日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年01月31日(土) ネオエイジ 1月29日分。

今年初のネオエイジ。スネイク様初登場ですよ。
「あけましておめでとうございます」
1月も終わろうって頃にこのセリフがいえるのはアナタだけですよ・・・(笑)
いつもそうですけど、大ちゃんってなかなか伊藤さんに自己紹介させないですよね(笑)。

パイレーツ・オブ・カリビアンのお話で。
すっごい見たかったんですけど、結局1度も見なかったし、
DVDでも買うか借りるかして見たいんですけど、それもまだ叶わずなんですが。
え、あれってディズニー映画だったの?(爆)
や、カリブの海賊をもとにしてるってのは聞いたことありますが、
配給元がディズニーだとは知らなかったです。
横原さんが、ディズニー映画だとは知らずに見てたそーで。

スノーウィーちゃんとモーツァルトのお話。
フィルのわんこたちだそーですが。
どの話からこれの話になったんでしょ?
ネット配信ではイマイチつながるようでつながってません。
「最近西川のアルバムので、ロスとやりとりしてるんだけど」
あっ!!!(笑)
さらっと言ってるよ、この人!(笑)

フラクタルのお話。
フラクタルって何???
ヒジョーに技術的な話が繰り広げられてますが。
ムズカシスギテワカラナイネ・・・(汗)。
大ちゃんも非常によどみなくメールを読んでいますが、
スネ「大ちゃん、知ってる?」スコ「名前だけ!」とのこと。
その割にはその後の説明が非常にわかりやすいです。

今月のテーマ「2004年楽しみなこと」
専門学校に入るのが楽しみ、というメールで。
スコ「料理とか、行ってみたいよ、専門学校」
えええええっ?!
マジですか?!大ちゃんが料理?!
ダメじゃないけど(笑)、普段料理してない人なのに専門学校?!(笑)

Mads in Parisのツアー代金を36回払いにした方が、
2004年の楽しみは借金を返すこと、だそーで。
金利払うのが大嫌いな逢月さんは、3回以上の分割払いは絶対しないんですが。
スネ「ハイパーネガティブでいいね!」
や、このぐらいふっきれてたらむしろポジティブでしょ!
スコ「払い終わってない頃にまた次のマッドソルジャーズのイベントがあるかも知れない」
お?言ったな?(笑)

なんか久々に心霊のお話が。
スコ「『ほん怖』始まったじゃない!吾郎ちゃんのやってるやつ」
「ほん怖」ってしっかり省略形で言うんですね(笑)。
スネイク様的にはダメらしいですが。
よくあるテレビの心霊モノについて
スコ「一番ボクが心霊モノでやられるのは、
   CMでひっぱるじゃない、『この写真は!』ってモザイクかけたりして。
   CMの間に妄想がどんどん膨らんでさ、もしかしたら両足が写ってないかもって。
   これでした!って見せられたらこと大したことない場合ね(笑)」
心霊写真で妄想を膨らませてる大ちゃんって・・・(苦笑)。「テレビ見ながら、ツッコミ入れてる大ちゃんって見てみたいかも(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月30日(金) スペコン発表。

ホントはこれ昨日書きたかったんですよねー(笑)。

昨夜よりDAnetで1月のスペコンの優秀作品が発表されています。
(DAnet非会員の方もご覧いただけます)
優秀っつーかあれで全部なのでは・・・?(爆)
ていうか、受賞者の半分ぐらい知ってる人ばっかだー!(笑)
ナツコちゃんの勇気ある標語には爆笑しちゃいましたよ。

書初めに応募してみました逢月さんもしっかり発表されてます。
ネタそのものはかなり前から考えていたのですが、
(DAnetのBBSで「習字のセットは去年捨てちゃった!」と騒いでたときには決定済)
書いたのは締切日当日、ぎりぎりでの応募でした(笑)。
Mads in Parisのために買ったデジカメが、こんなところでも大活躍です。
デジカメってイイですね!(遅)

書初めとはいえ、字の上手・下手はこの際気にせず完全にウケ狙いで。
アピールポイントは「大阪と名古屋に(ライブで)行きたい!」ってところなんですが、
大介さんがクラブイベントでかけてた「Go West」にひっかけたのと、
食べ物ネタ(お好み焼き・ひつまぶし)で釣ってみたのと、
最後の「!」の丸の部分をわんこの足跡にしてみたのと、
微妙なところでコダワリ(大ちゃんの食いつきそうなネタ)を盛り込んでみたのでした。
大ちゃんから「食い意地がはってますね(笑)」とか言われてますけど、
ライブ遠征の醍醐味はその土地の名産品を食べることでしょー(笑)。
コメントのところに「大ちゃん、連れてってねv」って書こうかと思ったんですが(笑)
# 大阪・名古屋でライブやってね、という意味で。
100文字を超えてしまいそうだったのでやめておきました。

ちなみに「!」は、数週間前のネオエイジのFAXシートで
大介さんが実際に書いていた技法を真似っこしてみたのでした。
最初FAXシートを見たときはヒビコレのネタにしようと思ったんですが、
書初めで使ったので逆にヒビコレで書けなかったり(苦笑)。

もともとこれって「優秀賞として浅倉大介から何かが贈られるかも」って
書かれてはいましたけど、全然期待してなくて。
きっと応募者の中からひとりだけとかになるのかなって思ってたのですよね。
だけど、DAnetで発表されてる人全員に届くらしく。
しかもその賞品が「レコーディング中の手書きメモ」!!!
やったーーーーー!!それはめちゃくちゃ嬉しい!
ディナーショーのときに「Christmas Greeting」で書かれてたような
あんな感じの手書きメモが送られてくるってことですよね?!
うわー、どの曲のどんなメモが届くんだろう!
めちゃくちゃ楽しみだ!!「私事で恐縮なのですが、ドリフのDVD(3枚組)貰っちゃった〜vvv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月29日(木) 木曜日の更新はお休みしようかと思う今日この頃。

いやだって、ネオエイジを聞くまでネタないんですもん(汗)。
大ちゃん、そろそろ放置プレイは勘弁してください(失笑)。

今さっきHIROのオフィシャルを見てみたところ。
のびのびになってたカレンダーは発送終了したらしいです。
待ってた皆さん、良かったですね〜。
そして、今度のFCイベントでグッズ販売があるんですね!!
何やら、モバイルセットと長袖Tシャツが販売される模様ですよ。
長袖Tシャツには興味ないんですけど、
(だって高いよあれ;長袖とはいえD-DOGより随分高いよ?!)
モバイルセットはちょーっと興味津々(笑)。
どんななんだろー。気になるー。
とはいえ、自分はFCイベント行かないしなー(苦笑)。
さて、どーしたものか。

そーいえば、ちょっと前のボタンネタで、代打日記の話をしたんですが。
2月・3月にやるのかやらないのか、ちょっと微妙になってきました(苦笑)。
パリのときは5日間まとめてお任せしちゃいましたけど、
今回はそーいうことはなさそうです。た、多分。
単発で1日だけ、とかなら、やるかもしれません。
それでもよければ、やってみたい方はご連絡お待ちしていますv「東京出張の間はネット落ちするかと思ったんですが、ノートパソコンを買ってしまったので、落ちずに済みそうなんですよね。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:36そうそう、昨日のお話にはメールやbbsでいっぱい反響をいただけまして。
皆様、どうもありがとうございますv
皆様のお話、とっても興味深く楽しませていただいています。
このぐらいリアクションがあると、私も書いた甲斐がありましたね。
なんか嬉しいなー。えへ。



2004年01月28日(水) 浅倉9:貴水1

それはそれは随分前のことなんですけども。
・・・とはいっても1年くらいかな(笑)。
とあるaccessファンサイトの掲示板で、

「ライブ中に、どっちかひとりだけを見てもうひとりを見ない人がいる。
 そういう人を見ると悲しくなる」

という趣旨の書き込みを見たことがあったんです。
(↑めちゃくちゃ要約してます)
何かレスしようかと思ったんですけど、結局そのまま流れてしまいました。
実はずーっと気になってたんですよね(苦笑)。

常々言ってますけど、私のふたりを見る割合は、「浅倉9:貴水1」ですよ。
私の友達には「浅倉99:貴水1」という人や、
「浅倉10:貴水0」というツワモノまでいます(笑)。
何故でしょうね、大ちゃんファンはひたすら大ちゃんばっかり見ちゃうようで。
1割見てる私はむしろ「1割も」見てるんじゃないかと。頑張ってるでしょ?(笑)
そーいやHIROファンの人の割合ってきいたことないかも。
HIROファンの人ってどのぐらい大ちゃんのこと見てるんでしょう?
「私あんまり大ちゃんのこと見ないんです」という方がいたら、
ぜひお話伺いたいです。とても興味があるので。

前述の書き込みの方の「悲しくなる」っていう気持ちもわからなくはないんですよ。
皆が右向いてるのにひとりだけぽこんっと左向いてる人がいたら、
「んん?」って思うし。絶対自分もそうなってるハズなのに(笑)。
武道館の2日目は顕著にそうなってましたね。
私、アリーナの前から6列目だったんですけどHIROのよく来るほうだったんですよ。
ライブ中はほとんど大ちゃんばっかり見てて気づかなかったけど、
DVDをみたら、私のいたであろう位置の正面にHIROがいる、
って場面が何度も何度もありまして(汗)。
HIROがそこにいた記憶がない=大ちゃんを見てた=ひとりだけ向きが違う(苦笑)。
ってな感じだったと思うんです。

ライブ中のHIROがかっちょいいのはよぉーくわかってるんですよ。
だからホントはHIROもいっぱい見たいんです!
だけど私は「HIROを見たい!」っていう気持ちよりも
「大ちゃんを見たい!」っていう気持ちの方が大きいので、
やっぱり大ちゃんばっかり見ちゃうんですよね。

