Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 今年もたくさん「ありがとう」

さて、大晦日です。
1年のしめくくりとやらを…。

そうですねぇ…今年は割にいい1年でしたねぇ。
・1年の幕開けは平穏だった。
・チケット運はよかったと思う。
・でも男運はなかったと思う(沈)
・大した怪我も病気もなく、健康的な1年だった(でもそれはいつものことだ)
・4月以降、上司に恵まれた。
・金遣いが荒かった(でもこれもいつものことだ)
・涙腺が弱くなった(歳かしら…)
・ボケ度が増した(これも歳かしら…)
・毒舌度が増した(これも以下略)
・1年間休まず日記を書いた(意地半分)
10大ニュースではですが、一応10項目あげてみました。
これで宝くじが当たれば完璧だったんですが、やはり300円しか当たりませんでした。涙。

そうですねぇ、自分が書いた日記を見直さないでも、頭に思い浮かぶ出来事と言いますと…
・Kさんと回ったPIERROTツアー。
いろんな事件がありましたね、Kさん(笑)
・ドロンジョ様(仮)離婚。
そろそろ「(仮)」外してもいいですか?
・香港に旅行。
漢字万歳。
・韓国に旅行。
旅行は自立した人と行くべし。
・静岡に旅行。
旅行じゃないんだけどね…(凹)
・弟(みたいにかわいがってた後輩)の結婚。
本当の家族みたいに思ってたからさぁ、嬉しかったよ。
・爆破予告事件。
実はこそっとアップしてあります(笑)

…10個出てこない(-.-;)
まぁ、こんな感じで、やはり波乱万丈な1年でしたね。
楽しかったですよ。
毎年思うし、言ってると思うんで、月並みといえばそれまでなんですが、やっぱり、楽しいことも苦しいことも、嬉しいことも哀しいことも、全てをひっくるめてこその「いい1年」だったわけで。

だから、今年も。
アキラに関わった全ての人に、大いなる感謝を!!






さて、今日の出来事。

昼近くまで寝てまして。
大晦日だというのに、そんな気分は一切ありません。
こんなに世間の空気を感じないのは初めてかも。
17時にKさんと待ち合わせているので、それに間に合うように家を出たのですが、なんだかんだと10分遅刻(謝)
やっぱり実家と自宅は遠いよ…。

大宮でご飯を食べ、本屋に寄った後に会場へ。
今日もガチャガチャがあるんですって!
回してこなきゃ!(笑)

19時から物販が始まるので、それの列に並んだら、偶然にも真後ろにK嬢とS嬢とR嬢が!
「あらー!」なんて声を揃えて言ってみました。
(オバチャンぽい…)

すごい寒いのに、皆さん、いつから並んでいたのでしょう…。
結構な列でした。
結局2時間近く待ったのかな?
物販そのものと、ガチャガチャの列は別だったんですが、物販でアキラが欲しいと思ったものがなかったので途中で脱出、ガチャガチャへ。
1回400円とはこれいかに。

で、がつんがつん回してきました。
今回は、ガチャケースに入らないようなものは、紙に書いて、引き換え制という手段をとっていました。
そりゃぁ、多少は頭を使ったか?(苦笑)
だからって、ガマ口財布とかさぁ…、ビニールテープセットとかさぁ…、事務所イベントの2002年カレンダーとかさぁ…、使えないのばっかじゃん!(爆)
一番まともなのがスーパーボールってどうよ?(苦笑)

で、このガチャガチャ、またしても1つに付き1枚のステッカーが入っているのですよ。
各メンバーと全員集合のとで、6通りね。
アキラ、5回ひいて、4枚がタケオさんでした!
タケオフィーバーか…。
S嬢に、アイジと換えて貰えたけど、あと2枚はあげちゃいました。
1枚は手元に残してあるけどね。

開場時間まで他の友人にも会ったりして、開演を待つのでありました。


2001年12月31日(月) 締めくくり。


2002年12月30日(月) お見合い?

今日は、先日結婚した後輩夫婦と、後輩が披露宴で隣の席にしてくれると言っていたのに隣にいなかった白馬の王子様(極寒&爆失笑)との飲み会です。

合コンとは違いますよねぇ…。
S「1時間くらいたったら、『じゃぁあとは若いモン同士で』って言って席外すから」
…見合いかよ。

午前中に、掃除と洗濯を済ませ、夕方に家を出まして。
初対面の人に、この金髪はあまりいい印象を与えないだろうから、髪を染めようかと思ってたんですが、結局はこのままで。
ふつーにかっこいい、と思ったあの人ですよ。
友達から、と解っていても、夢を見てしまいます。
気が急いてしまいます。
あらぁ、アキラさんてば、恋しちゃってるわ☆(^.^;)

電車の乗り継ぎが悪くて、アキラ、10分の遅刻…。
と、思いきや。
後輩S、1時間の遅刻(おいおい…)
この年の瀬、渋滞するのは解り切っているんだから、車で来るなよ…。

その間、駅ビルなどを散策していました。
でね、駅を出てすぐのところで、いかにもバンギャル!な子が3人くらいたむろってて。
そのうちの1人と目が合ったんですよ。
バチバチっとな。
すっごい勢いでにらまれまして。
いやいや、何をそんな敵対心剥き出しなんですか。
ここはアキラさん、オトナになりますよ。
さらっとシカト。
恐くはないけどさー、そのデスメイクにゴシックロリ服は、その存在自体が凶器です(毒?)

さてさて、ようやく「着いたよー」との連絡を受け、駅前に戻りまして。
事前に「驚かないでね」と言っておいたのに、凄い驚かれました。
(無理もないな)
他人のフリをされそうでした(苦笑)

お店へ移動する間、アキラはずっとS夫人となったNちゃんと喋ってたんですが。
結婚式の時の写真を見て「この子(アキラ)かわいいって評判でしたよ」と、親戚一同大絶賛だったそうな。
社交辞令を含んでいるとは解っていても、そう言われて嬉しくないわけがない!
ア「いつでもカモンよ!」
N「ホントですか!?」
ア「じゃ、書類審査から始めるから(笑)」
N「解りました(笑)」

…彼女の親戚に若いにーちゃんていたか?


お店は、S夫婦の結婚式2次会が行われたお店の隣の店。
ここってちょっと変わったお店なんですよ。
お店自体が、牢屋をモチーフにしていて、女性店員はミニスカポリス(笑)、男性店員は囚人。
客室は全て個室になっていて、1部屋1部屋が牢屋になっていて、扉が鉄格子。
凝ってるでしょう〜。
2時間おきにアトラクションがあるんです。
モンスターが逃げ出した、だのなんだので、鉄格子越しにモンスターとかゾンビが部屋を覗いたりして、客を脅かすんですよね。
うちらはこんなキャラなので、白々しい目で観たり、ゾンビに手を振ったりしてました。
きっと、彼らの神経を逆撫でしたに違いない。
鉄格子、蹴って行ったしな(笑)

っていうかね、凝りすぎて、室内の照明がすっごい暗いんですよ。
メニュー表もろくに見えない。
その時点で、うちら文句言いっぱなしでしたからね(苦笑)
2時間おきのアトラクションが始まる時のサイレンの音とかも、耳を劈くような音量で。
素で「うっさい!!!!」とか言ってましたからね(^.^;)
でも、まぁ、いいですよ。
料理はまぁまぁでしたから。

そんなわけで、話に花を咲かせたわけです。
アキラの白馬の王子(笑)Tさんは、Sの仕事仲間で(厳密にいうと、Sとは違う会社なんだけど、業務上関係している)、半必然的に、SとTさんとの仕事関係の話になってしまうんですが、それはそれでおもしろかったです。
普段、Sの仕事ぶりとか知らないですしねぇ。
Tさんは某運送屋勤務で、その裏話とかも聞かせてもらいました。
アキラが知らない世界をいっぱい見れた気がして、いろんな意味で有意義な飲み会でしたよ。

Tさんは、一見、すごくクールに見えるんですよ。
実際に「よく言われる」とのことでしたが。
でも実際は、面白くて、さっぱりしていてね。
アキラ、マジで惚れそうなんですが!(笑)

時間を忘れて盛り上がっていたら、アキラさん、終電を逃す…。
計算じゃないよ!(爆)
ア「あの…どちらか送っていただけないでしょうか」
T「あ、俺いいよ」
アキラ、ガッツポーズ!!
念を押しておくけど計算じゃないよ!(苦笑)

駐車場でS夫妻とお別れ。
S、ホントにありがとね〜!!

アキラ、Tさんのお言葉に甘え、車にお邪魔することに。
ア「お邪魔しま…す…」

ど…土禁だ!!(爆)
もしや内装は…。

豹柄だーー!!!(ぱふぱふー!!/笑)

もちろん、ブラックライトとかの装飾も完璧でした。
えぇ、スピーカーも積んでましたよ。
BGMにかけていた音楽はえらいことになってました(苦笑)

こういう車は嫌いじゃないですよ。
センスが問われるだけで。
装飾はね、贔屓なしで悪くは無かったです。
フェイクファーは敷いてなかったけど(笑)、ブラックライトの着け方とかもハデ過ぎなかったし。
いやー、ちょっと吃驚したよ(^.^;)

Tさんは、話し出すとそれなりに話す人なので、会話に困ることがなくて安心しました。
ほら、車って言ってしまえば密室じゃないですか。
そんな中で無言って結構辛いよね…。


アキラ、Sから指令を受けておりまして。
『電話番号を必ず聞いておくこと!!』
…聞いておかないと後が恐いよな。
頑張れ、アキラ!

ア「あっ、あのっ、でっ、で、電話番号教えてください!!!」

実話。
さぞ可笑しかったろうなぁ…。
でも、話を聞いてると、Tさんてば凄い忙しそうなんだよね。
そんな人には電話しにくいと思わないかい?
アキラ、今後しばらく、Sに頼る日々が続きそうです…とほほん。


2001年12月30日(日) 真っ赤なマフラー


2002年12月29日(日) ロックなオジサマ方

今年のライブ納めです。
BUCK-TICKの武道館ライブです。

先週のライブ3連チャン、某Pバンドの方は最悪だったし、某Gさんの方は個人的に嫌な傷を作りましたし(苦笑)、ライブ納め、いいものが観たいわけですよ。

恒例となりつつある、年末の武道館ライブ。
ツアーの最終日、とかう位置付けではない、単発のライブなのでセットリストが非常に楽しみです。

今回の席は1階スタンド南西でした。
下手寄りですね。
席に着いてから、M姐さんとS姐さんが登場。
その前に、アキラは一度トイレ待ちの列にならんでいたんですが、そこでPIERROTキリト氏が向こうから歩いてきまして。
想像ができると思いますが、アキラはそんなことで騒ぎ立てたりしません。
「あー、やっぱ来たかぁ」みたいな。
B-Tのファンて結構そうなんですよね。
業界人がそばにいてもほとんど意に介さないんですよね。
B-Tしか観てないから(笑)

そんな感じでアキラも単に見遣っただけなんですが。
(ヤツの髪はやっぱ三毛猫だよな、とか考えながら/苦笑)
スタッフ数人といたんですが、何かツボったらしく、激笑いしてました。
どんなおもしろい話をしていたのかが気になります(そっちか)

トイレの列が長すぎて、短気なアキラさん、一旦撤収。
開演直前に行くことにしました。

姐さん達が来て、トイレも済ませ、いざ本番!
SEが流れ、メンバー登場、そして1曲目がいきなり『SEXUAL×××××!』ですよ!
2曲目が『ILLUSION』ですよ!
あまりの懐かしさに泣きそうになっている人がここに数名(苦笑)

セットリストは以下のとおり。
・SEXUAL×××××!
・ILLUSION
・キャンディ
・ナルシス
・JUPITER
・D.T.D.
・残骸(新曲/シングル)
・BUSTER(新曲/アルバム)
・極東より愛をこめて
・VICTIMS OF LOVE
・楽園
・大地を蹴る男
・スピード
・BRAN-NEW LOVER
・FLAME
・ANGELIC CONVERSATION
En.1
・地下室のメロディ
・idol
・鼓動

En.2
・疾走のブレードランナー
・JUST ONE MORE KISS


FC会報とかで、「新旧おりまぜてリスト組みます」とか言ってたし、「(会報でやった)ファン投票の結果も参考にします」とか言ってたけど、こんなにも懐かしい曲から最新の曲までいろいろやってくれるなんて思っていなかったから凄い吃驚してました。
PIERROTみたいにがーっと騒ぐわけでもないし、Gacktみたいに特別な演出があるわけじゃないんですが、観てて一番感動するし、興奮するし、落ち着きます。
「やっぱりコイツらだよな」なんて。
1年間のライブ生活のトリが彼らで本当によかった。

初めてB-Tを観たKさんにも満足していただけたらしく、「次また誘ってください」と言われたのが嬉しかったです。
そもそも、彼女は今井さんの、豪快な間違えっぷりと、間違えても平気な所(開き直っているとも言う)を、大層気に入ったらしい(^.^;)
M姐さんは、一度辞めたFCに入りなおそうとしていたし(笑)、1回目のアンコール待ちの時に、姐さん達はツアー日程表とにらめっこして、「どこなら行けるか!?」と真剣に検討してました。
行く気になってる人がいるー!(笑)

桜井は、臙脂色というか、ワインレッドのような色のタキシードに革パン。
今井は、上下白で、素材はビニールですかね?パンツに模様が入っていて、アキラとKさんとS姐さん(今井ファンズ)はずーっとずーーっとそれが気になっていました。アキラは、最後の最後で我慢できず、隣のおばさんに「双眼鏡貸して下さい!」とお願いしてお借りしました(^.^;)
ツタのような柄でした。あー、すっきり(笑)
星野がグレー系のスーツ。髪型が微妙で困りました。
ユータとアニィは………ごめん、全然覚えてない(-.-;)
今日は演出と桜井と今井くらいしか見てなかったかも…。

『ナルシス』で、演奏がちょっと崩れていたようですが…。
最後の方ではまとまっていたから、まぁいいか。

『FALME』のDメロ(?/サビの後のフレーズ)は、コーラスとして流れるBGMに、ボーカルパートがもう入っているんで、桜井が歌わなくてもコーラスっぽくボーカルが聴こえるんですよ。
でもね、桜井が本来は無いハモリパートを歌ってまして。
キレイでした。

