逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 阪神優勝 ☆

阪神タイガースが2年ぶりのセ・リーグ優勝。

「今日は即行で帰ってくる」と言っていた阪神ファンの旦那だったが、帰宅したのは7回裏の阪神の攻撃時。どうやら上司に捕まってしまったらしい。
「あれ?今日ぐらいは優勝記念でビール飲まないの?」と私が言うと(うちには基本的にビールのストックはなく、旦那は家ではほとんどビールを飲まない)、「あー、やっぱり今日はビール飲みたいなぁ」と言いながら、8回の巨人の攻撃に移ったところで近所のコンビニにダッシュしていた。

明日神宮に観戦に行く旦那の本音としては優勝は明日に延びてほしかったのだろうけれど、もし今日優勝が決められなかったら甲子園は間違いなく暴動なのでこれが一番良かったんだろう。巨人の前で胴上げというのは阪神ファンにとってとても気持ちの良いことだろうし。
「とりあえずおめでとう。日本シリーズではよろしくね♪」とお約束を言うと、「申し訳ないけれどそれはないから」と一蹴されてしまった。頑張れマリーンズ!まずはプレーオフ1stステージ突破!

−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月29日(水) せっせと応募はがき書き
2003年09月29日(月) 『東儀秀樹さん全国ツアー2003 “PICTURES”』
2002年09月29日(日) 鉄板焼【らくだ屋】
2001年09月29日(土) 【チケットぴあ】で朝から大騒ぎ

2005年09月29日(木)

< past will > new index homepage

My追加