ライブ中の大ちゃんって、ほんの一瞬でいろんなことをしでかしますよね。
しかも観客の心を掴むのがヒジョーに上手い仕草ばっかり!
「ああんっ、もうっ、大ちゃんってば可愛いvvv」
って常に身悶えてます。(←キケン)
もっともわかりやすいのがLOOK-A-HEADですよね。
1回でも見逃したりなんかしたら、ものすごく悔しいんですよ。
そりゃぁもう、これっぽっちも油断できやしません(笑)。
それに、7年間ずっと大ちゃんのファンをやってきてて、
HIROとはちょっと距離があったせいもあって、
ライブ中に大ちゃんを見る、っていうのはもう、ほぼ条件反射ですよね。
長年すり込まれた習性っていうか?
大ちゃんにそーやって躾けられてきたんですよね?(笑)
気が付いたら自然と大ちゃんのほうを見ちゃってる、というのもあるんです。

そんなこんなでライブ中は常に大ちゃんばかり見ているワタクシですが。
ライブレポを読んでくださってる方や、大ちゃんを9割以上見てる人は、
何度も読んで、もしくは身をもって体験していると思うんですけど。
ずーっと大ちゃんを見ていると、ステージ上から妙に視線を感じるんですよね。
ふ、とHIROのほうを見ると、あらまぁHIROと目が合っちゃった☆みたいな(笑)。
HIROって、自分のことを見ていない観客を見つけると、じーっと見つめてくるんですね。
で、こっちから見つめ返すと、満足するのか他のところを見ちゃうんですよ(笑)。
最近では、この辺の兼ね合いを楽しんじゃってます。
まるでHIROとの恋の駆け引き? ←いっぺん死んでこい。
でも、ある意味バトルですよ。
見つめ続けるHIROが勝つか、シカトし続ける私が勝つか。
見つめられてるのに気が付いても、面白いからシカトしちゃうんですよね、私。
だからライブ中にはHIROのことほとんど見ていないので、
余計DVD出して欲しいんですよ!(爆) ←動機が不純すぎて却下「ところで大ちゃんも、自分を見てない子を構ったりするらしいですよ(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そういう経験談もお待ちしています(笑)。



2004年01月27日(火) ミス・サイゴンムービー 後半。

最近、HIROの話題が多いですねぇ。
いっそのこと「日々是浅倉色。」を「日々是貴水色。」にしましょうか?(笑)
…ごめんなさい、無理です。(私が)

さて、待ってましたミス・サイゴンムービーの後半です。
最初、会社で見たんですよ。
音は出せないので、映像だけでも、と思って。
今回配信されたのが1本だけなんですけど、
ほぼ全員しゃべってるのですが、トータルで2分13秒しかなくて。
例によってHIROは最後なので早送りですよ。
1分30秒辺りから再生しましたが、2分を過ぎても出てきません。
05…06…07…08…09…やっと出てきた!残りは・・・あと3秒?!(泣)
何となく予想はついてましたけど、これはキビシイなぁ〜(--;)。
ホントにヒトコトだけで終わっちゃうんですね。

家に帰ってきて改めて見てみました。ちゃんと声を出して最初から。
HIROと同じクリス役の石井さんがヒジョーに興味深いことをおっしゃってましたね。
「ひたすら覚えてるのが、キーが高かったってことですね(笑)」
キーが高いとな?!?!
貴水さん、得意分野じゃないですか .:*・゚☆.。.:*
なるほど、そういうところも選ばれたポイントなのかも。

ところで、先日レナコさんのところで「Denpa - 電波ニュース」が
紹介されてましたけども。見た人いますね?
しかも、ヒビコレに電波流し込んだ人いますね?(笑)
わかるんですよ、そういうのも。
さらには面白いことにわざわざネオエイジの日を指定してるんですね(笑)。
それをちらっと見たときに目に入ったフレーズがあったんですが。「そんな大介さんも23日と25日の間に行って来たそーで。まあ、憎らしいこと。(←これはあくまで電波です)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)あ、あながち間違ってない!!(爆笑)



2004年01月26日(月) 週末の過ごし方。

今日も今日とて雑談でございます。

この週末、久々に(おいおい)武道館DVDを見ましたです。
え、誰の?とかつぶやいた方はいませんね?(笑)
ああ、でも、武道館は武道館でも
1993年11月1日の武道館だったら面白かったね(笑)。
すいません、そこまでネタ仕込めませんでした。

てなわけで、access LIVE SYNC-ACROSS 2002 "Summer Style"を見てました。
何回見たかな、1日2〜3回、2日で5・6回は見たのかな。
ええ、ヒマだったんです(笑)。
お金もないから遊びにもいけないし。
お給料出たばっかりなのにねぇ(苦笑)。
話をDVDに戻しましょうか。

何曲か、マルチアングルがあるじゃないですか。
今回は珍しく、アングル3で見ました。HIROアングルですね。
アングル2はいつも見てるからいーの(笑)。
たまにはね、HIROも見ないと。
ていうかライブ中ってどーしても浅倉9:貴水1で見ちゃうので、
DVDでもなければHIROはゆっくり見られないんですよ(笑)。
ライブ中もHIROのこと見たいんですけど、
やっぱナマの大ちゃんのが大事だし(笑)。
あー、やっぱHIROって色男よねぇ〜。
・・・今大ちゃんの「でしょー?!」って声が聞こえた気が・・・(爆)
とうとう私の耳もおかしくなってきましたかね(笑)。

でもですね、何回見ても何かが足りないんですよね。
だってだって!Rippin'GHOSTの曲がないんですものっ!!
「Hung〜」以外の曲をライブバージョンでは聞けないんですよ。
こーいうときに悔やまれますねぇ。
なぁんでLivin'GHOSTのDVD出さなかったんだろ?!
次にaccessのライブ見られるのいつなんだろー。
大ちゃーん、年内には頼むよ?!「HIROのFCイベントの日程、今日始めてまともに知ったかも・・・(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)行ける方は楽しんできてくださいねーv
私が次HIROに会えるのはいつなんだろー(苦笑)。



2004年01月25日(日) 【番外編】letters。

んもー、大ちゃんの話題がないから他の人の話しちゃうぞ。

今ごろローマの空の下、楽しくデートしてるはずのクロダさんのオフィシャル
lettersメール企画の未着問題が騒がれています。
昨年1月8日に発売になったシングル「letters」購入者ひとりひとりに
クロダから直接メールが届く、という企画でした。
リープレコード(クロダのレーベル)によれば、11月末で送信完了したらしく。
なのに届いていない人が相当数いるようで、
スタッフの対応のまずさを非難する書き込みがBBSに寄せられているようです。

ちなみに私も買いました。「letters」。
おぼろげな記憶をたどるなら、確か専用用紙にメールアドレスを書き込み、
そのアドレスにメールが届いたはずです。
そうです。私のところには届いているんです。
もう随分前だったので、メールボックスを発掘してみたところ。
送信日は1月9日になっていました。
lettersの発売日をもう一度書くと。1月8日です。翌日に届いたんですね。
私ってば、相当最初のほうだったんじゃない?(汗)
専用用紙って予約用紙だったんだろうな。(←もはや覚えていない)
北海道のCDショップチェーン店「玉光堂」で買ったのは覚えています。
発売日から数日後に友達が買ったのに付き合いましたが、
その場でメールアドレスを書かされていたのも覚えています。
# 私もそこでspecial editionを買い、メルアド聞かれましたが断りました
# だってもうメールもらってるからクロダの負担増やしたくないし
そしてその子のところにも届いた、と聞きました。
こちらは札幌の新星堂で購入です。

届いたメールは、普段クロダから届くメルマガ?と同じくらいの長さでした。
でも最初に私の名前が入ってるんですよね。何故かひらがなで(笑)。
見た瞬間すごくびっくりしたのは覚えています。
相手の名前と住んでいるところ(CDショップからわかる程度?)しかわからないような相手に
ひとりひとり違った文面を考えて送るのは、相当大変だろうな、
というのが、この企画に対する率直な感想でした。
# クロダはファンの子たちをひとりひとり相当しっかり覚えているから
# こういう企画が持ち上がったんだとも思いますけど
# もちろん覚えられていないファンの子だってたくさんいるはずですよね
そしてそれを1月から11月まで続けていたクロダの苦労は想像に難くありません。
なのに今こういう形でクロダの苦労が全部台無しにされてる気がして、
メールが届かなかった人たちも気の毒だけど、クロダも気の毒だと思います。

私はメールが届いてるからこんなこと言えるんだろうなぁ;
すいません、それはわかってるんです。

でもあのスタッフの対応に誠意がないのもわかるよ。
「もう何があっても送りません」って言ってるも同然でしょ。
エラーで届かなかったならそう言えばいいものを、
今まで放置した挙句、企画を終了させちゃってるんだから。
1年以上もずっと信じて待ってた人の気にもなってみろって感じですよね。
スタッフ曰く届いてないのは2割〜3割らしいですが、
仮に応募総数が1万通だったとしたら、2000人〜3000人には届かなかった計算ですよ。
クロダのマーケット規模はわかりませんが、考え方としては間違ってないはず。
BBSを見る限りだと「3通出したけど1通も返ってきてない」って人もけっこういるし。
少ないスタッフできりもりしてて大変なのはわかるけど、
もうちょっと対応を考え直して欲しいものですね。「どのぐらいの方が覚えているかわかりませんが、今日はDAnetスペコンの応募締切日ですよぉ〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月24日(土) 浅倉ネオ 1月22日分。

一足出遅れましたが、参りますネオエイジ。

最初に金魚のごましおちゃんのお話から。
大ちゃんが飼ってる金魚と言えばデルーとデメックスしか覚えてなかったのですが(汗)
他にも飼っていたごましおちゃんが病気で死んでしまったそうで。
近所の公園へアニアルと一緒に行って、
つついて遊んでいたビー玉と一緒に(泣きポイント1)埋めてあげたそうです。
埋めたところには木の枝も立ててあげた(泣きポイント2)そうです。
だ、大ちゃん優しい・・・(涙)。
公園に埋めたらだめなんだよーと言われたらしいですが、
じゃあどうしたらいいんだろう?と素朴な疑問が。
そーいえば私も昔飼ってた文鳥が死んだとき、
住んでたアパートの裏手に埋めた覚えがありますね。