本当に、本当に、今日のライブは最高でした。
なにげに、ライブで初めて観る曲も多くて、今井さん凝視!とか、桜井凝視!って感じで、全体を見ていることが少なかったです(苦笑)
今日ほど、レポが出来ない日はないんじゃないかと。
でも、凄い楽しかったのは事実!
1年の締めに相応しかったです。
途中、演奏がまずかったところもありましたが、何より雰囲気がよかったし、素直に楽しめたのでね。


アンコール待ちの時に、S姐さんがトイレにたったのですが、アンコールが始まっても帰ってこないので、Kさんが「暗くなっちゃったけど大丈夫かなぁ?」と入り口の方(うちらから右後方)を見よう、と振り返ったそこには、スタッフに挟まれてHEATHがいました。
K「振り向いたら、横はHEATHだった!」
みんな、この瞬間まで気付いてませんでした(笑)
しかも、アキラに至っては、「横」といわれて、素直に真横をみたもんだから、スタッフ(結構なオジサン)をHEATHだと思ってしまい、「ぇえ?HEATHってこんな年くってたっけ!?しかも、何、素顔てあんなブーなの!?!?
とか勝手に勘違いし、素で驚いてました(苦笑)

南側スタンドに関係者席が設けられるので、アキラの席からはいろんな人が見えましたよ。
ディルのToshiyaとか、PIERROTさんは全員、あと、あれはDAITAかな?
それにJとかkiyoshiも。
kiyoshiはね、両側に女性をはべらせてました(笑)

S姐さん曰く、オーラスの『JUST ONE MORE KISS』で、キリト氏はノリノリだったそうですよ(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
あー、やっぱBUCK-TICK最高だぁv


2001年12月29日(土) 愛しのロックスター


2002年12月28日(土) へ〜んしんっ

朝早くから美容院に行こうと思っていたのですが、思い切り寝坊しまして…。
のらりくらりと洗濯を済ませて、昼頃にようやく美容院へ。
髪を切りました。
長めに切って欲しかったんですが、何故かばっさりいかれまして…。
中途半端なショート。
なんだか男の子みたいです(涙)
これなら、思い切ってめちゃくちゃ短くしてもらえばよかった。
あー(凹)

そのまま、仕事納めをしたはずの会社へ。
実は持って帰らないといけない荷物がたくさん残ってまして。
このところ、何かしら用事があったので、持ち帰るのを後回しにしていたんですよね。
電車も空いてるし、他に用事もないし、で今日持って帰る事にしたのです。

駅から会社までの短い距離で、同僚に会ったのですが、彼は予算関係の事務担当者でして、ココ最近が修羅場だったんですよ。
「3日ぶりに帰ります…」
…お疲れ様です(合掌)

社長室の前を通ったら、秘書係長(アキラが入社して一番最初の上司)がいまして。
おもわず「何やってるんですか」とか言っちゃいました(コラ)
社長が別室で会議中だそうで、まだまだ仕事納めは出来なさそうです。
…お疲れ様です(深礼)

帰宅後、ブリーチ。
真っ白になるまで抜こうと思ったのですが、突如イヤ〜な想像をしてしまって。
アキラさん、想像力豊かなので、ついいろんなことを想像してしまいます。
「髪が束になってぬけたらどうしよう!」
みたいな。
ブリーチと染色を繰り返しているので、禿げるのは覚悟なんですが(覚悟してんのか)、抜けるのだけはちょっと…。
そんな感じで、まだ抜けきっていないのに、洗い落としてしまいました。
でも、結構な勢いで金髪ですよ。
さすがにこれで職場には行けませんね。
5日には色入れます。

あー…髪ギシギシするー…(当然です)


2001年12月28日(金) Dear...


2002年12月27日(金) おつかれ!!

仕事納めです。
昨年と同じで、午後は有給を取ってみんなと遊びに行きました。
今年は5人揃ってのお疲れさん会になるかと思いきや、MH君とMN君には仕事が残されておりました。
なので、とりあえず、昼食だけ5人で食べに行きました。

なんてことない、他愛もない話をした後、MH君とMN君は職場にお戻り。、
MH君とMN君には「とりあえず2時間後くらいに電話するから、メドがついたらおいでよ」と言い残し、MK君とドロンジョ様(仮)と私は、恒例のカラオケへGO。
いつもは2人で行っているから、MK君と行くのは初めてなんですよ。
MK君、うちらのノリについてこられるか心配です…(苦笑)

うちらのカラオケって割とすぐに懐メロ大会になるんですよ。
5曲目くらいから、懐かしい曲が入りだして、MK君は「あれ?もう??」なんて言っておりました。
えぇ、割とすぐにいっちゃうんですよ。
なんせ、新しい歌は歌えないから(爆)

昨年は『ベルサイユのバラ』の主題歌を歌ったら、モニターに出た映像がベルバラのアニメ映像だったということで、2人でヒートアップしたのですが、今年もいろいろありましたよ…。
『仮面舞踊会』を歌ったら、少年隊が歌っている映像だったし。
(しかもめちゃくちゃ若い!そしてバックダンサーに忍者の人がいた!)
『愛が止まらない』を歌ったら、PVそのものが出てきて、それがもうとにかくおかしいのなんのって。
MK君なんて「サチコおかしい!ありえない!」とか言ってました(笑)
なんて言うんでしょう、シチュエーションそのものもおかしいし、二人の無表情さと振り付けがおかしい(^.^;)
アキラ、まともに歌えなかったですもん。

そんな感じで、爆笑の渦に飲まれながらのカラオケを楽しんでいると、MK君が「俺、オマエら見てるのは楽しいけど、ついていけない」と、ひたすら苦笑いしてました。
やっぱり(笑)

ある程度時間がたったので、MH君にメール。
ちなみにその時、ドロンジョ様(仮)は、「うしろ髪ひかれ隊」を熱唱中でした(笑)
MH君は「行けそうにありません…」だそうで(涙)
MN君は、なぜか「渋谷にいます」
………なんで??

用事があったとかで渋谷にいたMN君を新宿に向かわせ、アキラ達も新宿へ。
アルタ前で待ち合わせて、コマ劇隣のボーリング場へ。
1時間くらい待ちますよ、と言われたものの、他の場所もこんな具合だろうし、ということで待つことに。
その間していたことといえば。
N&ド→タイピングゲーム。
K→エロ麻雀(笑)
アキラは、ゲームはやらないので、2箇所を行ったり来たりしながら、アイス食べてました。
ゲームに飽きたMK君は、卓球を申し込んでました。
順番が来て、卓球用具を借りると、全員で卓球台へ移動。
アキラは、卓球とかの、「小さい球を何かで打つ」というのが特に苦手で。
だから野球とか、バドミントンとかも苦手で。
それが卓球となると、さらに輪をかけて苦手なわけですよ。
(球が小さければ小さいほど苦手らしい)
でも、今日はわりと打てた方ですね。
何回か打っては返し、打っては返し、ができましたもの。

卓球をしていて、一番びっくりしたのがMN君。
今まで見たことがないくらい爽やかだよ!(笑)
動きも機敏でね。
目もらんらんと輝いちゃって。
いつもだるそうに、ちょっと俯き加減な彼が!みたいな。
今度から元気なさげな時は卓球をやらせよう、ということを皆で思ったのでした。

ようやく順番が回ってきて、ボーリングです。
卓球で精気をつけたか、MN君絶好調。
ターキーとか出しちゃって、ダントツ1位でした。
アキラは…(聞かないで欲しいらしい)

その後飲みに行って、お疲れ様!と。
今年1年も、この人たちには大変お世話になりました&お世話しました(笑)
持ちつ持たれつ。
新年会こそは5人でできるといいね。


2001年12月27日(木) 忘年会。


2002年12月26日(木) 仕事納めイヴ

昨日、課の忘年会をやったにも関わらず、今日は室内で仕事納めの飲み会をやってたよ…。
別モンだったのか(-.-;)

アキラは、早々にぬけて、ドロンジョ様(仮)と、T班長とFさんの4人で、『先取り年越しそばの会』をやったけどね。
とびきりおいしいお蕎麦を食べましたv


今朝、通勤の電車で、途中の駅から座れたんですよね。
座席からの暖気、いい感じの揺れ、当然眠くなりますよ……ぐぅ(眠)





目が覚めたら、




8つ先の駅でした…。




まぁ、都内の「8つ先」なんて、たかが20分くらいなんですけどね…ほら…つい最近作ってしまった傷口が、再び開きかけたわけですよ…。



電車なんか嫌いだ…(涙)


2001年12月26日(水) ドラマみたいな


2002年12月25日(水) 忘年会。

今日は課の忘年会・ボーリング大会でした。

今、昨年の日記を確認したら、タイトルが全く一緒でした(笑)
ボキャブラリーがないってことかしら…。

昨年はハンデが20だったんですね。
今年は30つきましたよ。
そのおかげもあってか、アキラ、3位でした!(嬉)

1ゲーム目は120くらいでしょうか。
2ゲーム目は150くらいかな。
どっちもハンデ無しの成績ね。
久々にやった割には調子よかったですv

景品は万歩計でした。
でも、なにげにブービー賞の方がいい景品でした<携帯型ゲーム

昨年と同じ流れで、ボーリングの後に飲みに行きまして。
S係長が壊れて行く様がおかしくて楽しかった(苦笑)



昨日の『ぶらり旅』、アキラの携帯に感想メールを多数頂きました。
皆さんに笑っていただけたようで、アキラ、とっても嬉しいような切ないような、複雑な心境です…。

昨夜は『明石屋サンタ』をしっかり最後まで見てしまい、寝たのが明け方の4時。
おかげさまで今日は寝不足でした。
早く寝よう…。


2001年12月25日(火) 地獄が見えました(追記しました)


2002年12月24日(火) アキラ一人ぶらり旅

まずは、Merry Chiristmas!
素敵なイヴをお過ごしですか?
アキラはねー、これ以上にない、劇的極まりないイヴを過ごしましたよ…。

今日はですね、昨日も書いた通り、Gacktのエンターテイメントショーを観に行ったのですよ。
会場は、彼のツアーラストと言えばココ、横浜アリーナです。

仕事の方は、仕事納め直前ということで、アキラはもうほとんど仕事がない状態で。
(もう片付けちゃったからね)
終業時間を今か今かと待っておりました。

Kちゃんと新横浜駅で待ち合わせの約束をしまして。
定時で上がったアキラはいざ東京駅へ。
東京駅から新横浜駅は、ふつーの電車で行っても1時間かからないんですが、1分1秒が惜しかったんですよ。
(Kちゃんは午後半休を取っているので、必然的に彼女を待たせていた)
だからね、新幹線で行ったわけですよ。

1駅なので、15分くらいで着くわけです。
気が急いていた訳ではないんですが、ホームにあがった時にちょうど新幹線の発車ベルが聴こえて。
電光掲示板に、停車駅が表示されているものなんですが、その掲示板が上手い具合に表示されていなかったんですよね。
だから、どこに停まるのかが解らなくて。
近くにいた駅員を捕まえて訊いたんですよ。

ア「すみません、(指差して)これって新横浜に停まりますか?」
駅員「停まりますよ」

いいですか?
もう一度。

駅員「停まりますよ」


さて、ここで、時刻表を本やらネットやらですぐに見れる方、見てみましょう。
飛び乗ってしまったので、詳しいことが解ったのは新幹線に乗ってからだったんですが。
アキラが駅員を信じて乗った新幹線は、
東京駅発 17時46分発 ひかり169号
でした。


さ、もう解った人もいますでしょうね。




は、は、は、、、







新横浜、通過(爆)









次の停車駅、








静岡(どーん)








もう…笑うしかないっすよ…。

こういう時に限って、動体視力がいいっていうのも困りますね。
思い切り、新横浜駅を通過する時に、その駅表示がバッチリ見えました(涙)

横浜アリーナも通過ですよ。
温泉街・熱海も通過ですよ。
笑え!(自棄)


あのね、これね、マジ話ですよ。
作ってないです。

Kちゃんに連絡を取るも、もう開演時間までに間に合うわけがないのが決定なので、新横浜に着く時間を確認するために、時刻表を求めて車内をウロウロ。
(新幹線の中には、連結部分あたりに時刻表が貼ってあるんですよ)
発見と同時に、時刻表に張り付き、自分が乗っている新幹線の到着時間と、静岡から東京に帰る新幹線の出発時間・東京の到着時間を確認。

東京着、20時26分…。


開演予定時間は19時。
ただ、必ず押すので、Kちゃんに「始まる時に連絡して」と頼んだんですよ。
後々連絡が来て、どうやら20分押しで始まった模様。
それから、過去のライブにより時間を計算すると、アンコールだけなら観れるかもしれない、との結論に。

新幹線の中で、どれだけ急いでも仕方がないので、ここはもう諦めて、新横浜から全力疾走の心構えをしつつ、東京駅の駅員をプチ恨み(苦笑)

静岡滞在時間、僅か30分。
その間、ずっと携帯でテトリスしておりました。
侘しい…。
マジでうなぎパイを片手に帰ってやろうかと思いました。

新横浜に着いて、ドアを出た瞬間から会場まで全力疾走です。
あんなに走ったのは、高校以来かもしれません。
会場に着いて、カメラチェックの人に「どこまでいきました?」と訊いたら、意外にも前半と後半の間のMCということでした。
思ったより早くに着いて、どっと一安心。

案内人の「あちらです」とか「あのドアからお入りください」の言葉もシカトしてぶっちぎり(苦笑)、アリーナに入ると、そこの案内人の案内も振り切り席へ。
(横浜アリーナの席は案内されなくても解るから、案内されると逆に邪魔)

立見席で見ている人が床に置いていた荷物をいくつか踏んだかもしれん(^.^;)


暗い中、席に着くなりKちゃんと熱い抱擁を交わしました。
自分の情けなさと、思ったより早い到着に、涙がだーー…っと。
それから、ずっと走ってきた反動ですごい苦しくて、咳が止まらなくて、MCはほとんど記憶にないです。

後半がスタートしたものの、ツアーと基本的に同じ内容で、でもこっちはまだ本調子じゃなくて、で、やはり記憶はないです。
(ダメすぎ)

