米大統領:テロ特措法「延長に期待」←日本の安保理常任理事国入りを妨害し、「従軍慰安婦で謝罪要求」しておいてよく言えるね。
2006年09月01日(金) 安倍晋三官房長官の政権公約「美しい国、日本。」に関する考察
2005年09月01日(木) 特殊法人の無駄遣いを正す為に郵便局を民営化するなら、年金は何故民営化しないのか(解説シリーズ3)
2004年09月01日(水) 30年前、丸の内でテロがあった。
2003年09月01日(月) 「東証大引け・大幅続伸で年初来高値 」 ←バカ 「小泉首相の「再選支持」が66%」もうだめだね、日本は。

JIRO |HomePage

My追加