年末年始、ネオエイジにはディズニー報告メールがほとんどなかった、らしいですが。
ディーナーショー前後とかカウントダウンとクラブイベントの前後とか
行ってきたよーって人がたくさんいたと思うんですけど、
メインイベントにメールが集中しちゃったか、
疲れすぎてメールできなかったかのどっちかだと思います(笑)。
そんな大介さんも23日と25日の間に行って来たそーで。
それってクリスマスイブじゃん!!!
すっごい混んでて楽しかった」・・・当たり前ですっ(笑)。
私たちはいつもそんな混み混みのTDRを横目に見ながら
アナタのディナーショーに行ってるのよ?!(笑)

「リズムとわたし」はヒジョーに熱かったのですが。
この辺はぜひネット配信で聞いて熱さを確かめてきてください(笑)。
(要は手抜きです。すいません)(だって長いんだよ。ツッコミも難しいんだよ)

新聞を50回折る実験のお話で。
2の累乗がすらすらと出てくるあたり、さすが大ちゃんですね〜。
私は256まででいっぱいいっぱいかな(笑)。

友達の赤ちゃんが産まれます。
めでたいですね、私のメールなんですけども。
ホントにすっごい楽しみなんですよーv
いつもなら読まれないような文末の
「ではでは、またねーv」
まで読まれてびっくりしてみた(笑)。
こっぱずかしかったけど、読み方が可愛かったのでヨシv
大ちゃんのコメントで真っ先に(?)出てきたのが
「一番ショックなのはね、『おじさん』って呼ばれること(笑)」
って、いきなりショックな話?!(笑)
でもまぁ、友達の子供から見たらまごうことなく『おじさん』『おばさん』ですもんね。
20代のうちにそういう日がくるんでしょうねぇ。覚悟はしておくよ(笑)。
「新しいショックがあるから、一哉ちゃんもけっこう新鮮な刺激になるんじゃないかな」
ココで「一哉ちゃん」って呼ばれたのが妙に嬉しかったりしましたv
「お友達にもよろしくね。立派な赤ちゃん産んでくださいってね」
はーいっ、伝えておきます〜。
ネオエイジに出したメールにはあえて書かなかったんですが、「当人達にとって、まったく予定外の妊娠だったらしいです(爆)」


↑投票ボタン。大ちゃんは押すの禁止ー。(注:「」内は本日のボタンネタです)
2回目の受験生になります、というメールで。
大ちゃん、「2回目」の意味を勘違いしませんでしたか?(笑)
多分高校受験が1回目、で、今回の大学受験が2回目、ですよね。

来週はマッズでーす。



2004年01月23日(金) 新宿アルタで待ち合わせ。(違)

ネオエイジの配信は聴きました。
あっ、大ちゃんが名前呼んでくれてる!なんて
ささやかにほんのり幸せに浸ってるんですが、
今日はあんまり時間がないので小ネタです。
あらかじめ断っておきますけど、今日は話の展開がすごい強引です(笑)。

最近お気に入りの番組があるんです。
恋するハニカミ!」なんですけども。
見たことある人いますか?ついさっきやってたんですけどね(笑)。
芸能人同士がデートする様子を観察する番組です。
こうやって書くとなんか悪趣味?(笑)
でもこれが楽しいんですよ。
ほぼ初対面同士で、なんだか初々しいんですよね。
なのに最後のほうにはかなりイイカンジになってて。
本日のカップルは、中村七之助と乙葉ちゃん。
途中で乙葉ちゃんが生放送へ出演するためスタジオアルタへ行ったんです。
お昼の生放送、といえば、「笑っていいとも」ですね。(他局じゃねーか(笑))
逢月さん最近ずっと気になってたことがあるんです。

笑っていいとものテレフォンショッキングって、
割と最近のドラマや舞台に出演している人が呼ばれることがありますよね。
舞台の稽古中とか公演中とかだと、ポスター持ってきて貼るじゃないですか。
話題性があるからテレフォンショッキングに出るのかな?
なんて、下世話なこと思ってたんですけども。
HIROの出演する「ミス・サイゴン」だって、
けっこう大きな舞台ですし、有名な役者さんがたくさん出ますし、話題性は十分、
しかも後援がフジテレビジョンときたもんだ。
じゃあ、HIROもいいともに出る可能性があると思ってもおかしくないですよね???
4ヶ月もあるんだし、1回くらいチャンスまわってこないかなー!
そしてHIROが出た暁には!次は大ちゃんを!!(←結局ここに行き着くらしい)「そのときの電話の会話は、皆さんのご想像にお任せします☆どうぞお好きなように(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)■今日の気になるニュース。(真似っこ)
ペット連れて空の旅を 日航が新サービスと新運賃
全国各地でアニアルを見られる日も遠くない?!(笑)



2004年01月22日(木) ミス・サイゴン ムービー。

@niftyにシアターフォーラムというところがあってですね、
そこでミス・サイゴンの記者会見のムービーが見られる、
という情報を入手しまして。見てまいりましたです。

先日、ムービーの存在を知った直後に見たときには
挨拶のムービーがふたつ、エンジニア役の4名とキム役3名+クリス役3名の分が
アップされてて、それだけだと思ってたんですが、
今もう一度見に行ったらさらに質疑応答の前半ムービーがありました。
これが前半ってことは、後半もあるのですね?(ニヤリ)

まずは挨拶のほう。
1本のムービーに6名分の挨拶が入ってて。
クリス貴水は最後なんですね。五十音順ですから。
話してることは主にWebのほうでもアップされてたのと同じなんですが。
座っているものの、お衣装は白スーツでゴザイマス。
サングラスもしてるしね?
ワイルドキューピーのワイルドさが特によく出てるんですが。
何度でも言ってもいいですか。どーみてもチンピラだって!
この記者会見自体けっこう厳粛な?真面目な会見なせいでしょうか。
HIROも緊張してるのか、非常に控えめで。声が低いんですよね。
声の低さがさらにドス効かせてるっぽく聞こえます。
普段見慣れてるHIROとは雰囲気が違ってて、珍しいもんが見れた!って感じです。
まだ見てない人がいたらまあまず見てきてください。
ちょーっとね、コメントそのものが短いのが淋しいんですが。

次に質疑応答1。
こちらは1役につきムービー1本で。
とーぜんクリス役から見ましたけども。
2分半ぐらいあるんですよね、このムービー。
ひとり1分弱かなーって思って、早送りしちゃったりして。
1分半ぐらいのところから見始めたらまだ一人目の方でした(凹)。
ひっ、HIROどのぐらいしゃべってるの?!(泣)
HIROのコメントの長さと内容は、実際に見てきてくださいねっ。「クリス役の中で、HIROが一番男前だわーv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)こーいうのをファンの欲目っていうんだよ(笑)。

★お知らせ。
ナツコ嬢がどうやらネット復帰した模様です。
明日あたりからまた日記も更新されるみたいですよ〜。



2004年01月21日(水) エンピツと名前のお話。

今日はちゃっかりレナコさんのネタに便乗してみる。
エンピツランキングのお話でございます。

ヒビコレでは毎日投票ボタン(文末のピンクのボタン)を設置しています。
これをぽちっと押していただくと「日々是浅倉色。」に1票が入り、
エンピツサイト内で投票数の多い順にランキングが発表される仕組みになってます。
ランキングには総合ランキングとジャンル別ランキングがあって、
ヒビコレは音楽ジャンル内では1位、総合でも20位前後をとらせていただいてます。
投票ボタンを押してくださってる皆様のお陰でございます。
ありがとうございます〜。m(_ _)m

で、逢月さん的論点はランキング分析ではなく。
とーるさんのカウントした男性3名にやっぱり私は含まれるのか?(笑)
ってところ。
やっぱり含まれるよねぇ。
HNだけを見てカウントしてるもんねぇ。
伊藤さんだって私の名前見て「男性からですね」とか言っちゃったしねぇ。
すいません、とーるさん。逢月一哉は女性なんです。いやー申し訳ない。
あとの二人って誰をカウントしたんだろ。
今月ランキングも日々変わるからわからないのです。

私が女なのに男性名を使っているのは、こういう理由からなんですけど、
最初はいちいち「女です」って断るのが面倒っちゃ面倒でしたけど、
これだけ長いこと使ってるとすっかり愛着わいちゃってます。
「一哉さん」とか「一哉ちゃん」って呼ばれるのもすっかり慣れたし。
それなりにイイコトいろいろあるんですよ。
・・・何がいいたいのか自分でもわからなくなってきた(笑)。「ちなみに私がランキングに参加している理由は、上位になれば大ちゃんのことが人目につきやすくなるから、なのです。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)皆様、ご協力のほどよろしくです〜。



2004年01月20日(火) 続・スコーピオンさまぁっ!

一昨日が「古い雑誌。」昨日が「古いDVD。」
せっかくだから3日連続で古いシリーズを、と思ったんですが。
今日は古いものにまったく触れてないので企画倒れしました。(--;)

そんな逢月さんのもとに、とある目撃メールが届きましたので、
本日はそちらをご紹介いたします。
情報提供のAさん、ありがとうございましたー!!

これは、東急ハンズで販売されていたものだそうです。
なんだかわかりますか?
 