元々予定されているアンコールも終え、いつもなら帰るところですが、客電もつかないし、クリスマス故にスペシャルを期待して、残っていたんですよ。
そしたら、どこからともなく、「きよしこの夜」が聴こえてきて。
会場全体で大合唱でした。
あまりクリスマスの気分じゃなかったんですが、この時はかなりクリスマスの気分に浸りました。

それで、『12月のクリスマス』『君のためにできること』を聴いて、全プログラム終了。
フェイクスノウも降りてきて、本物の弦楽器隊も出てきて、すごく幻想的な空間でした。
東京から新横浜まで3時間!という壮大なドラマを乗り越え(爆)、ここまで辿り着いてよかった、という気持ちからか、また涙が出てきて。
終演後しばらくまで止まりませんでした。

あの会場で涙していた人たちって、きっとみんな、純粋にあの空間に感動したんだと思うんですが、アキラの場合は壮大なドラマが走馬灯のように思い返され、それに泣いてました(苦笑)

でも、ホントに凄かったですよ。
途中からの参加でも、昨日・一昨日のPIERROTより断然楽しめました。
諦めないで行ってよかった!
チケット代は高いけど、この際いいですよ、許します。
横浜の夜の街を大疾走した自分を褒めたい。
その大疾走、Gacktへの愛か、6,800円の入場料への執念か、さぁどっち!?(笑)



かれこれ3年前でしょうか。
某道化師バンドのリーダー兼ボーカルであらせられる方が、コンサートツアーで長野に行くとき、大宮で売店に行くために車外に出たら、その新幹線に乗れなかったということがありました。
売店のオバチャンがとろとろしていて、その間に新幹線のドアが閉まって発車してしまった、とのことですが、問題はその後。
そのお方、ろくに確認もせずに次に来た新幹線に乗ってしまいました。
その新幹線は、上越新幹線で、しかも、なんと、越後湯沢までノンストップ!(爆)
仕方がないので、越後湯沢で折り返し、高崎で乗り換え、長野へ。
しかもたった1人でな。
東京から長野まで75分で着くのに、その日、彼は4時間もかけて長野に行ったそうです。

当時、そのエピソードを聞いて、腹を抱えて笑ったもんです。




ちょっと、その時のあのお方の気持ちが解りました。
もう笑わないよ…ごめんね、お兄ちゃん…。


今日得た教訓。
世の中あらゆることは、全て自分自身で確かめていけ。


もう駅員なんぞに頼るものか…涙。


明石屋サンタテレビを見ているんですが。
電話してもいいですかね?(軽く本気)


2001年12月24日(月) 3連休の締めくくり。


2002年12月23日(月) 人の意見は十人十色

…だと思うのです。
楽しかったと言う人は、楽しかったと思ったのでしょう。
つまらなかったと言う人は、つまらなかったと思ったのでしょう。
だから、自分と違う感想を持った人をどうこう言ったりはしません。


今日も今日とてPIERROT日記。





さいたまスーパーアリーナのライブ2日目。
昨日よりはマシだったと思いますが、非常に微妙でした…。

・本日のお品書き。
メディアノイド
ENEMY
DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
〜MC
BELIEVER
MASSGAME
ゲルニカ
〜MC
Waltz
KEYWARD
壊れて行くこの世界で
HOME SICK
AUTOMATION AIR
HILL
REBIRTHDAY
〜MC
BIRTHDAY
OVERDOSE
Hakenkreuz
PSYCHEDELIC LOVER
FOLLOWER

En.1
トリカゴ
鬼と桜
青い空の下

En.2
蜘蛛の意図
HUMAN GATE
SUPER STORING THEORY

SE〜『HILL』Voiceless Desire


今日はKさんが出勤日なので、彼女の仕事終わりの連絡を待ちつつ準備。
13時半頃に合流し、買い物をしてから昼食。
アキラはピアッサーを買いまして。
えぇ、またピアスの穴を開けました。
っていうか、以前、左に3つ、右に2つ開けていたんですが、穴がちゃんと開く前にファーストピアスが外れてしまったので左右1つずつ閉じてしまって。
今日再開。
ちゃんこ屋でオーダーした後、運ばれてくるまでの間にサクサクッと開けました。
今度こそちゃんと穴が開きますように。

昼食を食べながら、アキラ、突然思い出す。
ア「チケット忘れた!!!(焦)」
えぇ、もちろん取りに帰りましたとも…。
気がついたのが地元でよかった(-.-;)

今日は15時開場、17時開演の予定でした。
アキラ達が開場に着いたのは16時頃。
この時点で、まだ開場してませんでした。
(今日もかよ…)

物販に行き、そのままイベントスペースへ。
今日もガチャガチャを!と思ったら、今日はもう終了してました…。
残念。

Yさん&Mさんと合流して、喫茶店で時間を潰してました。
結局、本日の開場は16時過ぎ、開演は17時45分頃。
あーあーあー、2日続けて押せ押せかよ!
まぁ、今日は詫びアナがあったけどね。


・ステージセットに関しては、昨日とほぼ同じ。ただ、ステージそのものが、中央まで花道が伸びてました。花道という程長い距離ではなかったけど。

・衣装。
あー、今日はみんな説明しずらいな(苦笑)
キリト:襟から身頃にかけて黒い縁の赤いロングジャケット、黒白ストライプパンツ。この人は縦でも横でも縞模様は似合わないと思います。なんか、間違っちゃった王子みたいだったよ(毒)中は、赤いノースリーブ。

アイジ:ピンク紫のラメジャケット。カタチは燕尾服(笑)腰から下は昨日同様、ビラビラに細く切ってある。パンツは、全面に蝶がラメで描かれているもの。

潤:黒のデニム調っぽい(あくまでもっぽいだけ。本当の素材はデニムじゃないと思う)上下に、何故か緑のフェイクムートンぽいのが、リストバンドのように腕にまかれていました。

コータ:黒地にシルバーラメのジャケット、革パン。

タケオ:全体的にスカイブルーで、袖部分はシースルー、襟の付け根部分は毛で縁取られているジャケット。あれは暑そうだ(実際に本人はありえないくらい汗かいてた/笑)出てきた瞬間、エスキモーの王子様かと思った。別の友人曰く、モンスターインク(爆笑)


・必要性を感じないダンサー達その2
演出でね、『ゲルニカ』で踊るのは、その踊りが曲にマッチしていればアリだと思うのですよ。『ゲルニカ』単体でみれば、かなりいいものが見れたと思うのですが、オープニングアクト…やっちゃったね…。昨日の方が遥かによかったです。というのも、DJのノブタケ氏が出てきて、メンバーを1人ずつ紹介して、それでメンバーが登場するわけなんですが、それまでの間、わけのわからない仮装集団がひたすら踊っているわけですよ。お祭りだからか?
あー…あんなんに経費回すくらいならチケ代下げろよな。


・曲順。
やっぱり組み立て方に問題があると思うのですよ…。っていうか、懐かしい曲いっぱいやるって言ってたよねぇ??今日のリストで懐かしいのって、強いて言えば『KEYWARD』。強いて言えば『青い空の下』。あとは『HUMAN GATE』でしょ。他にもいっぱいあるでしょうが、何年もやってない曲がわんさかと!
それ以外にも、盛り上げる曲と聴かせる曲のバランスが悪いなぁ…と。途中、何度かテンションがあがりかけた時もあったのに、その次の曲で落とされたりとか。
そんなわけで、今日のアキラの「ライブ」は、2回目のアンコールだけでした。あとは、もう、ね…ひたすらぼーーーっっ……と観ていたよ…。
それまでずっと苦痛だったな…(ぼそっ)
でも、アンコール3曲の順番もどうかと…。『HUMAN GATE』で終わるのがベストだと思うんだけどな…。MCが終わって『蜘蛛の意図』が来たから、「ヒューマン終わりだ!」と思って喜んで、そこで一気にテンションがあがったのに、その後に超ひも理論が来てさ…微妙だ…。


・『ENEMY』が始まる前に、ジャケットを脱ぐ際にマイクをひっかけて派手に落としたせいで壊れたらしく、『ENEMY』の1回目のAメロ、全部音が飛びました(苦笑)もちろん、本人はちゃんと歌ってたんですけどね。すぐに替えのマイクが来て復活。


・今日は潤さん、間違えまくりでした。あんなにボロボロなトリカゴは初めてかも(^.^;)アイジはどうして聴かせどころでいっぱい間違えるのですか?(それがアイジだと言われると反論し切れない悲しい性/苦笑)


・スーパーアリーナはやっぱりライブ向きじゃないかもしれませんね。昨日よりも音が悪かったです。位置がちょっとずれただけでこんなにはっきりと音の悪さがわかるというのは、会場のせいと、スピーカーの配置の問題かと…。それとも、ホントに本人達がリズムずれまくりの演奏をしていたんですかね…(あり得るだけにちょっと心身恐々)
ちなみに、昨日の座席はB4列120番付近。今日の座席はB1列140番付近。『列』とは名ばかりで実際は横並びのブロックなので、横に15m程&若干後ろにずれただけ。


・『HUMAN GATE』のタケオさんが超絶かわいかったです。カメラに向かって、自分のリズムにあわせて「パカパカパンv」と口ずさんでいたのが激かわいかった!それと、MCの時、キリトに無理難題を押し付けられ、素で困っているタケオさんもかわいかった。あー、タケオフィーバーだよ、波が来てるよ。


・昨日といい、今日といい、物販で買ったTシャツが凄ぇ石油臭いんですけど…。いつもあんなに匂いしないんだけどなぁ。いやぁ、実に臭かった(苦笑)


・『BIRTHDAY』前のMCより。
「子宮にの中にいる赤ちゃんていうのは、お母さんの目を通して外の世界を見て…覚えてはいないんですけどね、そして、その世の中が、自分が生まれ出る価値があるかどうかを判断して、それでも自分が生まれ出たいと思った赤ちゃんだけが生まれてくる、という説があるんだそうです」
この説自体はいい説ですね。
(MCの他の部分は…?というツッコミは脚下の方向らしい)


・キリトのピアス3つって、左に2つ・右に1つ、とかではなくて、左だけに3つなんですね。…一気に3つ開けて痛くないんだろうか…。


・En.2のメンバー紹介、潤編。
キ「いつまでも黄色い声を浴びれると思うなよ」
その流れで年齢の話題になりまして。
潤「俺も来年30歳ですしね」
なんで皆、そんなにこだわってるんだ?(笑)

・En.2のメンバー紹介、アイジ編。
キ「久しぶりにファッションチェックでもしますか」
アイジを連れてステージ前方へ。
キ「今日のパンツはですね、えーと、蝶をあしらっていて…キラキラ光ってるね…えぇ、これ、フリーサイズで、なんと!8,900円でどうでしょう!」
客爆笑。
アイジ、何故かめっちゃガッツポーズ(笑)
キ「お電話はコチラまで…なんてね」
っていうか、アイさん、8,900円でいいんですか?(^.^;)


・各メンバーが喋っている時、被るように名前だとかを叫ぶのやヤメロ。聴こえなくなる。オマエの話を聞いてるんじゃないんだよ。喋っているのはメンバーなんだっつの。


終演後、ご飯を食べに行ったんですが、そこでYさんとMさんから「カウントアップも今日みたいなセットリストだったらどうする?」と言われまして。
「吹き矢飛ばします」
サクッとな。


明日、Gacktのショーを観て気を取り直すことにしよう…。
そういう意味では、ヤツは絶対にいいものを見せてくれるはずだからな。



2001年12月23日(日) 今日も今日とて


2002年12月22日(日) 可愛さ余って憎さ100倍

…とはちょっと違うんですが。

今日のPIERROTさいたまスーパーアリーナのライブ…

超絶つまらんかったです。


今日はPIERROT日記です。
しかも愚痴ってます。
PIERROT好きでも、アキラの毒舌ぶりが受け止めきれない人は辞めた方がいいかも。
でも、出来事に関しては全て真実よ。




今日のライブが楽しかったと言う人は、
・PIERROTだったらなんでもOK!て言う人
・最前列で見た!って人
くらいかと…


・本日のお品書き(違)
SE〜『HILL』Voiceless Desire
HILL
ENEMY
DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
〜MC
AGITATOR
MASSGAME
ゲルニカ
〜MC
Waltz
脳内モルヒネ
壊れて行くこの世界で
パウダースノウ(Singleバージョン)
AUTOMATION AIR
OVERDOSE
MAGNET HOLIC
〜MC
BIRTHDAY
CREATURE
Hakenkreuz
PSYCHEDELIC LOVER
SUPER STORING THEORY

En.1
Adolf
メディアノイド
自殺の理由

En.2
SEPIA
蜘蛛の意図


14時過ぎに会場入りし、まずは物販へ。
アキラは、毎回パンフレットは買わないのですが、今回はなかなかイケてそうだったので買ってみました。
本命のアイジがちょっと微妙でしたが(苦笑)、時々大フィーバーの波が来るタケオさんがきれいだったのでよし(笑)
あとは、ほぼ毎回買っているTシャツと、バスタオルを。
その後、過去グッズを売っているスペースに行き、ある意味メインイベントのガチャガチャ(笑)をしてきました。
1回400円ねぇ…と思いつつ3回もやっちゃったよ(バカめ)
中身は、過去グッズ(キーホルダー等の小物)に、メンバーいずれか1人のステッカー+集合写真ステッカーの6種類のうちどれかが必ず入っている、というものでした。
ガチャガチャの基本をおさえてはいると思うけど、グッズの中にはスーパーボールなんてのもあって。
これはもちろん、過去グッズじゃないんですが。
1回目は、今も使っているキーホルダー。
2回目と3回目…。
K「スーパーボールが出るんじゃない?」
ア「え〜ぇ?(ガチャガチャを回す…取る)ぅあ!ホントにスーパーボールだ!(苦笑)」
K「きっと次もスーパーボールだよ」
ア「え〜ぇぇ??(ガチャガチャを回す…取る)わぁ!ホントにスーパーボールが出ちゃったよ!!」
Kさんの予言のせいだということにして、1個引き取ってもらいました(笑)
後に、コーターの友人にも1個引き取ってもらいました。
一緒に入っていたのがコータステッカーだったからね。

スーパーボールは、今回のライブに合わせた企画『PIERROT INPECTION MARKET』の独自のロゴがちゃんと描かれてるんですよ。
でもなー、中身がスーパーボールのガチャガチャが1回400円…ぼってるよな。
過去グッズ一斉処分にしても、スーパーボールで400円って…。
そう思ったんですが、ここでKさんが一言。
K「でもさ、今回のこの企画のために新しく作ったのってスーパーボールだけだよ。ある意味、処分じゃないじゃん」
そうだね…そうだよね…納得することにするよ…。

でもね、今日終わって振り返ってみて、楽しかったのはここまででした(爆)
ガチャガチャが一番楽しかったってどーよ?どーなのよ??


