日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年01月28日(水) 浅倉9:貴水1

それはそれは随分前のことなんですけども。
・・・とはいっても1年くらいかな(笑)。
とあるaccessファンサイトの掲示板で、

「ライブ中に、どっちかひとりだけを見てもうひとりを見ない人がいる。
 そういう人を見ると悲しくなる」

という趣旨の書き込みを見たことがあったんです。
(↑めちゃくちゃ要約してます)
何かレスしようかと思ったんですけど、結局そのまま流れてしまいました。
実はずーっと気になってたんですよね(苦笑)。

常々言ってますけど、私のふたりを見る割合は、「浅倉9:貴水1」ですよ。
私の友達には「浅倉99:貴水1」という人や、
「浅倉10:貴水0」というツワモノまでいます(笑)。
何故でしょうね、大ちゃんファンはひたすら大ちゃんばっかり見ちゃうようで。
1割見てる私はむしろ「1割も」見てるんじゃないかと。頑張ってるでしょ?(笑)
そーいやHIROファンの人の割合ってきいたことないかも。
HIROファンの人ってどのぐらい大ちゃんのこと見てるんでしょう?
「私あんまり大ちゃんのこと見ないんです」という方がいたら、
ぜひお話伺いたいです。とても興味があるので。

前述の書き込みの方の「悲しくなる」っていう気持ちもわからなくはないんですよ。
皆が右向いてるのにひとりだけぽこんっと左向いてる人がいたら、
「んん?」って思うし。絶対自分もそうなってるハズなのに(笑)。
武道館の2日目は顕著にそうなってましたね。
私、アリーナの前から6列目だったんですけどHIROのよく来るほうだったんですよ。
ライブ中はほとんど大ちゃんばっかり見てて気づかなかったけど、
DVDをみたら、私のいたであろう位置の正面にHIROがいる、
って場面が何度も何度もありまして(汗)。
HIROがそこにいた記憶がない=大ちゃんを見てた=ひとりだけ向きが違う(苦笑)。
ってな感じだったと思うんです。

ライブ中のHIROがかっちょいいのはよぉーくわかってるんですよ。
だからホントはHIROもいっぱい見たいんです!
だけど私は「HIROを見たい!」っていう気持ちよりも
「大ちゃんを見たい!」っていう気持ちの方が大きいので、
やっぱり大ちゃんばっかり見ちゃうんですよね。

ライブ中の大ちゃんって、ほんの一瞬でいろんなことをしでかしますよね。
しかも観客の心を掴むのがヒジョーに上手い仕草ばっかり!
「ああんっ、もうっ、大ちゃんってば可愛いvvv」
って常に身悶えてます。(←キケン)
もっともわかりやすいのがLOOK-A-HEADですよね。
1回でも見逃したりなんかしたら、ものすごく悔しいんですよ。
そりゃぁもう、これっぽっちも油断できやしません(笑)。
それに、7年間ずっと大ちゃんのファンをやってきてて、
HIROとはちょっと距離があったせいもあって、
ライブ中に大ちゃんを見る、っていうのはもう、ほぼ条件反射ですよね。
長年すり込まれた習性っていうか?
大ちゃんにそーやって躾けられてきたんですよね?(笑)
気が付いたら自然と大ちゃんのほうを見ちゃってる、というのもあるんです。

そんなこんなでライブ中は常に大ちゃんばかり見ているワタクシですが。
ライブレポを読んでくださってる方や、大ちゃんを9割以上見てる人は、
何度も読んで、もしくは身をもって体験していると思うんですけど。
ずーっと大ちゃんを見ていると、ステージ上から妙に視線を感じるんですよね。
ふ、とHIROのほうを見ると、あらまぁHIROと目が合っちゃった☆みたいな(笑)。
HIROって、自分のことを見ていない観客を見つけると、じーっと見つめてくるんですね。
で、こっちから見つめ返すと、満足するのか他のところを見ちゃうんですよ(笑)。
最近では、この辺の兼ね合いを楽しんじゃってます。
まるでHIROとの恋の駆け引き? ←いっぺん死んでこい。
でも、ある意味バトルですよ。
見つめ続けるHIROが勝つか、シカトし続ける私が勝つか。
見つめられてるのに気が付いても、面白いからシカトしちゃうんですよね、私。
だからライブ中にはHIROのことほとんど見ていないので、
余計DVD出して欲しいんですよ!(爆) ←動機が不純すぎて却下「ところで大ちゃんも、自分を見てない子を構ったりするらしいですよ(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そういう経験談もお待ちしています(笑)。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。