決してアヤシイものではありません(笑)。
パッケージはヒジョーにアヤシイですけどね!
そろそろ街のあちこちで約1ヵ月後に向けていろんな商品が並びはじめてますが。
バレンタインのチョコレートでございます。
中のチョコレートを食べると、アナタの彼氏がスコーピオン様になります。(なりません)
赤いのを食べたらスコーピオンさま、青いのを食べたらマグナムさん、
黄色いのを食べたら浅倉大介さんになるんですよ、きっと!(笑)
・・・元ネタ古いなー(笑)。
わからない方大多数なんじゃないかと心配なんですが。
逢月自身、リアルタイムでは見てないですからね。

ヒビコレでは、皆さんのスコーピオン目撃情報をお待ちしております(笑)。「去年のだちだちで、大ちゃんはバレンタインにゴディバをご所望でしたね(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月19日(月) 古いDVD。

えーと、今日、たぼのオールナイトの日、なんだよね?
てか本気で何時からなのかわかってないんですが。
そのうち待ってれば始まる?
さっきなんかロンブーの田村淳が出てましたが。

昨日、急に魔が差したのか、古いDVDを引っ張り出して見たんです。
T.M.Revolution「0001」です。
古いって言っても2001年です。3年前ですね(笑)。
これって何か限定なんでしたっけ?
自分がどーしてこれ買ったのかわかってないんですが(爆)。
なんとなくTMRのライブが見たくてDVD見たんですけどね。
何をすっとぼけていたのか、
「大ちゃんがいない・・・」
って探してました(爆)。
ほら、オフショットとかメイキングとかで出てくると思ったんですよ。
大ちゃんが出てるのはTMR-eのほうですね。
しかも何故か、DVD=5.1chだと思ってるらしい逢月さん。
「0001」がステレオしか収録されてなくてびっくりしてみました(苦笑)。

さて、珍しくヒロニッキにも触れてみますか。
皆さんHIROにしっかり年賀メール送っているんですね〜。
こんなに読み終わるまで時間がかかるくらいたくさん来てたのか、
単にHIROが読み進めるのが遅かったのか?(笑)
次のファンクラブイベントももうすぐなんですよね。
てか、封印ってなんですか?(爆)
てか、一体どのへんがどう封印してたのかわかってないんですが(苦笑)。
でもまあ、久々にヒロソロなんかひっぱりだして聞いてみようかなぁ〜。「ヒロソロのCDは、SUNとWALLしか持ってないんですが。(←ダメダメ)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月18日(日) 古い雑誌。

最近いろんな企み事をしてて、特に昨日は久々に小難しいことをしました;
知恵熱が出るかと思いましたよ(笑)。
企み事のひとつは、本体のほうでもうすぐお目にかけることができると思います。

そんな腹黒いところは置いといて。
最近古い雑誌を整理しているので、今日のところはそんな話を。
ここ数年、大ちゃんの雑誌を購入する機会が増えたので
(以前はほとんど立ち読みで済ませていたのですが)
いい加減何とかしないと増える一方なのですよね。
必要なところだけ切り抜いて、あとは処分しようと思って、
手始めに「日経エンタテインメント!」から始めてみました。

日経エンタ!といえば、大ちゃんの連載「DAISUKE的にOK!?」の雑誌です。
逢月さん、どうやら「連載」という言葉に弱いらしく、
日経エンタ!とぱちは欠かさず買っている(いた)のです。
なのに何故か、第1回目がない・・・(呆然)
あれぇ〜〜〜?!?!なんでー?

ちなみにこの連載「DAISUKE的にOK!?」は本になっておりますが。
雑誌をすべて持っているせいで発売日には買わなかったんですよ、
ずいぶんしばらく経ってから本を入手したんですけど、
何故か手元に2冊あります・・・。なんでー?

雑誌の記事を切り取りながら読んでしまうのはほぼ当然として。
大ちゃんの連載ももちろん読み直してるんですけど。
連載が始まったのが98年11月号なのですよね。
当時はT.M.Revolutionがブレイクしてて、
大ちゃん自身はIcemanがあって、その他にもプロデュースしてて...という時期。
連載の中で、99年のIcemanはシングルを出さず、アルバム1枚だけリリースする、
なんて書いていたせいで、相当苦情が届いた模様(笑)。
実際にはアルバム1枚どころか4枚出しましたけども。
逢月さんが読んでてもっとも気になった記述が。

「今やってることが今年中に何かの形になることは、実はそれほど期待していない。
 3年後、5年後にきちんとした形になるような展開を考えている」

って、これ、Icemanに関することのようなんですけども。
99年の始め頃の発言なのですが、99年の5年後といえば2004年です。
・・・今年じゃないですか。
あくまでもIcemanとしてやりたかったことを考えていたとしたら、
2002年には実現していないのですが、もしかしたら別の形で実現したのか
それともIcemanとして、もしくは別の形でこれから実現するのか、
ていうかそれ以前に大ちゃんがこの発言を覚えているのかいないのか(笑)。
ちょっと気になってしまいました。「私が思うに、この発言を覚えていないに1票(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月17日(土) ネオエイジ 1月15日分。

ではでは、参りましょうかネオエイジ。
今日はカウントダウンとクラブイベントの感想メールだけ?ですね。

カウントダウンのお話で。
「噂によると、またカウントダウンに失敗したとか?」
というメールに「また?!」と軽くご立腹な浅倉さん(笑)。
ん〜〜〜、失敗したこと、あったっけ?
私自身は一度も大ちゃんとカウントダウンしたことないので、
全然知らないんですけど、DA'S PARTYのときですかね?

大ちゃんの年末年始のお話ですけども。
「気がついたら2日のお昼になってたみたいな」
やっぱりかー!!(笑)
9時にDAnetBBSに書き込んだ後、すぐには寝なかったのね!(笑)
10時過ぎに大ちゃんのカキコのすぐ上に逢月さんも書き込んだんですけど、
リアルタイムで見てそうな気がしましたもん(笑)。
「3日だけお休みして、4日からスタジオ行ってたんですけど」
・・・3日はお休みだったんですね〜(ニヤリ)。

初しゃぶしゃぶのお話で。
いつもは行かない近所のお店に行ったらしいですが。
しゃぶしゃぶのたれを選んだハズがお鍋の中がすきやき状態、ってそれはオカシイよね!
多分コースの一部がしゃぶしゃぶなんでしょうけど、
そうなるとしゃぶしゃぶ用お肉が少ないんですよね。
お肉を追加しようとしたら店員さんに変な目で見られたらしく。
「当たり前じゃんねぇ。そんなのねぇ。ああいうコースのお肉は少ない!」
お肉だけ追加、って、当たり前ではないのでは?!(笑)
他のメニューでお腹いっぱいになるんじゃないの?
さらにはデザートまで追加オーダーしたらしいDAご一行様。
「お腹壊さないようにしてくださいね」
なんて言う店員さん、普通いないよね〜!!(笑)
店員さんを心配させちゃうくらいたくさん食べたってことですか〜。
なのになんであんなに太らないんでしょうか、大ちゃんは!(@_@)不思議だ。

クラブイベントのVJの方の話がでてますねー。
実は8月のクラブイベントのとき、ドリンクのバーのところに
モニターがあったので、大ちゃん観ないで(爆)それを見たりしてたんですよね。
8月のときと同じ人がずっとやってるのかな?

羽織袴姿のお話で。
「羽織袴姿はね、笑えてもらえて嬉しかったですけど」
ぷぷぷ。やっぱり皆笑ってたのかな?
ごめんね、私も生で見てたら大笑いしてたと思う(笑)。
たすきがけしてDJプレイしたそうですが、たすきがけ姿を「お掃除ルック」て!(笑)
よくテレビに出てくる?昔の着物姿のお母さんがやってるような
たすきがけ姿を想像して言ってるんでしょうねぇ。や、間違ってないですよね。
多分かなりかっちょよかったんじゃないかなーって想像するだけでも思います。
「けっこうね、『正直疲れました』って書いているのが多いんですが」
そりゃそうだー(笑)。あのスケジュールで疲れないわけがない!

「今新しいスタジオを、大お引越しを始めてるところで、使い始めるんですけど」
おおーーーっ!!完成したんですね、新スタジオ!
そこからどんな曲が生まれてくるのか楽しみですねぇ。

来月のテーマが「何度も見たいアニメ!」?!?!
ていうか、テーマに一番ついていけないのは大ちゃんなのでは・・・(苦笑)「最近はアニメに全然興味ないんですが、ドラえもん(本物:3月発売予定)がかなり欲しい今日この頃。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月16日(金) access-web。

ネオエイジの配信が始まってるのでツッコミ入れたいのは山々ですが、
今日はちょっと時間が遅いので、また明日にしまして。
今日のところは簡単にカウントダウンのお話で。

access-webでカウントダウンのお写真がいくつかアップされてまして。
客席のちょっと後ろのほうから撮影されてるので、
ふたりの表情はほとんど見えませんし、
衣装も大まかに見える程度なんですけども。
何故でしょうね、見た瞬間についつい
「大ちゃん、カワイーv」
って思ってしまう私って・・・(--;)
もうほとんど条件反射ですね。これはね。
あのね、上から2段目の大ちゃんがいーの。
帽子とマフラーつけてるやつ。

そうそう!今日気になるニュースがあったんです。
米Apple、音楽制作ソフト「Logic Pro 6」を発表
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/16/001.html
Logicといえば大ちゃんが使ってるシーケンサーソフトですよね。
どうやらそれのプロ向けのもの?が出るらしいです。
大ちゃん、これ導入するのかな〜?なんて思いましたです。「2月下旬から3月ぐらいに、また代打日記をやる予定でーす。(←告知早すぎ)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月15日(木) まったり雑談。

1月も半分が過ぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年の今ごろはアルバムのリリースが決まってて、
わたわたしてたような記憶があるんですが、
新年始まってこれだけ経っても目立った音沙汰がないというのも
ちょっと久しぶりのような気がします。
2003年はRippin'〜のリリースで慌ててて、
2002年はaccess復活そのもので慌ててて、
2001年は1月2・3日に冬寂があって春換も決まってて。
ん〜、2000年以来かな?こんなのんびりした1月は。

さて、1月のスペコンが受付開始してますが。
皆さん何か応募しましたか?
私はまだなんですけどね。
ていうか、一体何をしたらよいやら・・・?(笑)
4つもあってどれか1個ぐらい、と思いますが、
いかんせん書初めだの餅だの成人式だの
小道具・大道具の必要な企画ばっかで、
意外となかなか手が出ません(苦笑)。
標語にしても、簡単そうに見せかけて実は応募が集中しそうで、
なんにせよ一筋縄ではいかなさそうです。
応募締切はまだ先ですから、今週末と来週末でなんとか・・・!