その後、お昼を食べたり、イベントブースに戻ったりしながら、最終的に喫茶店に落ち着きまして。
最初はKさんと2人でまったりしていたんですが、後々になってYさん&Mさん(双子の優しいお姉さん達なのv)、S姐さん&M姐さんが到着。
しかーし!
今日は16時開場、18時開演の予定でした。
それが、S姐さんとM姐さんが到着したのが17時近く。
この時点でまだ開場してませんでしたからね。
結局、開場したのが17時半。
この1時間半の間、ずっと外で寒い中待たされた人の身にもなってみろよ。
アキラ達は喫茶店にいたからいいけどさぁ…。

しかもね、スタッフ同士でも連絡が行き届いていなくて。
姐さんたちとかアキラも、何度かスタッフに訊いたんですよね。
「開場が押してますけど、開くメドはついてるんですか?」
とか、
「例えば、開場が2時間押したとしたら、開演もそのまま2時間がずれると思っていいんですか?」
とか。
口を揃えて「すみません、全然連絡がないんで解らないんです…」
なんじゃそりゃ。

1時間半待たされて、開演は40分押しの18時40分始まり。
実際に入れてから1時間で始まったのだけは褒めてやる。
入場の際のカメラチェックとかかなりおざなりだったからな、そりゃ1時間で入るよな。
でもさ、開場・開演が押したことに対する理由説明もなければ詫びもなくて。
それってどーなんすかね?


・ステージセット
zeppと同じように、ベースとドラムの間に十字架のセット。天井照明が、上下自在に操れるもので、途中降りてきたりしてました。

・衣装
キリト:白シャツ、黒ベスト(どちらもノースリーブ)、細身のネクタイ、黒パンツ

アイジ:黒地に左右対称柄(遠くから見ると蝶にも見えるかもしれないけど蝶ではない)シャツ、黒パンツ、腰から、スカートをヒダ状に切ったものがバラバラ垂れてました。

潤:Kさん曰く「あれは絶対ベルセルクコスだよ!」(笑)襟と腕にフェイクムートンみたいなの。あとは覚えてない(苦笑)

コータ:黒地にキラキラした素材で横ラインが引かれているシャツ、黒パンツ。

タケオ:ワインレッドのYシャツ、丈の短いベスト、黒パンツ。

…微妙だなぁ(遠目)
アイジが一番かっこいいっちゅーか、かわいかったよ。
贔屓ナシで。



・必要性を全く感じないダンサー達
オープニングアクトで、ダンサーが出て来まして。鉄棒を使ってのパフォーマンスもあったんですが、これがねぇ…6人が6人で揃ってないし、個人個人があまり上手じゃないし…みたいな。(Gacktでいいものを見すぎたか?)でさ、OPアクトだけで済ませておけばいいものを、ライブの前半の曲のほとんどで出てきてて。しかも、1曲の中で何回もステージを行ったり来たりされて、超邪魔なんだよね。これなら、以前のツアーで出てきた黒装束の方がずっとマシ。っていうか、ダンサーの必要性を感じないし、何がしたいのかがさっぱり解らない。何を表現したかったのかもよく解らない。
2回前のツアーかな?その時の演出で踊ってたのは、影絵でゲルニカを表現していた感じで、曲の世界観ともバッチリあっていて、素直に「凄い!かっこいい!」って思ったもんさね。それが…今回は…(凹)ダンサーの衣装もへんだったしさぁ。
OPだけだったら、振り付け自体は悪くなかったから、彼らにしては斬新なアプローチで始まったライブとして、掴みはOK!みたいな感じだったと思うんだけどね。


・よく考えをまとめてから喋りましょう。
1回目のMCで、あまり言うことをまとめていなかったみたいで、ちょっと支離滅裂でしたね。まぁ、要は世の中は絶望的な状況だと…。そんな、キリト独自の思想をひけらかされたところで、こっちは困るんだけど…みたいな。なによ、今日は祭りじゃないんかい!?思想だの世間の状況だの一切取っ払って、純粋に楽しもうとか思わないんかい。
ともかくですね、そんなMCがあまりに微妙すぎて、っていうか、そのせいですっかり引いてしまって、アキラさん、座ってしまいました…。キリトの煽りに乗りもせず、ただひたすらぼーーっっとしてました。


・キリトの声は、zeppの時よりはマシだったと思います。でも、演奏がな…これは会場のでかさとか、スピーカーの問題もあるんだと思うんですが、微妙にずれて聴こえてくるんですよ。あっちから聴こえてきたら、1拍ずれて違うところから聴こえてくる、みたいな。それがかなり気持ち悪かったです。本編は大丈夫だったんだけどね、アンコールになって急に。…壊れたか?


・かつて、なんばハッチでのライブで、キリトは「ディクでも懐かしい曲をやるからな!」って言いましたよねぇ?いっぱいやってくれるんじゃなかったんですか?途中で何度もKさんと「いつ懐かしい曲やってくれるのー?」と言い合ってました。「パウダースノウ」をやったときに「これが懐かしい曲だったらどうするよ?」みたいな(苦笑)最終的に「SEPIA」だけでしょ、懐かしかったのは。雑誌で、機材の問題とかその他諸々で封印していた曲とかやるって公言してませんでしたっけ?
祭りなのに…祭りなのに…


・曲順を組み立てるのが下手ですね…益々彼らの意図が見えないよ。っていうか、『BIRTHDAY』の次が『CREATURE』って、結局生まれたんは怪物なんかい!みたいな(苦笑)

・大宮西警察署は、若気の至りで非行に走ってしまったキリト少年のカプセルホテルだったそうですよ(笑っていいのか?)

・メンバー紹介もあまりぱっとしなかったですけどね。潤がずっとハンディカムでメンバーを撮ってました。アイジMCの時、「一番最初にやったのが97年?の5月4日で…あの人の誕生日ですよ」と潤をびっ!と指さして。潤も応えて挙手(笑)。しかしちゃんとハンディカムを構えたまま(^.^;)
(この潤のハンディカムはネット配信番組用っぽい)
ア「このDictators Circusってのは、普段のツアーと違って、濃い感じでお祭り騒ぎをしようってのがこの企画の主旨…主旨…?」
若干不安気にキリトを見て(笑)、キリトが「うんうん」と頷く(笑2)
ア「やべぇ、俺、今、法律作るとこだった!」
どんな法律だよ(苦笑)
ア「明日もやるんですが、明日来ない人もいるでしょ?そういう人は今日全てを吐き出して、パワーアップして帰ってください。明日来る人もね、明日来るからって手ぇ抜いたら、目玉エグるよ!光奪うよ」
このコがこんなブラックユーモアのMCをするなんて…(泣笑)
しかも、今日は煽ったよ!
「いいですか!?いくぜっ!?」って煽ったよ!
いつも「…はい」とぼそっと締める人が、今日は煽ったよ!
(よほど吃驚したらしい…)



今日は、演奏中に誰それがどーだった、とか、誰と誰が一緒に弾いてる時にどーだった、とかあまり覚えてません。
強いて言えば、『DRAMATIC〜』でタケオさんが超ノリノリで激歌いしてた、とか、アイジがへなちょこダンサーになっていた、とか、それくらいですか。
だってつまんなか(以下略)

今日のライブ、キリトがMCで「徹底的に絶望を教えてやる」と言ってましたが…あぁそうだね、ある意味、その目標は成されたよ…。



明日はどうなることやら…。




2001年12月22日(土) 3連休初日にして


2002年12月21日(土) 実はまだ

年賀状書いてません。

っていうか…

まだ買ってもいません。(苦笑)



明日はライブだし、明後日もライブ、24日もライブ…
(ダメだこの人)

アキラの年賀状は、確実に元旦には届かないです。
でも、絶対に年内には出しますから…あぁ…なんで今年はこんなにダラダラしてるんだろう…??
いや、他の事でいっぱいいっぱいだったんだよね…そうだよな(自己暗示)


今日コンビニ行った時に葉書買ってくるんだった。失敗。



明日は雪が降るかもしれない、とか言ってるんですが。
デカいライブなだけに、雨男の魔力もパワー増大ですか、潤さん?


2001年12月21日(金) 霙。


2002年12月20日(金) 笑撃の出会い

朝からある路線のダイヤが乱れて、東京駅はいつもの倍以上の混雑だったんですが…。

ホームからコンコースに降りる階段で、5段程先(位置的にはアキラの左斜め前)に超ナリキリGacktがいて爆笑!…したいのを必死に堪えてました(苦笑)
襟がフェイクムートンの、黒いロングコートで、金髪でピアス、それでもってオレンジ系のサングラス。
靴もバンカー(よく履いてるゴツイやつ)で、明らかにコス。

コンコースに降りて、右に行ったらいいのか左に行ったらいいのかよくわからなかったらしく、しばらく左右を見渡してましたが(超混んでるのに階段の下で立ち止まるようなマイペースさもGacktになりきり/笑)口に手(指)を当てる仕草もなりきり。

すげぇ、すげぇ、朝からなりきりGacktだよ!
本当になりきってるよ!
でも、ちょっと身長足りないよ!(爆)

ブーではなく、むしろわりにきちんとコス出来てる人だったので、見た目的に損はなかったけどね。
(朝から目の逆保養なものは見たくないし)

しかし…万が一にも本人だったら、ホントに笑うよな。
ヤツは電車恐怖症で(マジ)電車になんか乗らないから、それはあり得ないけどね。


BUCK-TICKの来春のツアー、エントリーしたチケット3箇所分が全部当たりました。
念願の高崎(桜井のバースデーかつB-Tの地元のライブ)が当たったのが特に嬉しいっすよ。
1枚だけのエントリーだったからかな。
異動前だから休みも取れるでしょう。
うほほーいv


2001年12月20日(木) 丁度よさ


2002年12月19日(木) 二日酔いと公開リハ

めっちゃ二日酔いでした…。
飲酒ゆえ、眠りが浅くなることは解っていたですが、夜中に目が覚めて、それからもう眠気のカケラさえナシ。
しかも、頭は痛いわ、気持ち悪いわ、で、トイレの前でスタンバイすること2回(苦笑)
でもさ、我慢できる範囲なら我慢したいわけ。
吐いた方がすっきりするのは解ってるんですが、体力が落ちそうで…。
吐いた後の弱り具合って結構キツイっす。

最終的に寝れそうになったのが5時。
おいおい、もう朝だよ…。

それでも、出勤時間はせまるわけで。
仕方がないので地を這うような気分で出勤。
ドロンジョ様(仮)と、同じ課のN夫人には「顔色真っ白…」と言われました(苦笑)
喋り方にも仕草にもキレがない、とも(^.^;)

ランチを、社内の若造クンと行く約束をしていたのでが、明日に延期してもらいました。
で、近場のスープ屋さんに行きまして。
そこでしっかり食べたのがきいたか、若干復活。
後でKさんに、「お酒飲んだ後に気持ち悪い時はしっかり食べないとダメ」だそうで。
そうか…吐いて胃がすっからかんになっていようが、吐かずに胃に残留感があろうが、食べなきゃダメなのね。


でも、しばらくは気持ち悪いのが残っててね。
課内の薬箱から胃腸薬を頂戴してきました。
これが一番効いたね。
なんで朝のうちに飲まなかったんだろう(苦笑)

今日ライブだよーハウスだよーどうしよー!なんて言ってたんですが、全然へっちゃらさv
えらいな、タ○ベ胃腸薬!


仕事を終えて、新木場駅でKさんと待ち合わせてお台場・ZeppTokyoへ。


以下・PIERROT日記です。
箇条書きでいってみよう!


・ステージセット
ドラムとベースの間に、十字架が組まれていて、それ自体が照明セット。
ステージの端々に、鉄柱が立っていて、上からロープで固定されてるんだけど、ちょっと不安定に見えて、倒れてきやしないか心配にさせる一品でした(笑)

・衣装
キリト:黒いノースリーブ。PVでも着ていたようなネルシャツみたいなのを巻いてましたが、ぶっちゃけセンスを疑います(苦笑)
ピアスはキラキラ光っていたのでつけている、ということまでは確認出来ました。
しかし、3つて…思い切ったな…。

アイジ:赤いニット調のノースリーブ。やはりスカーフは忘れていない(笑)

潤:光の具合で赤くも見えたけど、基本は黒の、ノースリ(若干袖はあったかもしれないけど)パーカー。

コータ:薄いグレー調のTシャツ。

タケオ:茶の上下。つなぎかもしれないけど、違うかもしれない。

竿3人は黒のパンツで、キリトはデニムだった気がするんですが、いかんせん、上半身しかはっきりと見えなかったのでなんとも言えませぬ(^.^;)

アンコールでお召し変えした後は。
キリト:黒地に、羽を散りばめたというか、雲みたいというか、そういう白い曖昧な模様の入ったノースリ。腰巻はなかったよ(笑)

アイジ:茶地で、胸辺りに蝶が描かれたノースリ。スカーフはやっぱり忘れていない(2回目/笑)

潤:黒地で、胸の部分をナイフで切り裂いたような感じで幾筋か隙間が開いている…と思いきや、それは蓄光素材であしらわれた模様でした。

コータ:同じ系統のTシャツ。

タケオ:赤紫のTシャツ。


・演奏はボロボロでしたね。間の取り方といい、「せーの」で入る息があってなかったりとか。ツアー中の疲れてダメになる、って言うんじゃなくて、完全に勘が取り戻せてなくてダメ的な。お兄ちゃんの声もボロボロで、これは明らかにリハのしすぎなんですよね。リハも大事だけど、そのせいで本番がダメになるってのはこっちとしては複雑な心境っす。武道館での教訓を活かしてくださいよー。

・「超ひも理論」で潤とアイジが、ステージに向かってアイジが、タケオに向かって潤が、という感じで背中合わせに弾いていたんですが、1回目のAメロが終わって、2回目のAメロに入る前に、2人せーのでくるくる…と回転しまして。
それはまさに、忍者屋敷にありがちな隠れ扉みたいな(笑)
で、潤が客席側に向くと、ギターがお休みな彼、客に「よっ。よっ。どもども」と挨拶してました(笑)アイツら、絶対打ち合わせしてるよな(笑)

・ハーケンクロイツで、兄はアイジを背後から腕と腹をさわさわ…。アイジはその後、膝をついてキリトの股間をフェ(略)18禁ですってば。メディアノイド(?)でアイジの肩(腕の付け根らへん)を指でツンツン…。

・DNAイントロで、コータが台から1回転しながら飛び降りてくるのがいつ見ても、勢い余ってコケないか心配です(笑)キリトの旗振り、今日はキレイに振れていたかと。

・Waltz前のMC。
キ「女はセクシーに成長したか?男は逞しく色気のある男に成長したか?」
客「おー!!」
キ「そうみたいですね」
何故棒読みなんですか(苦笑)
キ「俺達も気持ちよくさせる技を身につけたからな、お前らイかせるぞ!」
そう言って始まったWaltzですが、マイクスタンドを人に見立てて、というか、上から下から、と舐め上げたり(実際に舐めてるわけじゃないんだけど)、股間をなすりつけたり、とまぁ、セックスパフォーマンス的なことをしてるんだけど、行き過ぎてしまって引きました(苦笑)
あまりの行き過ぎさ加減に、「あれが新しい技かい!」とツッコミを入れたほどです。

・微妙と言えば、DNAでもやってしまってましたねぇ。
AメロからBメロにいく僅かな間で、「あぁん」…みたいなさぁ…活字で表すと伝わりにくいんですが、とにかく腰砕けにされる喘ぎだったんですよね…おかしくて(爆笑)セクシーとか、色っぽいの域じゃないんですよ、可笑しいんです。
ごめんね、お兄ちゃん、うちらの周りは失笑のグルーヴが生まれていたよ…。

あー…お兄ちゃん、欲求不満なんですね…(遠目)

・『HILL』はコータのコーラスでした。詞の世界にカインとアベルの兄弟が出て来た上に、コーラスも弟じゃ、完全兄弟曲ですな…。

・『HILL』の最後の方、ブレイクの所でタケオがスティックでカウントしているのが、えっらい男前でかっこよかったです。おっとこまえ〜v

・『メディアノイド』は、アキラ的にはかなり微妙な心境な1曲なんで、イントロが流れた瞬間、テンションが下がったんですが、アイジが超ノリノリでこっちの方(1階の後ろの方)を見て、ガンガンに飛び跳ねていたのが、あーまーりーにーもっ、可愛かったのでテンション復活(笑)

・『ハーケンクロイツ』で、キリト、見事なまでに歌詞をすっ飛ばしました。武道館再来?並みの飛ばしぶりに、「おいおいおいおいっ!!」と野次を飛ばしてしまった程です…。でも、他にも一緒に野次ってた人がいまして。グルーヴが生まれたよ!(歪んでる/苦笑)

・メンバー紹介
タケオ
キ「夏のツアーで大食い伝説を作り上げ、その後もね、レコーディングやらリハーサルやらで技とパワーを兼ね備えた強力な男になって帰って来ました」
タ「お前らの赤い顔が反射して目が痛いです…そんなお前らのために赤めで責めてみました。そんな俺ですがよろしく。」
東京てそんなもんでしたっけ?とか言って煽る煽る(笑)
締めは「お前らダイスッキv」でした。

コータ
キ「彼もね、サンドバックに向かってパンチやキックをしてね身体を鍛えて…元々乱暴な男がもっと凶暴になって帰って来ました。まさに、ストリートファイター」
コータ、ひたすら苦笑い。
コ「久しぶり…空気薄いなぁ…頭がぐわんぐわんするよ…でもお前らは若いから大丈夫でしょ?来年になったらまた1つ年とっちゃうじゃねぇか…まぁ、悔いのない20代を過ごしたいと思います」
なんでそんな年寄りめいたMCなんすか(苦笑)


キ「さぁ!久しぶりに黄色い声を聞かせてくれ!」
客「きゃーーーーーー!!!!!」
キ「(手刀を振り下ろして)うるさぁい!!!!」
潤「やらせておいて(笑)」
キ「彼もね、この間に趣味とかが増えたりとかしてるみたいですからね…その辺の話を聞かせてもらいましょう」
潤「新しい趣味とかいってもオタク系のことばっかりですからね。拡がっているようで拡がってないですから(笑)ま、それはまたの機会にってことで」
客「えー」
潤「お前らそんなことより今日が楽しいだろう!?じゃぁそれでいいじゃないかっ!!」
キレんなよ(笑)
締めは「お前ら最高に愛してるぅーーー!!」

アイジ
キ「長めに取れたオフで、彼はいろんなトコに旅行に行ったみたいなんで、その異国での出会いだったり、ヒッチハイクの思い出だったり語ってもらいましょう」
アイジ、「ないない」というような感じで首を横に振って苦笑い。
ア「東京は雪が降りましたしぃ?(↑)今年もあと10日くらいですしぃ?(↑)1年の体感時間が年々短くなっていくのは年のせいなのか…はたまた1年が充実しているからなのか…俺は前者だと思ってますけどね」
おいおい(苦笑)
ア「オフでは南の島に行き、ただただ海をぼーーっと見て帰って来ました。10年ぶりくらいに日焼けしたんですよ」
客「え〜?」
ア「俺の中ではちょっぴり焼けたんですよ。でも言う人言う人に『それは違うだろ』みたいな感じぃ?(↑)みたいなぁ?(↑)」
言い方が全部ギャルだよー!(爆笑)

キリト
キ「久しぶりにお前らの若さを肌で感じ、俺も若返った感じがします。今年ももう終わりに近付き、来年は2003年です。その次は2004年です。こうやって時間があっという間に過ぎていき、お前らだってすぐに30歳になってしまうんです」
客、爆失笑。そんなに気にしてるんですか?(^.^;)


そんな感じで、今日もヤツらはおかしかったです。
ただ、まぁ、スーパーアリーナで今日のような演奏をされるときついものがあるかと。
頑張っていただかないと困ります。

そうそう、定刻どおりに始まったんですよ。
それが今日1番驚いたことかもしれん(苦笑)



2001年12月19日(水) カルシウム不足


2002年12月18日(水) 優雅なデート

今日は、豪華にホテルでお食事でしたのv

アキラ、今日はポイントアップの自信大アリ。
ちゅーか、これでポイントが上がらなかったら、ソイツの神経を疑うね。


って言っても、相手はドロンジョ様(仮)なんですけどね!
(女かよ!!/苦笑)


彼女が過去に付き合ってきた男よりも、Mトリオよりも、元旦那よりも、男前になれる自信あります。
(男前になってどーするんだよ…)

今日は、どちらかというとアキラから誘ったので、お店のセレクトも全部任せていただいたんです。
ドロンジョ様(仮)には、どのお店に行くかは内緒にしておりました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントということで。


場所はお台場、ホテル日航東京ホテル。
職場から直行!と思ったのですが、アキラは所用があるので、ゆりかもめの始発駅、新橋で待ち合わせすることに。
ドロンジョ様(仮)の終業時間がアキラより30分遅いので、その時間を利用したわけです。

2人落ち合って、いざお台場へ。
平日の夜、仕事の帰りにお台場に寄るなんて初めてだと思います。
やっぱり、平日でも賑わっているもんなんですね。

ホテルの中に、いくつかレストランがありまして。
狙っていたレストランは、予約がいっぱいで入れなかったので、第2候補のお店・『テラス・オン・ザ・ベイ』へ。
そっちはすぐに入れました。

ここは、レインボーブリッジや東京タワーも一望できるお店で、夜景を楽しみながら食事が出来るんです。
(いや、ホテルの立地を考えれば他のお店も景観いいと思うんだけど)

まずはシャンパンを頂きました。
今日は、1杯だけ飲むんだーvって思ってたんです。
ドロンジョ様(仮)に「珍しい」と言われましたけどね。
アキラには「ホテルで出すお酒はきっとおいしいはず!」という微妙な定義がありまして。
その根拠は、『披露宴で出されるお酒はハズレがない』という、薄い経験からでしかないんですけど(苦笑)
でも、まぁ、さすがと申しますか、実に美味しいシャンパンでした。

「二人の、今後のシングルライフに乾杯」と、励ましているんだか、凹ましているんだか、微妙なラインの言葉で乾杯(苦笑)
いやいや、あの男(元旦那)に比べたら、アキラの方がよっぽど男前だって。
ド「そうだね(真顔)」
…ははは(^.^;)

乾杯して、落ち着いた後に、いよいよメニューのオーダーです。
今回のセレクトは『ル ソレイユ』というコース。

・アミューズ
・エスカルゴのポテトケース詰め イタリアンパセリ風味
・甘鯛のポアレ アンチョビ風味のムースリーヌソース
・仔羊のグリル ピストゥー・ド・シブレット風味
・デザート各種
・コーヒー
(ホテル日航東京HPから抜粋)

普段から高級料理を食べているわけではないので、味覚は並、もしくは中の下くらいかもしれません。
そんなだから、もう、「おいしい」しか言えないんですけど(苦笑)

特にね、仔羊は絶品。
アキラは、肉類は割とどれも平気なんですけど、羊は比較的、自分からは好んで食べない部類ですかね。
それがもう、全然臭みがなくて、凄い柔らかくて!

デザートは、卓に8種類くらいケーキとシャーベットが用意されていて、その中から自由にチョイスできるんですよ。
食べ放題ではないんですけどね。
アキラもドロンジョ様(仮)も、2種ずつ頂きました。
デザートもね、これまた絶品ですよ。
甘すぎないし、しつこくなくて、でも濃厚な味。

そうそう、1杯だけ、と思っていたシャンパン、美味しかったので2杯目突入。
かーなーり、酔っ払いました(苦笑)

時間がゆったり流れて行きましたねぇ。
こんなに落ち着いて食事がとれて、しかも美味。
お酒も美味しくて、身も心も満たされないわけないですよ。

帰りの電車の中で、出張中のMH君と、他の飲み会に参加中のMK君にメール。
ホテル前で、写メールで撮った証拠写真も添付で(笑)
ア「今日はドロンジョ様(仮)と優雅にホテルでお食事でした☆おいしいお酒も頂いて、酔っ払ってま〜すv」

素面の状態でこんなメールもらったら、さぞ迷惑だろうな(苦笑)
まぁ、酔っ払ってるんで、そんなことお構いなしです。

ド「なんだかんだ言ってMK君てばかなり寂しがり屋じゃん?」
ア「しかも、うちら2人とどっか行けないとあからさまに悔しがるよね(笑)」
そんなことを話していると、MK君から返事が来ました。

K「くそー二人だけで楽しんで!」

思い通りの反応でお姉さんズは嬉しいよ(爆笑)

スタバに寄って、しばらくMK君&MH君とメール交換をしながら、酔いを冷まし…と思っていたんですがー…。



頭痛いです…。
(※飲んだのはシャンパン2杯だけです)



明日もお台場に行くんだよね…。
PIERROTのライブです。
騒いできます(多分)
首振ってきます(確定)


気持ち悪いんだけど…明日まで残ってたらどうしよう…。
(※飲んだのはシャンパ(以下略))


2001年12月18日(火) 胃薬との結婚記念日


2002年12月17日(火) 風の強い日

風に吹かれてよろめいてました(苦笑)
天気はよかったんですけどね、風が強くて。
もともと風邪をひいていたアキラは(しかも昨日よりちょっと悪化気味)、風に吹かれてよろよろよろ〜…と。
情けなひ(^.^;)

今日はまだ火曜日だというのに、無駄にテンションが高くて大変でした。
笑いすぎでお腹が痛かったよー。
でも、その内容を活字にすると、それがつまらないんだよな(苦笑)
その時のテンションの高さも手伝って笑ってたから、話の内容は全然大したことないのよね。

それにしても、今日は暇でした…。
午後は、外勤やら出張やらで、36人いる課に7人しかいませんでした(爆)
そりゃー、静かだよな。
仕事も落ち着いちゃって単純作業しかないしさー。
眠くもなるっちゅーねん。
止まらない欠伸、止まらない涙(苦笑)
あふあふあふ………。





以下、本日の趣味のコーナー。

期待しすぎると、思ったとおりの結果を得られなかった時、もの凄い落胆するので、過剰な期待はやめよう、と日々思っているのです。
今回、過剰な期待をしていたわけではなく、むしろ、これっぽっちも期待はしていなかったので(それなりに楽しみにはしてたけどな)、今回の場合は相当ダメージが…。



PIERROTの新曲のカップリング、
BUCK-TICKの猿真似にしか聴こえないよぅっ!!!



いや、以前から楽曲の節々にそんな感じはあったんですけど、1曲まるまる、こうも『っぽい』の域を超越されると、開いた口が塞がらないです…(-.-;)

歌詞の内容も、B-T桜井が過去に書いたことがある内容だし、音の作り方も似てます。
っていうか、「そのもの」です。

あー…作詞も作曲もキリトだったよ…。
(キリト、B-T大好きなんだよねー)

1回聴いただけで、一緒に買ったCDに換えてしまいました。
なんか…微妙すぎてテンション下がるわ…。



たまたま、同じようなことを考えた。
たまたま、同じようなことを言いたくなった。
キリトにとって、今がそういうタイミングだったのかもしれないけど、私はかなり衝撃的だったよ…嗚呼。



2001年12月17日(月) ウニとか栗とか


2002年12月16日(月) 次は鼻

風邪ウィルス、鼻に移動して絶賛生息中です。
夕べ、鼻詰まりでしばらく寝付けませんでした。
花粉症シーズン以外で鼻を詰まらせることなんてないのにー!

自分の喋ってる声が、頭の中でぐわんぐわん響いてる感じがして、それがかなりイライラするんですよね。
聞こえてくる鼻声も癪に障るし。
んがーっ!