そういえば2日に出すとか言ってたネットの年賀状。
結局5日に出したんですけども(笑)。今年は、
「2003年にbbsに書き込みしてくれた(ことを逢月が覚えてる)人」
「パリ企画に応募してくれた人」
「ヒビコレのメールフォームでメールくれたことのある人」
に主に出しました。今年はちょっと少なめになってます。
上記に該当するけど届いていない、という方は、
「紙の年賀状が届いた」
「逢月さんが携帯アドレスしか知らなかった」(携帯のみの方ゴメンナサイ)
「bbsに書き込んだときにメールアドレスを書かなかった」
のいずれかではないかと思われます。
あとは複数のメールアドレスを使ってて、
チェックしてないほうに届いているとか?(笑)
とりあえずエラーメールは返ってきてないので、届いてるはずです。

年賀状といえば、私は何故か大ちゃんにまったく年賀状を出してません。
大ちゃんにフツーの年賀状出すのはなんか手抜きっぽくて嫌だし、
かといって凝ったものを作れるほど技術と時間があるわけじゃないし、
(や、ある程度はやろうと思ってできなくはないですけど。
 つーか仕事柄できなきゃマズイ(苦笑))
なんかちょうどいい年賀状のアイディアが浮かばないんですよね。
皆さんは大ちゃんへ年賀状出してますか?「今年の年賀状は、HIROの登場率高そうだね〜!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月14日(水) スマイルテレフォン。

ああ、なんかどこかのローン会社にありそうなフレーズだわ...(苦笑)。

てなわけで、ちょっと取り上げるのが遅くなりましたが
SmileのInformationテープで大ちゃんのトークが聞けましたです。
今もまだ聞けるの?わかんないけど。
もいちどかけて確かめてから書けって感じですね。
北海道から東京に電話かけたら電話代高いのよ!(笑)

Smileのインフォメテープなんて、普段はまったく聞いてないです。
だってDAnetだけで情報源としてはじゅーぶんなんだもん。
ファンになったばかりの頃は、それはそれは熱心にこまめに聞いてました。
それこそ北海道から東京に電話かけたら高いから(笑)、
夜11時〜朝7時?8時?の間にかけるんですよ。
深夜は通話料が安いですからね。
でも11時過ぎてから1時・2時ぐらいまでって全然つながらなくて。
頑張って早起きして、親にも見つからないように(笑)
こっそり必死に電話して聞いてましたね。
でも市外通話って明細出るんですよね。
どこにいくらかけたか、全部バレバレ(笑)。
でも親はあんまりチェックしてませんでした。た、多分。
私は割と気にしてましたけどね。
あー、若かったな・・・。(遠い目)

んな私の昔話はどーでもいいんですっ(笑)。
新年初(1月1日付!)インフォメーションの冒頭に、
大ちゃんからのご挨拶が入っていたわけです。
いきなり大ちゃんの「あけましておめでとうございます!」から始まります。
しかも
「皆さん、去年はどうでしたかー?んんー、聞こえないねー
え、ええっ?こ、答えとくべきですか?(笑)
いやでも実際、ずっと電話してるのにこっちは無言、って、
ハタから見たらすごい不自然なんですよね。
かといって伝わりもしない相手に向かって答えることほど空しいこともないし!(笑)
途中で「楽しかった人は1を...」って小ネタもあったりして。
でもこのぐらいならまだカワイイもんですよね。
私はaccess復活直後にソニーの携帯サイトでやってた
テレフォンメッセージみたいなもので、いきなり
はい、私リカちゃん」(註・大ちゃんです)
って言われたのには相当度肝を抜かれましたよ。
あれは本気でびっくりしましたね。
この人どーしちゃったの?!って。
私も随分長いことファンやってきてましたけど、
あれほど浮かれすぎてコワれてた大ちゃんは見たこと(聞いたこと?)がなかったです。

・・・とりあえず話を戻しまして(笑)。
Smileのインフォメーションテープでは現在大ちゃんのメッセージが聞ける、
かもしれません(笑)。
24時間インフォメーションテープは、03-5433-2201
Smile営業時間外のテープ案内(↑と同じです)は、03-5433-2200
くれぐれもかけ間違いのないようお気をつけください!「この大ちゃんのメッセージ、心なしか、大ちゃんの声がインフォメーションのお姉さんよりも小さい気が・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月13日(火) 続・パチパチ!!

すいません、お待たせしました。
痛めた腹筋をいたわるように、だちへ参ります。

まずはBBSで。お賽銭の額を聞かれてますが。
大介さん、30円ですって?!今年の私のお賽銭と一緒だー!
しかも10円につき一願いした私はケチですか?(笑)
一桁台が5円っていいらしいですよね。
2つ目の質問が、飛行機のことで。
「統計学的からいくと、飛行機はいちばん安全な乗り物」
ってマジですか?でもまあ、私も飛行機に乗るときは
「毎日たくさんの飛行機が無事に飛んでるから、今日も大丈夫だ!」
って自分に言い聞かせて乗ってますね。
飛行機で事故に遭うのは宝くじかそれ以上の確率だ、と聞いたことがあります。

WHAT'S NEWでは、年末のお話がいろいろいろいろ。
いきなり冒頭から8日のネオエイジと一緒(笑)。
PHOTOBOOKとDATEBOOKのお話で。
Datebookの最終ページ、泣けるの???
てか「泣けるよ(爆)。」なんで(爆)???
The Seekerのライブミックスアルバムも話題になってますが、
しまった、これはノーチェックでした(汗)。まだ買ってないよ〜。
何ででしょうね、シーカーって他のプロデュースものとは違って
積極的に「買わなきゃ!」って気がしないんですよね。
普通にその辺では売ってないからかな。
なんか未だにシーカーはライブ会場でしか買えないイメージがあります。
クラブCDの新曲「replicate VIRUS」って8月はやったの?
それすらわかってません(爆)。ごめんなさい。
パリのGIGの話で。「トレビア〜ン」って!(--;)
カタカナで書かれると一気に萎えるわ。

DISCOVERYでは全面的にパリ話。
いきなり冒頭からの「たった5泊6日だったけど」にはツッコミどころ満載です。
「朝8時に起きて」って、大ちゃんにしてみたらものすごく早いですよね。
ちなみに参加者は、7時半〜8時ごろに朝食をとる方が多かったようです。
街中の音楽については、私もあまり記憶がないかも。
大ちゃんほどの耳をしても音楽が聞こえなかったのですから、
探索不足って事はないと思うんですよね。

はっ、SHOPPINGもパリ話だった(笑)。
「ラファイエット」っていうデパートは行ってないどころかノーチェック(爆)。
星の王子さまグッズが売ってたのですか〜。へぇ。
お土産は鞄と相談、って、そりゃもちろんでしょ!(笑)
ホテルの近くのスーパーで大きなペットボトルが売ってたんですけど、
「中身余らせたら、あんな大きなもの絶対持って帰れない!」と思いましたもん。
しかし予想外にしてワインを2本も持って帰りましたけどね(笑)。
荷物を小さく詰めるのは得意ですしね、私♪「今更ながら、古い雑誌のパリ特集を見つけて切り抜いてみた(爆)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月12日(月) パチパチ!!

本日ちょこっとお出かけしたところ、
本屋さんにぱちが並んでました!!
おおお〜。本屋さん行ってみてよかった!!
元々は別のお目当てがあったんですが、むしろそっちは売り切れてました。

今回は買う前にひととおり立ち読みする、という危険な暴挙に出てしまいました。
しかも読み順が、ゴシメイ→だち。
あーもう、腹筋痛かったよ・・・。

まずはゴシメイ。
寝坊したのか、タカミヒロユキ。30分の遅刻だそうで。
朝8時まで起きて日記なんか書いてるからだって(笑)。
(12月10日の日記参照のこと。)
寝癖ついたのか、タカミヒロユキ。どんぐりちゃん、というあだ名が。
ユカさん、そのいぢめ方は小学生レヴェルでは・・・(笑)。
しかもトイレに行って確認して帰ってきて、
ダメだ、今日はこのままいきます」
ぷくくくく。だめなんだ〜。
今月のお題は「貴水博之の作り方」。
しかもユカさん曰く「作りたいと思ってる人を更正させたい
えええ〜〜〜?!作っちゃダメなの?!(笑)

三人兄弟の末っ子として生まれたHIRO。
ご両親待望の女の子、とはならず、奇しくも元気な男の子が。
しかし女の子らしく育てられたらしいヒロちゃん。
そーいえば、HIROって日舞できるんじゃなかったっけ?
それって幼少の頃に女の子の着物着てやってたんですかね?
逢月さんHIRO知識少ないから、いー加減なこと書いてますよ〜。
それにしても、幼少時代は女の子みたいだった、という点において
相方と共通点があったとはねぇ。
(大ちゃんの10周年本に掲載されてた子供の頃の写真が、
 ヒジョーに女の子っぽかった、というお話です。)
小学生にして毎日喧嘩して親呼び出し、ってそれもスゴイね。
でも、見えるところに傷が残ってないあたりはエライですよ。
ん?小学生の傷じゃこの年まで残らない?そんなことないよね?
今度はお父さんの話で。
ひとりで目立ってたらしいヒロパパの話を読んで、
当然のように誰もがミス・サイゴンの記者会見を思い出しますよね(笑)。
ああ、血繋がってるなーって(笑)。
あっ!今初めて気が付いた。
この記者会見、「第一次」記者発表会見なんですね。
じゃあまだまだあるってことか?