鼻で呼吸ができないでしょ。
口で呼吸すると口内もノドもカラッカラに乾くんで、それが嫌で頑張って鼻で呼吸するでしょ。
ただでさえ、頭の芯が重たい感じがするのにさらに重くなるんですよね。
こりゃぁ、ノド来て、鼻来て、結果的に頭痛も来たから、次は腹か?
熱か?
こうなりゃフルコースでもなんでも来い。
でもライブも忘年会もあるから、年明けにしてくれ(苦笑)


風邪薬飲めばいいんだろうけど…風邪薬嫌いなんだよぅ(涙)


いよいよ来週頭にせまった、PIERROTにライブですが。
企画として”ガチャガチャ”があるんですって。
1回400円だそうですが(高っ!)、問題は中身じゃないんですよね。
アキラ的には、回すことに意味がある(笑)
だって、ほら、所詮中身はPIERROTグッズだし。
これがキン消しとかだったら中身もこだわるけどさぁ(爆笑)

ガチャガチャ回したいなぁ…行こうかなぁ…。
(回したいだけならゲーセン行けばいーじゃん)


ヴィックスベポラップ(塗り薬)って、今もあるんですか?


2001年12月16日(日) SPY GAME


2002年12月15日(日) ピザーラ☆お届け!

夕方、休日返上で出勤したKさんの帰宅時間に合わせて、19日のPIERROTチケットと、29日のBUCK-TICKチケットを渡しに行ったのです。
その道中で見かけたピザーラの宅配のおにーちゃんが、サンタクロースの格好でバイクに乗ってました。
あーゆーの好きだわぁ。
見てて微笑ましい。
でも、本人はめっちゃ寒いんだろうなぁ(苦笑)
あれって、結構薄着ですよね。
かわいそうに…

近所の美容院の店員も、この時期はサンタの格好をでビラ配りするんですよね。
寒そうだからもう1枚着なさい、といつも心の中で呟いて過ぎて行くのよね(苦笑)

今日は大掃除に励みました。
なんだかんだと来週末も再来週末も予定がありますからね。
でも、残りの2週間でまた汚くなるんだろうなぁ(^.^;)



2001年12月15日(土) だいなそー


2002年12月14日(土) ぶり返し

案の定、風邪がぶり返しました…あぅ(涙)

プールに行こうかと思ったのですが、起きてのどが痛くて、声が出なかったので、そのまま布団に再ダイブ。
お昼まで寝たので、体調はバッチリです。
やっぱり風邪をひいた時は寝るに限るね。

洗濯をして、あとは呆れるくらいまったりしてました。

起きて間もなくに、BUCK-TICKのチケが届きました。
席はまぁまぁではなかろうか。
それはいいんですけど、それと同じ頃にテレビでサイコルシェイムというバンドの新曲PVが流れてまして。
サイトルのドラムが、今『堂本兄弟』に出ているんですが、まぁ、あんな感じですよ。
コスプレ集団と言われれば否定できません。
しかし!しかしっ!

今度の新曲で、アイツら…
クマだか鹿だかの着ぐるみを着てるんだよ…!!
そのことが凄ぇ衝撃的でした。
マジびっくりしました。

部屋の中で時が止まったさ(-.-;)


2001年12月14日(金) 部屋中に


2002年12月13日(金) よく解らん…

22日の、PIERROTのライブのチケットが、M姐さんの所に届いたそうです。
(今回は彼女がまとめて取ってくれた)

会場はさいたまスーパーアリーナなんですが、席番号を表すものがちょっと特殊なんですよね。
大抵のホールは、○列△番なんですが、スーパーアリーナは、○○○レベル△(アルファベット)×列◇番とかなんとか…。
姐さんは解りやすく、どのへん、と言ってくれましたが、やっぱり自分でも確認してみたいじゃないですか。
帰宅後、スーパーアリーナのHPへ。
可動式のホールなので、メインアリーナパターンの所をクリック。
さてさて…。
………ん?
…………へ?


姐さん、さっぱり解らないんですけど…(呆然)


ドア番号を聞けば解るんだろうか…。
でも、大体どのへん、ていうのを聞いてるから、あとは当日のお楽しみにしておこうかしら…。


今日は、病み上がりだというのに、課内の違う班の忘年会にお呼ばれしました。
欠員補充要員なんだけどさ(苦笑)
お鍋だというので、これを食べて身も心も温まろう!という予定だったのですが…。
行ってみれば、席が出入り口のすぐ傍で、しかも建物の構造上か、暖房の熱が全然来ないのですよ。
そりゃぁもう、寒いなんてもんじゃないっす。
極寒ですよ、極寒。
アキラの風邪がぶり返してしまいそうだったさ…(-.-;)

終わって、外に出てみれば、それはそれは、追い討ちをかけるようにぐぐっと冷え込んでいて、壊れたCDのようにただ「寒い」を繰り返すばかりでございました。

帰りの電車が、もの凄く混んでいてえらいことになっていたのですが、アキラは寒い中、電車を1本見送った甲斐あって、無事に座れたんですよ。
でね、アキラは席の端っこに座っていたんですが、脇に某大学の応援団の方が立っていらっしゃいまして。
先輩と後輩らしいんですが、会話が明らかに理不尽なんですよ。
でも、理不尽なのに、ものすっごい主従関係がひしひしと伝わってきて、こっちの方がハラハラするほどでした(苦笑)


Kちゃんが、Gacktのイヴライブのチケットを取ってきました。
もの凄い執念ですね…。
チケットが取れたら行くよ、と言った手前、断ることも出来ず…。
クリスマスイヴ…胡散臭い男を観に行って参ります…。


2001年12月13日(木) サビ抜きで。


2002年12月12日(木) 撃沈

朝はいつもどおりの時間に起きたのですが…。


どうにもこうにもノドが痛い!
気管支がはれぼったくて食べ物が飲み込みにくい!
挙句に、声が出ない!!

咳も止まらないし…。
そんなわけで、とりあえず、咳が落ち着いてから行きます、と同じ班の人にメールをしておきました。
(誰も出勤していない時間帯だったし、声も出ないんでね。電話はやめたのさ)


横になって、気がつけば11時過ぎ。
自分の咳で目が覚めるってどーよ?


もう諦めました…。
気持ち悪いー、とか、熱があるー、とかではないですが、今ちょうど仕事が落ち着いている時期だし、今出勤して他の人に移すわけにもいかないし。
少し休んだおかげか、声がちょっと出るようになったので、今度は電話。
っていうか、すんげぇオカマ声なんですが…(凹)

咳のしすぎで頭痛してくるし、身体の節々がだるくなってきてたし、もうへこたれておりました。
ごめんなさい、お許しください…。


実は今日、宝くじを買いに行こうね、と約束していたんですが、私の運をドロンジョ様(仮)に託しました。
夏は、バラで5枚しか買わなかったんですが(持ち合わせもなかったし/苦笑)、今回はそんなみみっちいことは言いません。
バラ10枚、連番10枚。
オーソドックスに。
ま、300円は確定かな(苦笑)
明日、お金返すからね〜<私信

夜も、飲み会を約束していたんですが、これは行ったのかなぁ?
MNから「大丈夫?」ってメールが来ましたが、文面からすると行ってないっぽいのだが…。
むー、すまんねぇ…。


今日1日、腐るほど寝たので、今は無駄に元気です(苦笑)
まだ多少咳が出ますが、ノドの腫れも治まったみたいですし。
よかった…。


あー…今日はトータルで3時間も起きてないと思います…。
寝すぎで身体が痛いっす(苦笑)


2001年12月12日(水) スキースキー♪


2002年12月11日(水) とうとう

流行に乗ったみたいです。
昨日から咳が止まりません。
風邪ひいたかも…。

咳のし過ぎで、背中が痛くなるわ、頭痛くなるわで、久々に弱ってみました。
頭の回転も悪く、いろいろとボケまくったし。
(切なくなるほどにボケてたよ…)


早く帰ろうと思ったのですが、プリンタのインクカートリッジを買うんだと決めていたので、電気屋にだけ寄ったんですけどね…。

いや、まぁ、昨日のバカオヤジに引き続き、まだまだ非常識な人間がいましたさ。
くっそぅ、今度の被害者はアキラかよ!


単にインクカートリッジと言っても、型番がいろいろとあるじゃないですか。
予め、その型番を調べておいたんですが、アキラは一応、棚に置いてあったプレート状の対応表を見て確認してたんですよ。
そしたらね、横で見知らぬ女性が、アキラと同じようにインクカートリッジを買おうとしていたんですよ。
でもね、なんだか解らないことがあったみたいで、1人の店員を捕まえて何か訊いていたんですよね。
そしたら!!

その店員たら、アキラが見ている対応表を、彼女に見せるためにぱっと持って行ったんですよ。
何の断りもナシに!!!


ふっざけんなよ、くぉらっ!


他人が見てる、と、明らかに解るものを持って行く時って、「スミマセン、いいですか?」の一言くらい言うべきでしょ。
人としてそれが当たり前なんじゃないの?

ちゅーか、店員としてあるまじき行為なんじゃないか?

アキラさん、かなりご立腹。
その女性も、アキラの機嫌の急転直下が解ったらしく、複雑な顔をしてました(苦笑)



ふざけんなよ、
ビッグカメラ有楽町店4階の





…以下略。
名前を明かさないところがアキラの優しさよね。
(目笑ってないよ)



早よ寝よ…。


2001年12月11日(火) 待ち人現れず


2002年12月10日(火) 散々な誕生日

今日は、MH君の2○歳の誕生日でございました。
(隠すような年齢じゃないけど一応な)

MH君は、昨夜から徹夜コースで、帰ったのは日付が変わってからだったそうな。
ちなみに、彼の直属の係長は、19時頃に「じゃ、お先v」と言って颯爽と帰って行ったそうですょ。
そして、彼は仕事をしたままバースデーの午前0時を迎えたそうな…(合掌)

アキラは、先日買ったネクタイをプレゼントしたのですが、いかんせん睡眠不足のため、リアクションはかなり薄く、アキラの方がしょぼーんだよ。
微妙な色彩のネクタイを見て凹む彼を見たかったのに!
来年は、3人分まとめて一緒に買おうと誓ったのでした。
何が何でも凹んだ顔を拝んでやる。
(なんちゅー友情だ)
でも、一般的にはそんなにおかしくはないですからね、せめてまともバージョンの方をつけてくれたら、これ幸いかと。

ランチは、いつものメンツ+バイト嬢で行って来たんです。
その帰りに寄ったスタバで事件が…。

各自コーヒーを買った後、ペーパーナプキンやら砂糖やらが置いてある台に、一度カップを置いたMH君、突然「ええぇ〜??(困惑)」と。
そちらを振り向くと、なんと、見知らぬオジサンがまだ中身の入っているカップ(オジサン自身の)を豪快に落として、MH君のスーツから靴にかけてだぱー…と。
アキラはすぐに、スタバのおねーさんに布巾を借りに走ったんですけど、ムカついたのが、このバカオヤジ、「ごめんね〜」なんて、へらへらと悪びれた様子もなかったことでしょうか。
皆MH君のスーツとかに気を取られてしまって、気がついたらバカオヤジがすでに姿を消していました。

ちょっとちょっと。
クリーニング代置いてけよ。
っつか、あんなに気持ちの入ってない「ごめんね」なんて初めて聞いたよ。
人としてどーなんですか。
周りに人がいなかったら、その場で確実に回し蹴りしてたかと。
それくらムカつきましたね。
他人事でこんだけムカつくんだから、実際にアキラがやられたら、もれなく松竹梅のフルコースですね。
(拳と踵セットで、上から、下から、横から)

ドロンジョ様(仮)(剣道部出身)がやられたら、すぐさま棒状のもの(竹刀がベスト)を渡してあげるからね!(苦笑)


まぁ、冗談はいいとして。
普段、温厚で優しくて(っていうかただ調子がいいだけなんだが/苦笑)、めったに気分を荒げないMH君が、マジで怒ってるのを初めて見ました。
怖かったよ…無口になるし、背中からオーラが出てるし、目笑ってないし…。
例えるなら、地底を流れる、煮えたぎったマグマ。
…マジ怖かった。


せっかく昼から晴れて、ボーナスももらって、気分よくおいしいランチを食べたというのに。
散々な誕生日でかわいそうになりました。

あさって飲みに行ったら、その憂さを晴らすべく、誕生日祝いの仕切り直しをしような!


2001年12月10日(月) 北風びゅーびゅー


2002年12月09日(月) ホントに大雪

つい一昨日、『雪は降ってないけど大雪』って書いたのに、今日はホントに雪が降りました。
東京にしては大雪。

昨日の日記を書いて、さて寝るか、と思ったのが3時頃でしょうか。
外にバスタオルを干しっぱなしなのを思い出して窓を開けたら、白いのがチラチラ舞っているじゃないですか。
バスタオルを取って、視界一杯に外を見てビックリ!
ア「うそーっ!?」
夜中に関らず、そう小叫びしてしまいました。あは。

初雪っすよ。
初雪にしては豪快ですよ。
これだけ寒けりゃ、ガンガン降ってもおかしくないかもね。

それから寝て、起きたのが11時だったんですが(今日は午後出勤)、外はまだ雪が降っていました。
幼少時代を福島と仙台で過ごしていたのと、親戚が揃いも揃って雪国に住んでいてよく遊びに行っていたのも手伝ってか、雪は凄い好きです。
降っている様は、幾ら見続けていても飽きません。
寒いけどね…。

テレビをつけたら、雪による影響状況のテロップが出てました。
アキラが使っている路線は無事のようですが、ドロンジョ様(仮)が携帯にくれたメールによると、朝は結構遅れていたみたいです。
ま、もうお昼だったしね。

毎朝、駅までチャリンコ暴走族のアキラ、さすがに今日は無理です。
バスで行こうと思ったんですが、バス停までも結構歩くんだよね…。
仕方がないので、覚悟を決めてえっちらおっちら歩いていきました。

アキラが住むマンションの外廊下と階段が怖かった!
つるつる滑るっすよ(受験生、ごめんよ)
雪が積もって、若干解けたのが凍ってるし、元々の廊下の素材が滑るし。
あんなに必死に手すりを掴むことってあまりないよ(苦笑)
階段も、高いヒールブーツを履いている時以上に気を遣いました。
夜、帰って来た時も怖かった(^.^;)

バス停に行ってみるも、本数が少ない=前と次の間隔が長いわけで。
待ってる間に凍死するわボケ。
そう思って(苦笑)、結局駅まで歩きました。
まぁ、身体が少し温まったからよしとするか。

昼には止むと言っていたそうですが、結局ずっと降ってました。
あ、でも、夕方に一度止んだかな。
少し残っていますが、ほとんどの雪は解けてしまいました。
これが明日の朝には凍ってるんですよー。
明日の方が怖いよー。
明日も自転車は使えないな。
早起きしなきゃ…。

退社直前に、MN君から夕飯のお誘い。
N「いつも愚痴を聞いてくれてありがとう、の印」
というわけで、ご馳走してもらいましたv
やっぱり日頃の行いって大事ですね(大真面目)



ところで。
またしても運を遣ってしまいました。
それとも、これは呼び水になるか?
掲示板で、キリト氏のコメントに対して、「全ては運次第のネットエントリー制でどうやって頑張れっちゅーねん」とツッコミを入れた、ZeppTokyoでのPIERROTのライブチケットですが…。
当選しましたv
あはっ。

いろんな人に、キリト氏のコメントと、それに対するアキラのツッコミの話をしましたが、揃いも揃って、
「呪うとか?」
「念じてみるとか?」
とか言うのがおもしろかった(笑)
ちなみに、ドロンジョ様(仮)は「踊ってみるとか?」って言ってたっけ。
うーん…アイジのコメントだったらみんなそう言ったかもしれん(苦笑)


2001年12月09日(日) 未来の瞳


2002年12月08日(日) 後輩の結婚式

普段、出勤する時より早く起きましたよ…夕べ寝るのは遅かったのに…。

夕べ、日記をつけて、「さぁ寝るぞ!」と思ったのですが、髪を染めていないことに気付き、速攻髪を染めたのですよ。
つい2週間くらい前に染めたはずなんですが、すっかりきれいに落ちてしまって、赤茶だった髪はみすぼらしい金髪に戻っていたのでね…これじゃあんまりかと…はい。

マニキュアも塗っていなかったので、髪を染めている間に、マニキュアを塗り、じっとしているのは性に合わないので、再度ネットサーフィンをしてました。
1時間くらいしてから髪を洗って、それでようやく寝たので、結局はいつもより寝るのが遅かったんですよね。
それでいつもより早い起床。
さすがに眠いっつの。

でもほら、遅刻出来ないし、何より大事な後輩の門出を祝う日ですから。
がんばったさ。
髪もギリギリまで悩んだ挙句、昨日買ったヘアクリップで、ねじ上げた髪を留めるだけ、という、あまり芸のないものとなりました。
(でも、あとでKさんに写メールで見せたらちゃんとまとまってるって言われたので嬉しかったv)

アキラは普段化粧をしないので、化粧をする時間も入れなきゃいけません。
着替えるのは早かったけど、思った以上に寒かったので、急遽1枚増やしました。
天気予報で雪って言ってたけど、降らなかったのが幸いでした。

9時半頃に家を出て、今日は駅までバスです。
ロングコートで自転車漕ぎたくないし、何より、帰りは荷物がいっぱいになるからね。
駅前で軽くご飯(って言ってもミスタードーナツだけど)。
今日、初めての食事。
お腹はぎゅるぎゅるいってたよ(^.^;)

会場は、ディズニーリゾートがある舞浜の某ホテル。
舞浜に向かう親子連れやら、カップルに混じって、すでに若干疲れているアキラ(苦笑)
こんなに寒くても、ディズニーリゾートは激混みなんですね。
ディズニーランドなんて何年も来てないなぁ。
いまだにディズニーシーは行ってないしね。
NKホールにライブを観に来る以外で舞浜に来てないもんなぁ(笑)

駅から、モノレールにするか、シャトルバスにしようか迷ったんですが、シャトルバスがちょうど行ってしまった後だったので、タクシーに乗りました。
ワンメーターで行けるしね。
ホテルに着いたらベルマンがドアを開けてくれるからちょっとリッチな気分になるし<この思考が貧相だよな(苦笑)

ホテルに着いて、即化粧室へ。
ブーツからミュールに履き替えるためなんですが、ストッキングの上に靴下まで履いてたから人前で脱ぐのは気が引けたのさ(^.^;)
だって寒かったんだもん。

少しだけ時間があったので、準備が出来たという後輩・Sの控え室に行きました。
今日の形式は、教会式です。

ア「S〜!」
S「おぅ、アキラ!お疲れっす」
ア「今日はおめ、で……」
S「?」
ア「七五三?(爆失笑)」
S「なんだとーっ!?(苦笑)」

だってSの正装姿なんて初めて見たんだもん。
スーツ姿だって数える程しか見たことないんだもん。
思い切り着せられちゃってる感じなんだもん(苦笑)

S「みんなにも言われたよ(笑)」
ア「ま、そうだろうね〜仕方がないよ。見慣れてるものでもないし。っていうか、着慣れてないもんな。疲れない?」
S「なんか締め付けられて窮屈って言うんじゃなくて、気持ち的に窮屈で疲れた(苦笑)」

でも、やっぱりいつもと雰囲気が違って、背筋がぴっとしてました。
緊張してるんか?(^.^)

新婦のNちゃんは、華麗というよりは可愛らしいデザインのドレスでした。
可愛らしい彼女にぴったりで、凄いステキでした。
すでに妊娠5ヶ月で、お腹も少し出てはいたんですが、それがうまく隠れるようなレースのあしらい方だったので、ついつい妊婦だということを忘れてしまいそうでした。

時間になって、チャペルに入ると、そこでようやく見知った顔を発見。
先日、奇襲をかけたY君でした。
ア「おっす」
Y「おぅ!今来たの?」
ア「違うよ。ずっと外で待ってたさ」
Y「そうなんだ?俺はね、Sの車で一緒に来たから朝早かったよ〜」
ア「…主役の運転で来たんか?」
Y「そう(笑)」
おいおい。

挙式が始まりまして。
歌や祈り、宣誓、指輪交換、一通りのことが滞りなく進みまして。
最後、新郎が新婦のベールを上げるでしょう。
後ろの方で、女の子達が「キス!キス!!」とコソコソ騒いでおりましたが(ちょっとうるさかったぞ)。
新婦がかがんで、新郎がキスをしたのは額。
「ちゅっ」て一瞬のものじゃなくて、「ちゅっ…」ってこう、余韻が残るような…解るかなぁ…解んねぇだろうなぁ(苦笑)
実際に、額に口付けていた時間もちょっと長めだったかもしれないんですけど、見ている方が「きゃっv」ってなるようなんじゃなくて、「いいなぁ」って心温まるようなキスでした。
なんかね、Sらしいって言えばSらしい。
だけど、悔しくて「よかったよ」とは素直に言いたくない感じ(苦笑)
ちょっとだけ、じーんとして涙が出そうになりました。
(何気に感動屋さん)

挙式が終わって、ロビーに出ると、今は福岡に住む同級生・けんとママ(こいつのイニシャルは旧姓も今の姓もKだし名前はMなんだよ…もうMとKじゃ区別つけられないなりよ…)がいました。
挙式に出るはずだったのですが、けんと君(1歳8ヶ月)を連れてじゃ挙式は無理、と思ってパスしたそうな。
彼女に会うのはかれこれ…5年ぶりとかになるのかなぁ?
でも、このブランクを感じさせるのは息子のけんと君だけで。
そりゃ、ずっと連絡も取っていなかったから、空白を埋める話題がいっぱいだったけど、空気は以前のまま。
これが嬉しいですね。

Y君が、すっごい子供好きみたいで、けんと君のパパと化してました(笑)
確かにね、けんと君はめちゃくちゃかわいいんですよ。
それが、なぜかママ以上にY君に懐いたものだから、Y君はそれが嬉しかったみたい。
デジカメでいっぱい写真撮ってました。
Y「わっ、すっげぇかわいく撮れた!」
ママ「親にもこんな笑顔見せないのにー。どういうことー!?(笑)」
ママ、ちょっとショック(苦笑)

Y「今日お持ち帰りしていいですか?」
ママ「ちゃんと育てて返してね」
おいおい。
でも、Y君はこの後もずっとずっとずーーっと、別れるまでけんと君のパパ状態でした。
むしろ完全な親子(^.^;)

披露宴の時間になり、会場に入りまして。
実は、アキラのメインイベントはこれからです。
会社の人にも言って来たんですが、今日の配席、Sの配慮でアキラの隣に、Sのオススメの男性を置いてくれることになっているのです。
S「アキラの好みをバッチリクリアしてると思うよ」
ア「マジ?」
S「一般的に見て、十分格好いいと思うんだ。性格も悪くないし、一押しでっせ」
そういうから、今日、マジ期待してました。

駄菓子菓子。
(だがしかし)
いざ席に着いてみると。

ア「………ノブ君?」(こいつのイニシャルもSだー!/苦笑)
ノ「オヒサ〜」

めちゃくちゃ高校時代の友達やんかーーー!!!
高校時代、ずっとロン毛だった彼は、7年経ってもロン毛でした。
この人も何も変わってなくて、アキラ、ホントに嬉しいよ…。

アキラのテーブルは、高校時代の友人関係者席で、Sの職場関係者は、アキラの背後のテーブルでした。
後のフリータイムにて。
ア「ちょっと!話が違うじゃない!」
S「つい1週間前までは予定通りに事を進めてたんだけど、いろいろあって変更が…っ」
ア「私のメインイベントはさっき終わったよ…」
S「マジかよ(苦笑)2次会で絶対!」
ア「あ〜も〜係長とかにも言って来ちゃったのにぃ〜」
S「宣言してくんなよ(苦笑)」
ア「ちなみにどの人?」
S「アノ人」

マジ、ふつーにかっこいい。

ア「なんで隣にしてくれなかったのよーーーー!!!!!(地団駄)」
S「ごめんて(苦笑)」

がなってるように思うかもしれないけど怒ってないよ(^.^;)


食事は和食中心でしたが、けんと君用に出されたもの(レストランでよくあるようなお子様ランチ風)が、想像以上にいろんなものがいっぱい入っていて、エビフライなんて大人のものより大きかったんですよね。
みんなの目がエビフライに釘付け。
「お兄ちゃんのエビとけんと君のエビフライ交換しない?」
いい大人がそんなこと言うんじゃありません。
大人気がないったら(苦笑)
ちなみに、エビフライ争奪じゃんけん大会が起きる寸前まで行きました(^.^;)

このテーブルのメンツはけんと君も入れて全部で11人。
うち6人がSと同じ部活の先輩後輩で、先述のノブ君はこのうちの1人です。
アキラはちょっとだけSの部活と関わっていたことがあったので、他にも知っている顔が2人だけいました。
後はアキラが卒業した後の後輩だそうで。
(そりゃ顔を見ても思い出せる訳がないよな)
でも、このテーブルは、結婚式を理由にした同窓会状態でした(苦笑)
凄く楽しかったわぁ…。

食事も進み、お色直しも終わり、両親への花束贈呈も終わり、披露宴は感動を交えて終了したのでした。

そうそう、お色直しをした後に、新婦Nちゃんは黄色の鮮やかででも可愛らしいドレスを着てきたんだけど、一緒に着けて来たティアラと首飾りは、彼女のお友達が作ったものなんだって!
アレンジが凄く凝っていて、素人が作ったものとは思えないくらい立派だったからビックリしちゃった。
手先が器用だとこう言うのも作れるからいいよね〜。
こういう大切な日に、大事な友達からプレゼントされたら感動するだろうね。
いいお友達に恵まれたね。

2次会の場所は、舞浜から電車で30分程移動した所です。
アキラはホテルでパーカーと合皮パンツに着替え。
レストランとかだと煙草の煙をもろに被りそうでしょ。
スーツに匂いをつけたくないのですよ。

ここでけんとママとけんと君とはお別れです。
Y君、寂しい目をするのはおやめなさい(苦笑)
Y「子供欲しい〜!」
ママ「Sの子供が生まれたらその日のうちに病院からいなくなったりして」
ア「で、自分の子供として勝手に届け出しちゃうんでしょ?(笑)」
Y「未婚の父でもいいよ!」
目が輝いてるよー!(苦笑)

2次会はレストランで、テーブル席。
高校時代関係者チームは披露宴からそのまま流れてきていますが、Sの会社関係者は若干減ってます。
噂の彼は来てません。
またしてもフリータイムにて。
ア「ちょっと!2次会でって言ってたじゃない!」
S「来ることになってたって!」
ア「私のメインイベントはやっぱりさっき終わってたのね…」
S「おっかしいなぁ…」
後で聞いた話だと、2次会をしきっていたのは新婦側の友人で、Sの会社関係者の名簿を手に入れていなくて、会社関係者には招待状を送っていなかったそうなんですよね。
そりゃー来ないわ。
2次会に参加した会社関係者は、アキラが仲良くなった女の子と連絡を取ってた人たちだけでした。
S「でも、どうよ?かっこよかったでしょ?」
ア「うん」
S「気に入った?」
ア「気に入ったからしつこく言ってるんじゃん(苦笑)」
S「そっか(笑)じゃぁ今度3人で飲もうぜ」
3人て…なんかがっついてるみたいじゃん。
(がっついてんじゃん)
アキラの春がSにかかっているのはいうまでもない。

新婦Nちゃんの身体を気遣って、少々短めに終わりまして。
Y君と、Sの同僚の女の子と、3人でラーメンを食べて帰りました。
疲れました。
食べすぎで(苦笑)
「食べ疲れ」を久々に経験しましたね…。
帰りの電車1本目は途中まで一緒だったY君と別れた後は爆睡で、目がさめたら乗換の駅だったし、2本目も、座ったらすぐに寝たらしく、またしても目が覚めたら地元の駅でした。
乗り過ごさなかった自分に乾杯。
駅から家までのタクシーでも寝てましたね(苦笑)
明日の午前中、休暇を取っておいて正解でした。



Y君がスピーチでも言っていましたが、Sはちゃらんぽらんに見えて、実はすごい頑張り屋で、前向きで、一生懸命。
遊びにも、仕事にも。
(高校時代の勉強についてはまじめだったかどうかは…うーん…)
Sの経歴を聞いて「そういえば!」とテーブル一同が思ったんですが、生徒会副会長とかもやってたんですよね。
部活の主将もやってたし。
先輩への気配りも出来るし、後輩の面倒見もいいし。
おれだけ褒めると嘘臭くなってしまうんですけどね。
普段がちゃらんぽらんでボケ屋だから、いざしっかりすると、ギャップが激しすぎるんですよね(苦笑)

でも、そうやって友達を大事にして来たんでしょね。
10年以上の付き合いになるY君が、Sを心から祝福していたのはもちろん、同じ部活だった連中も、自分のことのように喜んでいて。
見ていて羨ましくなるような光景をたくさん見ました。
みんなに愛されているんだね。
そういう友達を、これからも大事にね。




S、Nちゃん、今日は本当におめでとう。
元気な赤ちゃんを産んでね。
そして、ステキな家族を築いていってね。
これからも、今までと変わらずに仲良くね。
そして、今まで以上にお幸せに。


2001年12月08日(土) THE SPACE ODYSSEY


2002年12月07日(土) 大雪

…だそうです。
東京は、雪こそは降らなかったものの、今にも降りそうな勢いで寒かったです。
あー、マジ寒かった!
雨も風も冷たいというよりは痛かった!