ゴシメイの中で、しばらく引越しはしないようなことを
言ってた気がするんですが、2003年末になって我慢の限界ですか(笑)。
ウォーターベッドって、庶民の憧れ?なの?
逢月さん全然興味ないんですけど。
貯金してないことを責められてる貴水さん。
「だから、今から貯金するって話じゃないんだよね」
・・・あれ?今は財運線出てないから、貯金の時期だって、先生が・・・。
食費を浮かせるために自炊するって言い張ってますが、
ねぇ、ホントに「自炊」?
「他炊」の間違いじゃないの? (←そんな日本語ありません)
牛丼の並盛と大盛で悩む男・タカミヒロユキですから、
食費を抑えようっていう発想は、まあわかる。
マネージャーさんもHIROがゴハン作るって思ってるみたいだけど、
私にはキッチンに違う人が立ってる図が見えるわぁ〜(笑)。

なんだかHIROひとりにツッコミすぎて、長くなりすぎました。
だちはまた明日・・・。「だけどHIROなら、大ちゃんよりは料理できそうよね?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月11日(日) ネオエイジ 1月8日分。

遅くなりましたが、ネオエイジです。
って、私のせいじゃないもんっ。DAnet配信が遅かったんだもんっ(笑)。

まずはDATE BOOKとPHOTO BOOKを買った方の感想から。
逢月さんDATE BOOK買ってないんですけどね、「使えない!」ってのはわかりますね。
私はそもそもCLIEがあるからDATE BOOK必要ないんですけど、
もしも使う目的で買っていたとしたら、使う用と保存用で2冊買いますね(笑)。

わんこを連れて雪山に出かけるのが楽しみらしい大介さん。
「雪山に出かけるって友達同士であんまりすることないと思うんですけど」
や、スキーとかスノボとかする人なら普通に雪山行きますよ。
でもここ数年スキーしてないなー。
わんこのために雪山行くっていうのは確かになかなか無いこと、かな?

新年初のDKレディオジェニックコーナーが。
「成人式のときは振袖だったんですか?(笑)」
ときかれて、
「私も来年成人式なので」
と答えてますねー。じゃあ私も来年成人式か〜(笑)。←DKと同い年のはず
服を選ぶときの基準点を聞かれたDKさん。
「オーラを見て買っている」
?!オーラですか!(汗)でもその後の
「『これでいいのよ!』っていう自信をもつことが大事」
というヒトコトは、うーんそうよねっ、と共感。

さて、今月のテーマ「2004年楽しみなこと」のメールにて。
「ぱくぱくちゃん、どんなルックスなんでしょうか?!
大ちゃん、どんなルックスを想像したんでしょうか?!
先生のディナーショーのメニュー聞いてると、お腹すいてくるわ(笑)。
大ちゃんは2回食べてみて美味しさを確認するらしいです。へぇ〜。
それってけっこう冷静に判断できてイイですねぇ。

大ちゃんが楽しみなことにFOMAをあげてますねー。
私も楽しみにしてました。でもSOがない〜〜〜!(泣)
「あとは、ギャル文字!」
げ、ギャル文字?
大ちゃんドコでそんなの見るの?!(笑)
やっぱり発信源は色男か!(笑)
「読めないとか言ってたらヤバイ!取り残されてしまいそう」
それでも読めないもんは読めないよ!(笑)
でもね、ギャル文字が流行るだいぶ前から、私の周りでは
ひとつの漢字を複数の文字で表現する、という手法は流行ってました。
たとえば「ノトホホ」=「小林」とか。

Mosaicを知ってるとは、大ちゃんすごーいっ(^^;)さすがだよね。
まあ、インターネットが出来る前のパソコン通信のころから
コンピュータネットワークのことを知ってるでしょうけどね。
DA Network(懐)をやってた皆さん、Mosaicなんて知ってました?
逢月さんがインターネットを始めた頃は、既にIEとネスケがありましたね。
ちょうどWindows95が出たばかりの頃で、
IEが3、Netscape Navigatorが2ぐらいのころでしたかね。
しかもこのネスケってUNIXで使ってました(爆)。

インターネット上で半角カタカナを使うと文字化けする、っていうのは
今現在もなくなってないはずなんですよ。
機種依存文字が化けるのは当然ありますし。
逢月さんWindowsだから,箸△箸書けますけど、
これをMacintoshユーザが見たら(月)とか(火)にしか読めないんですよね。
(Macユーザー様、言うまでもなく上のほうには丸囲みの数字が書かれております)
ギャル文字っていうのは、半角カタカナや記号が通用する
携帯メールだからこそ発達した表記法なんだろうと思います。
でも最近bbsで半角カタカナ使われてても化けてない、のか?と思ったり。
WindowsとMac、しかも限られたOS・ブラウザでしか確認できてないので、
絶対大丈夫、とは断言できないんですが。

「文字の中に個性を出そうとする」っていうのは
確かにギャル文字の特徴ですよね。
同じ文字を表現するにしても、ひとりひとり違うらしくって、
そういう創造性はすごいなぁって思います。

地上波デジタル放送にも興味があるらしい浅倉さん。
てか、大ちゃんならそゆこと興味アリアリでしょうが、
自分の興味のあることについてとことん調べている
好奇心と向学心の高さは、さすがだなぁ、と思いましたです。
はっ、地上波デジタルと関係ない結論になっちったよ。「FOMAの発売は楽しみだったんですが、、近々別のでかい出費があって、FOMAは先送りになりそうです(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月10日(土) WEB DATI。

エンピツ作家の皆様、昨日の分も更新しております。
昨日の夜エンピツサーバで不具合が起きてたようで、
リストが更新されなかったのですよ。

昨日は9日でございました。
ええ、ぱちの発売日でございます。
北海道には当然のことながら入荷しておりません。
3連休のおかげで、13日になるのではないかと・・・(泣)。
なので一足先にDATiDATi Webに参ります。

まずはお写真。
暖色系の模様が入った壁紙で、大ちゃんのお衣装も暖色系。
・・・まあ、いいや。

今月の質問は3つ。
ひとつめが大ちゃんはどれだけお買い物にお金を費やしてるかという質問。(←語弊アリ)
多分、質問した人も大ちゃんの買い物の仕方を
参考にしようとは思ってないと思うんだよね(苦笑)。
ていうか真似できないもん。
あっ、この質問「お金をかけますか」じゃなくて「お金をかけれますか」だっ。
でも額が小さいほど悩んじゃうのはわかるなー。
数百円とか数十円でも安いほうを選んじゃったりするし。
その代わり気に入った服は数千円くらい他より高くても買っちゃったりするし。
「ホントに欲しいものはきちんとケチらずに買っておきましょう」
って、それができれば困んないよ〜。
・・・とツッコミたいところですが、意外と実践してるかもしれない(爆)。
大ちゃんが一度ライブを観たいアーティストに「t.A.T.u.」をあげてます(笑)。
この間のドーム公演の頃は、それどころじゃなかったもんねぇ(笑)。
妊娠中の方から子供に対する音楽教育(?!)の質問が。
お母さん、いいよねぇ。
「お母さんの子守唄が音痴だと、子供も音痴になるらしいよ」
ってマジですか?
お母さんは今からボイトレ!(笑)
あはははは!(笑)
私もボイトレやろうかな。(←何故?)「来月あたりのぱち本誌に、大ちゃんの「小室邸潜入レポート」掲載希望。(無理)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月09日(金) お届けもので〜す。

ようやく我が家にもやってまいりましたよ。
D-DOGグッズの数々が!!
あれだけバスタオルがどーだの、モニタークリーナーがどーだの
ぎゃあぎゃあ騒いでいたのに、本日ようやくです(苦笑)。
ディナーショーのときには買ってなかったんですよ。
ディナーショーのときに買ったのはクラブCDだけでした。
しつこいようだが、なるべく現金よりもカードで買いたかったから(笑)。
1円でも多くカードで買い物してマイルをためて、無料航空券をもらいたいんです。
こういう日々の積み重ねが大事なんですよ、奥さん!(誰)

てなわけで本日届いたD-DOGグッズは以下の通り。

・モニタークリーナー(×2)
・バスタオル
・a sense of wander(写真集)

以上3種類4点。

まずは一番欲しかったモニタークリーナーを最初に手にしました。
ひとつは自宅用、ひとつは会社用なんですが。
思ったよりも小さかったですねぇ。(←実はDSで現物見忘れました;)
かーわいーvと思いながら手にとった1こが。
ポーズがあんまりにもおかしかったので撮ってみた。





しぇ〜。

足がまっすぐなのがちょっと残念だね〜!(笑)
さっそく自宅用のほうを封を開けてみました。かーわいーv
大ちゃんじゃないけど、ちぅしたくなるねぇ。
現在、モニタの上で顔をこちらに向けております。

次に開けたのがPHOTO BOOK「a sense of wander」。
「GATE ワンワン!」に続くわんこ写真集。
本のサイズもほぼ同じですね。
かわいいアニアルがいっぱいvvv
ところどころにある大ちゃんの手書きコメントもまたいい味出してます。
ここまでじっくりふたりの写真を見る機会というのもめったにないので、
ほのぼのさせていただきました。
やっぱアニーちゃんて美人さんだよね。

最後がバスタオル。これも広げてみてみます。
友達から「大きいよ」って聞いていたんで、
逢月さんバカでかいのを想像してたんですが、
バスタオルとしては普通サイズですね(苦笑)。
わんこ拭くためのタオルとしてはでかいですけども。
このバスタオルにくるまったらアニーちゃんの気分になれるかも?!
・・・それもちょっとヤだな(爆)。「他のD-DOGグッズは、Tシャツを買おうかどうしようか悩み中。だって似合わなさそうなんだもん、私(--;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月08日(木) 特になし。

いやいや困った。本当にネタが無い(汗)。
今ごろNACK5では大ちゃんのトークが聞けてる頃でしょうか。

どーでもいいことなんですが、今現在
クラブCDをMDに落としております。珍しくステレオで。(普段はLP4)
最近そんなにMDそのものを使ってないんですが、
妙にDA飢えしてて。(なんかヤだなそれ)
久しぶりにMD持ち歩いてクラブCD聴こうと思って。
皆さんもクラブCD聴いてますかー?