しかし、それにも関わらずちゃんとプールに行ったのでした。
以前よりだいぶ泳げるようになったのをいいことに、頑張りすぎてまた最後の方は溺れてました(だめじゃん)
今度、ターンの練習をして、25m以上泳げるようになりたいな。

午後は何も予定がなかったのですが、急遽Kさんとお買い物に行くことに。
問屋街へ行くのですが、閉店が早いので、14時半近くに帰ってきて、15時半にまた待ち合わせをしました。
その1時間の間に、掃除と、プールで使ったタオルと水着を水洗い。
さすがに洗濯までする時間はなかったよー。

プールの時はまだ雨は気にならない程度だったんですが、再度家を出るときには、もうだいぶ本格的に降ってまして。
ちょっと油断して薄着だったアキラは若干後悔気味…いや、しっかり後悔。
寒いよー。

問屋街で、アキラはワープロ用紙などを購入。
Kさんはアクセサリー用品を。
ネックレスとかのチェーンだけ、とか、ピアスのキャッチャーだけ、とか、そういった状態でどかっと売られている所を見たのは初めてだったので、非常に楽しかったです。
ブレスレットとか、自分の思い通りのを作って、自分でつけたり、誰かにあげたりしてみたいですね。
今日は持ち合わせがなかったので買いませんでしたけど。
いつかKさんに指導してもらって何か作ってみよう。

地元に戻ってきてから夕飯を食べたのですが、アキラには1つ悩みが。
それは、明日の後輩の結婚式で、どういう髪形にするかでございます。
中途半端に長いし、髪は固くて重いわで、まとめるにしてもちょっと一苦労しそうなんですよね。
結局は、ヘアクリップを買って帰ったんですが、明日の朝、実際に髪を結わえるまでうじうじ悩みそうです。

明日は式から出ますからね。
しかも式場が遠いですからね。
凄ぇ朝が早いわけです。
うわー、遅刻しないように頑張らないと!

朝の1分1秒は、いつも以上に戦いです。
こんな時に結婚式に関係ない電話してくるヤツは、何人たりと許すまい。
そんな感じでオヤスミナサイ。


2001年12月07日(金) 私も昔はそうでした


2002年12月06日(金) 不機嫌まっしぐら

昨晩遅くに母と電話をしたら、とっても不条理なことを言われ、そこから先大喧嘩。
思い出しだけでも腹が立つ!きーっ!!

多少言い過ぎた気もしますが、きっかけを作ったのは向こうなので、謝る気もちょっと失せる…。

そんな感じで今日は1日不機嫌でした。
しかも、仕事もどこから降って沸いてきたのか、午後から凄いバタバタするし。

MK君に「『喋りかけるな』オーラが出てるね」と言われました。
…そ、そう?(ドキ☆)


こういう時は、早々と寝てしまうに限るね。


2001年12月06日(木) 注文の品がやっと来た


2002年12月05日(木) ネクタイ物色記

夏に、MN君とMK君の誕生日にネクタイをプレゼントしたんですが、もうすぐ、MH君の誕生日なので、またしてもネクタイを探しに行きました。
ビバ☆上野アメ横(笑)

今日はドロンジョ様(仮)を拉致って、一緒に来てもらいました。
意気込んで探し始めたはいいんですが、夏の時みたいに、ありえない配色の水玉模様とか頑張れば着けられる…かなぁ的な微妙な模様とかの、アキラが求めているものがいないんですよ。

ア「なんでないのー!?」
ド「アキラが前に来た時は夏だったからだよ」


!!


夏だからハデハデなネクタイが勢ぞろいしていたわけか!
そして今は冬だからおとなしくなったわけか!

そんなわけで、ちょびっとだけ路線変更。

MH君が普段締めているネクタイは渋い色の無地とかなんですよ。
なので、可愛らしいピンクとかにしてみました(笑)
今回も、もう1本別に、まともバージョンを選ぶつもりでしたが、シャレバージョンがアキラ的に納得がいくレベルではなかったので、ややまともなものにしました。
うーん…微妙だ(笑)
ややまともバージョンは、一般的には頑張れば着けられるかもしれないですが、『MH君だったら半泣きかも』というラインで選んできました。

渡す日が楽しみです(笑)



PIERROTカウントアップのチケットを引き換えてきました。
ありえないくらいアイジ側でした。
壁です、壁、ありゃぁ壁に張り付く勢いです(しつこい)
チケットを貰った瞬間吹き出してしまいました(マジ)

入れるだけで感謝です。
この幸運、宝くじまであやかりたい(まだ言うか)
宝くじを買いに行くのは再延期になって12日になりました。
先勝って縁起的にどうなんですかね??



2001年12月05日(水) 注文の品がまだ来ない


2002年12月04日(水) 運の使い道

朝からすっげぇムカツクことがあって(またかよ…)、超ダウナーだったアキラ。

しかーし!

10時半頃にとあるところへ電話。
PIERROTカウントアップライブのチケット当選しましたv(狂喜乱舞)
一気に元気になったのでありました(笑)

昨日、BUCK-TICKのライブDVDを観て、B-Tモードになったのに、その結果を聞いてPIERROTモードに返り咲き(ヲイ)

こんなところで運を使ってしまって、宝くじは絶対当たらないだろうな…。
(そんなことが心配なのかよ)
本当は、今日、ドロンジョ様(仮)と、S係長、他社に出向中のYちんとで宝くじを買いに行こうって言ってたんですよ。
このメンバーでサマージャンボも買いに行ったことだし。
今日は大安なので、一応ゲンを担いでみたのです。

話は逸れますが、『ゲンを担ぐ』って言いますが、本当は『語弊を担ぐ』なんですね。
縁起を気にするという意味の『担ぐ』が、『語弊を担ぐ』を略した言い方なんだそうです。

…と聞いた事があります(受け売りかよ)
間違ってたら私のせいじゃありません。
騙すことも『担ぐ』って言いますね。
間違ってたら担がれたことになるんだろうか。


まぁ、それはいいとして、Yちんから昨日メールが来て、急遽行けなくなってしまったのですよ。
今度の大安が10日なので、その日に行くことにしました。
3億円なんて贅沢は言わないから、せめて1億円…
(変わんないよ)



今夜は飲み会でした。
アキラとS係長が企画した、係長以下限定の飲み会です。
どうやら、係長より上の階級の役職の方々は、戦々恐々としていたらしいです(笑)
確かに、今までそんな飲み会やったことないのに、いきなり係長以下がごそっと抜けたら「何事??」って思うだろうね。
係長以下だけで何を話すの?とかさ。
多少は、「上司のいないところで上司に対する憂さを晴らそうぜぃ!」みたいな下心もあったけど、純粋に楽しもうと思ってたのよ。
実際に、話題の中心は、N夫婦のラブラブ生活についてだったし。

ちなみに、課で2番目に偉い人は、朝から拗ね拗ねモード炸裂だったらしい(笑)
「どこ行くの?」
「誰が行くの?」
「俺がこの課に来てから歓迎会もしてもらってなかったなぁ…」
「班の忘年会はいつやるんだ?」
…相当拗ねてるなぁ(^.^;)


非常に楽しかったですよ。
年が明けたらまたやろう、ということにもなりました。
たまにはこうやってガス抜きもしないとね。


あー、明日起きられるかなぁ…(早く寝ろよ)


2001年12月04日(火) 自分の言葉


2002年12月03日(火) 財布の紐

ボーナス前ということで、弛みまくりです。
昨日、ウォークマンを買ったばかりだというのに(分割だけどね)、今日もDVDとCDを買ってしまいました。
DVDは最初から買うつもりだったからいいんだけどね。
CDは、お店で見つけて気が付いたらDVDと一緒にレジに差し出してました。
ぎょっ☆
もうこれ以上は買い物は控えよう…結婚式にお呼ばれしてることだし、スキーも行くかもしれないし、いろいろローンもあるし…。


でも、音楽に心は満たされていくのさ(小寒いセリフだな)
CDはPlastic Tree『トロイメライ』、wyse『Calm』。
世間一般からしたらマニアックでしょうなぁ…。
2枚とも、随分前に出たアルバムなんですが、いかんせんマイナーなバンドなので(苦)、探してもなかなか見つからないんですよね。
(予約しとけよ、ちゅーツッコミは脚下の方向で)

DVDは、アキラの大本命・BUCK-TICKのライブDVDです。
これは、明日発売なんですが、明日は飲み会で買いにいけないので、今日買ってきました。
入荷日万歳☆

これは、今年の6月16日にNKホールでやったライブ映像で、帰宅後速攻見始め、つい今しがたまで観てました。


やっぱかっこいいわ、あの人たち。


最高です。
ステキすぎです。

元々が、ビデオシューティング用のライブじゃなかったし、それなりのカメラしか回っていなかったので、カメラワークとかカット割とかは期待していなかったのですが、やはり侮れませんでした。
最初から考えていたんですね、彼らは。
今井の眼帯にCCDカメラがついてたなんて知らなかったよー。
櫻井のマイクスタンドにカメラがついてたなんて知らなかったよー。
アンプの隅っこに小型カメラが仕込んであったなんて知らなかったよー。
全部素材として使っていやがった。

びっくりした。
ただのツアーラストじゃなかったのね。
かっこよすぎて発狂しそう(近所迷惑)

ただ、気になった点が…。
アイメイクに使っていた銀粉が顔中ベタベタになってデスメイク状になっても、どう見てもお腹だけが不自然にぷくっと出ていても、アンコールでツアTに着替えたはいいけど、その上に本編の衣装で着ていたゴージャスコートを着ちゃってちょっと微妙になっちゃっても、櫻井は許されるのね(爆)

ここのところ、ずっとPIERROTモードだったんですが、一気に返り咲きました。
PIERROTもBUCK-TICKも年末にライブがあるんですね。
PIERROTのライブの方が先にあるのに、BUCK-TICKモード全開です。
あぁ、どうしましょう!(どうもしないだろ)


Kちゃんから「Gacktのチケットのキャンセル待ちの結果、もうちょっと待ってね」というスカメが入りました。


…ごめん、すっかり忘れてた(^.^ゞ)

WOWOWで生中継やるみたいだらさ、それ観て我慢しようぜ。
おかんに録画頼まなきゃ。


2001年12月03日(月) 借りてみました


2002年12月02日(月) うるさーい!!!

いや、隣の部屋の人がね。

騒音凄いですよ。
あまりにもうるさいもんだから、下の階の人(アキラからは斜め下)が天井をたたくでしょ。
その攻防戦がまたさらにうるさい。

以前も、夜中に何かをゴロゴロ転がす音とかがして、それに対する下からの打撃音がうるさくてねぇ。
アキラも何かしたいところだけど、ほら、世の中何かと物騒でしょう?
何かされたら困るもの。
目に見える攻撃より、目に見えない攻撃の方が怖いしね。
(盗聴とか盗撮とか)

たまになんだよねぇ…夜うるさいのって。
前、具合が悪くて休んでたときは、昼間からうるさかったっけ。
まぁ、昼間なら仕方がないかー、と思って我慢したけどさ。

下の人とのいざこざが、思いも寄らぬ展開へと向かわなきゃいいけど…。



今日は、早々と仕事を切り上げて、大手電気屋さんに寄ってきました。
そこで、MDウォークマンを買ってしまいました。
欲しいとは思ってたけど、買うつもりなんてなかったんだよねぇ(苦笑)

MDウォークマンに、オプションでミニスピーカーがついているタイプです。
これで、旅行先とかでも音楽が聴けますなv
アキラは、テレビをつけて、その音声を消して音楽をかけちゃうので(無駄)、旅行先でテレビしかないとちょっと寂しいです。
しかも、それがローカル放送だったりすると尚更。
スキーに行く時とかは、テレビ放送自体が早く終わってしまうこともあるので、1人で音楽聴いていることもよくあります(^.^;)


ホクホクで帰宅の途中、コンビニでおでんを買ったんですよ。
ア「大根と…」
店員「はい」
ア「餅巾着と…」
店「はい」
ア「野菜がんもと…」
店「あ、すみません、これまださっき入れたばかりで時間がまだ経ってないんですよ」
ア「そうですか。じゃぁいいや、つみれ下さい」
店「は、い…んー…えっと…つみれってどれでしたっけ?


…え?


アキラ、素でびっくり。
コンビニでおでん作ってるような人が、つみれを知らないなんて!

かわいい高校生なら笑顔で「これよv」と教えてあげるところだが(ヲイ)、アキラより確実に年上で、妙に馴れ馴れしかったので、「それですけど…(冷)」と指さして早々と会計を済ませました。
肉まんにすりゃよかった。



2002年12月01日(日) カレーまとめ買い

ビックリするくらい寝てしまいました。
ふつーに12時間寝てました。
起きて、時計を見て「マジで!?」と叫んだくらいです。
(一体誰に向かって叫んでんの)
特段、用事がなかったのが救いですかね…。

掃除と洗濯を済ませて、夕方、買い物をしに出かけたんですが、近くのスーパーでカレーのレトルトが安売りしていたので、がっ!と籠に入れてレジへ。
…掴み取り?(苦笑)
今週はずっとカレーになるやもしれません。
いくらなんでも、買いすぎだと思います。
1人暮らしなのに…。


12月に入ったので、サイトの中TOPページをクリスマス仕様にしてみました。
サイトの方をいじるなんて久しぶりすぎて、存在意義があるようなないような…(^.^;)

こまめにいじりたいんだけど、これがなかなかねぇ…。


明日からまだ怒涛の1週間かぁ…がんばるぞっ!


2001年12月01日(土) 世界エイズデー。


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加