大ちゃんとは関係ないんですが、音楽ジャンルなのでついでに。
クラブCDも聴きつつ、年末ぐらいからドリカムなんかも聴いてます。
「DREAMAGE」買っちゃったんですよね〜。えへ。
逢月さんのaccessとの出会いは高校1年の頃だったんですが、
accessよりも微妙に早く、ドリカムにもハマってました。
高校の同級生が皆ドリカム好きでね、カラオケ行ったら皆歌ってましたね(笑)。
当時友達が十八番だった「LAT.43°N」とか私が今でも歌う「WINTER SONG」とかが
「DREAMAGE」に入ってて。もー、やっぱドリカムいいねぇっ。

さて、今日はそろそろ寝ますっ。
最近夜更かしがたたってお肌荒れてるんですよねー(苦笑)。
「たまには、皆さんが大ちゃん以外に好きなアーティストなども教えてください☆」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月07日(水) 困ったときのヒロ頼み。(ミス・サイゴンのお話)

年末年始、けっこうどたばたどたばたしてたせいで、
ヒビコレでは随分たくさんHIROの話題をスルーしてきた気がします(^^;)。
いや別に興味が無かったわけでもなければ、
見てなかったわけでもないし、しっかりチェックしてるんですけどね!(笑)
というわけで、今日は罪滅ぼし?!HIROのお話を。

2004年、やはり一番大きな話題はHIROの「ミス・サイゴン」出演だと思います。
もちろん私もこれはすごく楽しみですし、ぜひ観に行きたいと思ってます。
ただ、私はTHE SUN会員ではないので、一番心配なのがチケットなのですよね。
ちゃんとHIROが出るときのチケットを手に入れられるかどうか、
それが今から心配なんです。気が早いですかね?(笑)
で、「ミス・サイゴン」のサイトでチケット発売情報が出ていないか
ちらっと見に行ったんですが、それよりも、
キャストのプロフィールを書いたPDFファイルがあったので見てみました。

そりゃもう当然まっさきにHIROを見ました。
顔写真が、今のHPトップの写真で。
名前と生年月日、出身地と今回の役名の下に芸歴・舞台歴と続きます。
が。
音楽の経歴が5行で終了。舞台(しかし見出しはTV)の経歴が4行で終了。
・・・短いっ!!(笑)
そりゃね?HIROはミュージシャンですから。歌うたいですから。
舞台やミュージカルの経歴は少ないですよ、他の方よりも。
でもさでもさ。
知念里奈ちゃんがシングル全部書いてるんだから、
accessでもソロでも書けばよかったのに〜〜〜!(><)
ああんっ、もったいない!

ついでにヒマだったので、ミスサイゴンのサイトを突っ込んで見てみました。
正直に言いましょう。
私、「ミス・サイゴン」って全然知らないんです。
ミュージカルとかお芝居とか、ほとんど観に行かないので、
舞台全般的にほぼ無知に近いです。
なので今回はじめてミスサイゴンの「もっと詳しいSTORY」を読んで、
今回の事の重大さを思い知ったわけです。

HIROが今回演じるのは「クリス」ですよね。
キャストの順番を見て、エンジニアが主役だと思ってたんで、
HIROは脇役の中でも出番の多いほうなのかな〜なんて
すっごい軽く考えてました。
なのにストーリーを読んでいたら、ねぇ、これ、ほぼ主役じゃん?(滝汗)
ちょちょちょちょちょっとちょっと、大丈夫なの〜〜〜?!?!
オーディションを受けて合格してるんだから大丈夫なんだとは思いますが。
「BOYS TIME」も「Little Shop〜」も主役、だった、よね?
(↑相当自信が無いらしい)
今回は超大作、ということでスケールの違いにビビってます。
キャラクター的にはね、色男・貴水博之にはかなりハマってるんじゃなーい?と
思うんですが、皆さん的にはどうでしょうか。
キム役・エレン役の女優さんたちを改めて見てみたりして(笑)。
あの記者会見のときのチ○○ラっぷりを思えば、
それはそれでどーなんだろう、とも思うんですけど(笑)。

早く舞台スケジュールとかHIROの出演予定とか発表して欲しいですよねー。
楽しみだvvv「今月のネオエイジのテーマに、皆もうミスサイゴンネタは送ったか〜?!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。

カキコありがとう(涙)。すごい嬉しかったよ。



2004年01月06日(火) ループの抜け方。

こんなん私がごちゃごちゃ説明することでもないと思うんですが、
まあ他に大して目立った話題も無いので、簡単に状況説明を。

1月1日から3日まで、DAnetのトップが年賀画像になってたんですよね。
花やしきのメリーゴーランド?の前に大ちゃんが立ってる写真で。
http://www.danet.ne.jp/ に接続すると、画像が出てきて、
数秒たつと自動的に http://www.danet.ne.jp/index2.htm に移動してました。
4日未明(多分早朝)に通常通りのトップに戻ったんですが、
年賀画像を見た人は各自のPCに年賀画像が自動的に保存されてて、
(これを「キャッシュ」または「インターネット一時ファイル」といいます)
http://www.danet.ne.jp/ に接続すると、ブラウザが勝手に
自分のPCから自動的に年賀画像を拾ってきて表示してしまってた、
という仕組みなんですね。
で、年賀画像は index2.htm に接続するけど、
こいつは通常トップに戻ろうとしながらPCが年賀画像を表示しちゃって、
「http://www.danet.ne.jp/」と「http://www.danet.ne.jp/index2.htm」を
行ったり来たりしちゃう無限ループが発生してたわけです。

こういう問題は大抵時間が経てば解決するものなんですけど、
さすがに今日まで続いてる人がいるのにはびっくりしました。
普通、ネット上のファイルが更新されていれば
新しいものを取得して表示するはずなんですけど、
年賀画像が思いのほかしつこくって(笑)。
解決方法はうちのbbsやDAnetのBBSにも書いたんですが、

1. http://www.danet.ne.jp/ を更新する。
  キーボードのF5キーを押すか、ブラウザの更新ボタンをクリックすると、
  上手くいけば正しいファイルが表示されます。

2. インターネット一時ファイルを削除する。
  IEを使っている方は、[ツール]メニューから[インターネットオプション]を
  選ぶと、ダイアログが表示されます。
  ちょうど真ん中あたりに「ファイルの削除」というボタンがあるので
  こいつをクリックします。ちょっと時間がかかりますが、
  フリーズしてるわけではないので待っててください(笑)。
  削除が終わってからDAnetに接続すると、通常トップが表示されます。

3. どーしてもだめなら、http://www.danet.ne.jp/index.htm に直接ごー。
  index.htm が通常トップを表示するファイルなので、直接呼んできます。
  1週間〜10日ぐらい経てば、直接行かなくても大丈夫になるはず。

とまあこんなところですかね。

DAnetスタッフ様、ああいう期間限定ものはキャッシュしないように
metaタグ書いといてくださ〜い(^^;)
って、ここで言ってもしょーがないんだけど。「一応これでも私、大学の専攻はインターネットだったんですよ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ろくなことしなかったけどね(爆)。
ちなみに大学の先生のありがたいお言葉。

「パソコンが上手く動かないときは、まず人を疑え。」

PCトラブルは、大体が使い方に原因があるらしいです(^^;)。
大学の私がいたゼミでは「マシン(PC)が人を選ぶ」とも言ってましたね(笑)。



2004年01月05日(月) スコーピオンさまぁっ!!

いつかヒビコレのネタにしよう、と思っていた画像が
本日ようやく日の目を見ます・・・(感涙)←単にネタが無いだけともいう。

そうそう、先月でしたっけ、エンピツが新機能をいろいろ追加したんですよね。
その中のひとつに「画像アップロード」ってのがあってですね、
まあぶっちゃけYahoo!オークションよろしく
日記にも画像を簡単にアップできちゃうよってやつなんですが。
正直最初は「そんなに画像なんか使わないよー」と思ったら
意外や意外、活躍しそうな気がしております。

もっと新機能について突っ込むとですね、
HTMLのタグをボタンひとつで簡単に書けるようになったんですよ。
今までは自宅以外のPCでアップするの大変だったんですけど、
新機能が追加されてから投票ボタンの設置が非常に簡単になって
大変便利になったのぅ、と有料契約を継続しております。(今月末が期限でした)

さて、本日の一品はこちら!



ご存知の方もいらっしゃると思います。
コカ・コーラ社から発売されている「SCORPION」でございます。
先日ですね、ディナーショーの翌日に立ち寄ったコンビニで
友達に教えてもらった一品だったんですけども、迷わず購入いたしました。
何がびっくりってそりゃもちろん素晴らしいネーミング☆ですよ。
すこーぴおんて!(笑)誰が考えたんだろ、こんな名前!
刺激系炭酸飲料、ということでサイドのプリントも面白い。



勉強中、運転中、朝起きかけに効くらしいです。ホントかなぁ。
さらにはキャッチフレーズが。

「クセになる辛い味と炭酸の刺激でカラダと気分をすっきりさせてくれる」

スコーピオンはクセになるよね!!(←スコ違い)
購入したからには当然ながら飲みましたけどね。
・・・そんな辛くなかったよ?(汗)
むむ、もしかして眠いときしか効き目ないんか?!(笑)「このボトルを見たうちの上司のヒトコト。、それ、クリスマスのデザインなの?(←蠍は見えてなかったらしい)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)スコーピオンといいつつも、どこか刺激が弱いらしいです。
まだ飲んだことの無い人は一度お試しあれ♪



2004年01月04日(日) SYNK-PACK SMILE 2004。

ふと思い出したのですが、12月31日未明に友達から聞いた話です。
なにやら逢月さんが元旦クラブイベントのチケットを9枚余らせている、
という噂が流れていたとか・・・(苦笑)ありえねーーー!!(笑)
なんで自分が行きもしないイベントのチケットを余らせなきゃなんないの?!(笑)
いやーびっくりびっくり。噂って怖いねぇ。

年末恒例、SYNC-PACKでございます。
まずは表紙のお写真にびっくり。な、懐かしい!(笑)
accessのツアーのときですよね。
インタビューでは、2003年のことをいろいろ語ってくださっています。
大ちゃん自身のことのほか、時事ネタや来年(もう今年)のこともですね。
読んでいて思ったのが、変にからかうような意味じゃなくて、
すごく「大人」だなぁって思うところがたくさんあって。
今まで経てきた36年の歳月があるからこその発言ばかりで、
まだ20代の自分では完全に大ちゃんと同じ事を思うことは難しいんだろうな、
と思うところがたくさんありましたです。
なんていうのかな、言葉に深みがありますよね。
私が今の大ちゃんの年齢になったとき、
ちゃんと深みのある発言ができてるかなぁ、とぼんやり考えてみたり。

裏表紙は、CDリリースが少なかったので裏ジャケットも少なくて。
Filin'GHOSTってこれ表紙じゃん?と思ったら、裏表紙は真っ黒なのですね(笑)。
D-DOG系は現物を見たことがないのですが、これも裏表紙ですか?

ところで今朝からDAnetが無限ループしていますよね(--;)。
まさかこんな凡ミス気づかないわけないよな〜、と思うものの、
教えたほうがいいんだろうかー、とも思ったり。「今日ちょっと遅い初詣にいったんですが、今年もいっぱい大ちゃんに会えますように、ってお願いしときました(-人-)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月03日(土) Smile Line vol.69。

さて、昨年末に届きましたSmileの会報をば。

まずはお写真。オールパリロケ!(←こう書くと必要以上に大掛かりな気が・・・笑)
大体が「あー、あれねー」とわかるんですが、
一番上の段の真ん中二つはなんだろう?
個人的にけっこうショック(いい意味で)だったのが、
ミロのヴィーナスの後姿!!!
前から見ただけで満足しちゃってたよ。
そーか、こういう視点から見るのもアリなのね?!とびっくりさせられました。
ディズニーランド内の写真もありましたねー。
眠れる森の美女城をバックにした写真、周りに全然人が写りこんでなくて、
すごいいいタイミングで撮れたんだなぁ、と思ったり。
ところで大介さん、ミッキーと何枚写真撮ったんでしょう?
伊藤さんと3人で撮ったと聞いていたんですが、
伊藤さんを呼ぶ前にミッキーと二人だけでも撮ったんではないでしょうか(笑)。

インタビューのほうは、半分以上がパリ話。
大体が今までにも聞いたお話だと思うので、特に突っ込むところはないかな。
でもパリを通して感じたことを大介さんなりにいろいろ分析してて、
大ちゃんがどう思ったか、ここまで細かくわかるのは会報ならではですよね。
でも大ちゃんはイギリスやアメリカをメインに海外慣れしてるから、
相当パリをナメてかかってたんだな、というのはよくわかったかな(笑)。
クラブCDの話で。リアルシーケンスしてる曲が2曲あるそうで。
ん〜〜〜。どれだろ。あれかな?あとでまた聞こう。

今回はカレンダー撮影日記があって。
早朝6時30分から集合だったそーで。それ、大ちゃん寝てないんじゃ・・・?(笑)
朝9時の浅草寺って、普通に人いっぱいいるよねー。
でも大ちゃんとハトの写真ってカレンダーの中にありましたっけ?
花やしき開園前の写真はありましたね!
なんか見覚えあるなーって思いましたもん。(←浅草行き過ぎ)
浅草にはよく行ったことあるくせに、花やしきの中は入ったことないんですよね。
いつも雨が降っていたりして、なんか不安で(笑)。
次に行くときぐらいはちゃんと中にも入りたいと思います。

MY自慢のコーナーでは、大ちゃんがコンコルドのフィギュアを!(笑)
おそらく往復ともエールフランスだったんでしょうねぇ。

ナウアデイズでは、大ちゃんのバースデーケーキが。
すっごいかわいい〜〜〜!!食べるのもったいないねー。
ロウソクがしっかり大きいの3本、小さいの6本立ってますね(笑)。
ぱちの撮影写真、意外と見たことないようなビミョーな表情ですね(^^;)。
マッズのライブ写真もありますね。
私の位置からはトリコロール見えなかったんですよー。
プリーツスカートっぽくなってたのですね。

最後、ワン自慢。
着ぐるみちーちゃんかわいいーーー!!
寝たまま眼だけでパパを追っかけるアニーちゃん・・・(笑)すごいねぇ。
その隣のお写真もアニーちゃんかな?
すっごく凛々しくて美人さんだよねー。目がキレイ。

SYNC-PACKはまた明日〜。「今日気になった検索ワード。「わずか 浅倉」・・・何を探してるんでしょう?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月02日(金) ネオエイジ 1月1日分。

ダブルディナーショー、カウントダウン、クラブイベント、
ひととおり恙無く終了して、そろそろ皆様ネットに戻ってきましたか?
昨日放送されたネオエイジは録音して聴きましたか?(笑)
「そんなのチェックしてるひまなかったよー」という方のために
本日はネオエイジのお話です。

なんかね、放送時間は確実に六本木にいるんですけど、
大ちゃんの日付感覚がしっかり「2004年1月1日」っぽいんですよね。
先週なんかは「ディナーショーが終わってるはず」みたいな(日付的には終わってます)
明らかに数日前に録ってるくさかったのに、
もしかして、これは1月1日に録音しましたか?!
大ちゃんならあり得る気がします...。

今日はほとんどダブルディナーショーの感想メールを読んでましたね。
ディナーショーで緊張した、という方のメールを読んでて、
「来てくれた貴方が緊張してどうするんだ?!」
って軽く怒られてますが(笑)いやいや、私も初DSは緊張したよ!!
デザートは喉を通らなかったし、手にすっごい汗かいたもん。

ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」のお話で、
練習過程がかなり細かく語られてて、なんか私もピアノの練習したくなりました。
即興作曲の「Christmas Greeting」について
70%ぐらい自信があった」って言えちゃうのがまたすごいですよね。
先ほどまでクイズミリオネア見てたんですけどね、
さだまさしさんが出演なさってて、みのさんに
「ファイナルアンサーっていいながら詞が浮かんだりするんですか?」
って聞かれてて。さださんは「今ですかっ?!」って驚きつつ、
それができたら天才ですよ!!
っておっしゃったんです。
浅倉大介なら曲が浮かびますよ。(断言)

グランドピアノが欲しいらしいですが、あのゴールドのピアノは・・・?
欲しいんです!
って主張する大ちゃんがカワイイです。誰に訴えてるんですか(笑)。
大ちゃんのディナーショーのメールでは、
あのときの演奏が断片的に思い出されて、
「あー、そうそう!そういうのもあったねー」
と心をヒルトンに飛ばしてみたりしちゃいます。

小室さんのディナーショーに関するメールも読んでて。
先生と大ちゃんが演奏したアヴェマリアだけは
何度も練習したエピソードを披露してくれています。
なるほど、先生がアヴェマリアを大事にしてたワケがわかりました(笑)。
ナツコちゃんのメールでは
「先生が『僕ら、てっちゃん大ちゃんなんですけど』と
 ちょっとした芸人的なことをおっしゃったのも・・・」
と書いてたところに(特に芸人のあたりに)軽くウケてましたね。
「先生が『大ちゃんは絶対参加ね』とおっしゃってたので、
 TMNの三人と音楽をやって欲しいと思いました」
のところまで読んで終了でゴザイマス。
・・・あれ?大介さんコメントなしですか?

クラブイベントのCDのお話を最後にしてて、
クラブイベントはこれからもやっていきたいとコメントしてます。
私もクラブ行きたいよーーー。
(↑だったら昨日来いよ!というツッコミは受け付けません!(^^;))「私は大原則として、「会社をなるべく休まない」「元旦だけは家にいる」ことを心がけてます。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます。

紙の年賀状は出しましたが、ネットのはまだです。明日出します。多分。
つーか作ってもいないし。

昨日はカウントダウン、今日はクラブイベント、
おそらくヒビコレ見てる方もそんなにいないんじゃないかと思いますが(笑)。
更新しないと落ち着かないので、新年早々駄文ですがお付き合いのほどを。

Smileの会報が昨日届きまして。
じっくりコメントしたいんですが、それは追々。
あえていうなら、ネオエイジ書き起こしのところに
珍しく逢月さんのところが書かれててこっぱずかしくなってみたり。
ああもうなんかすいません(謝)、みたいな。
ワン自慢のコーナーのお写真、大介さんがオレンジなのが気になったり(笑)。
カレンダー撮影の写真もありましたが、フルカラーだとこういうお洋服なのねー。

さらに古い話題ですが、ザ・ベストテンを録画して見たんです。
松田母娘が出演なさってましたが、大ちゃんと同じ感想を抱きましたです。
お母さんと並ぶと余計そう思うね!(笑)あのお母さん細いもん。

うちのIE、起動直後のページがDAnetなんですけど、
起動した途端NEW YEAR MESSAGEが出てきて「おっv」と思いました。
しばらくはあのトップなのかな?
皆様、六本木から帰ったらぜひチェックしてくださいねー。「Darwin Mail Infomationを読んで、今日ネオエイジがあることにびっくりしてみた(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★追記。

おおおおお?!?!
access-webでまたもやムービーが!!
大宮カウントダウン後の楽屋から、のようですが。
だ、大ちゃん?
HIRO=サルはいいけど、年男じゃないのよ?!(笑)
でもって自分が今36でしょ?(笑)
マッズとは違うテイストでアホっぷり(愛)を発揮しております。
まだ見てない方はぜひご覧あそばせ〜。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。