逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人宅訪問/交流戦 ロッテ×阪神 ☆

この春、横須賀から江東区に引っ越しをした幼なじみの友人宅にお邪魔しました。
引っ越しの理由は「職場が異動になって通勤が辛い」から。
横須賀はマンション持ち家だったのに。

横須賀に引っ越しをする際に部屋関係のあれこれに目覚めた友人。
横須賀のお部屋も素敵にしていましたが、江東区のお部屋もグリーンを飾るなど居心地のよいすっきりとしたお部屋でした。

暮らしに彩りを添えるアイテムのひとつ(と私は思う)食器。
お皿はWedgwood、シャンパングラスはバカラ。
こちらに引っ越しをしてからいいなと思ったものをこつこつ揃えているそうです。
海外好きの友人なので洋食器が似合います。

   

友人と会ったのは半年ぶり。
夕方までたっぷりおしゃべりをして心地良く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ちょっと遠いけれど、また遊びに行こう。

−−−−−

せっかく近くまで来たのでそのまま幕張へ。
QVCマリンフィールド、交流戦の対阪神タイガース戦です。
新名称になってから初マリン。

   

当日券を買って席に着いた途端の2回、タイガースの先制。
そのままマリーンズは無安打が続き、ようやく5回に初安打。
そして7回には大松のソロHRでようやく1点。
しかしすでに1対5。
点差もさることながら緩慢とも思えるプレーが何度かあって、あーぁという気分で観戦していました。

実は私が球場を後にした後の9回裏にマリーンズ最大の見せ場があったのですが、結局は「ノーアウト満塁で相手のミスで1点が入っただけ」という…。
せめて打って点入れてよって。
最終回を見ずに途中で席立った私が言う資格もないけど。
2対5でまたも敗戦です。
もうため息しか出ない。

でも試合結果はどうであれ、野球観戦は楽しいものです。
この心地良い感覚はドームじゃちょっと味わえないんだよなぁ。
また機会を見つけて観戦しよう。


5回裏には花火も!
今日みたいに点差あって負けてるとちょっとむなしいけど。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年06月09日(火) 除湿機稼動
2008年06月09日(月) バイト研修終了
2007年06月09日(土) 【鴨ん家】のふきのとうもんじゃ&ふきのとう天
2006年06月09日(金) 【萩原牛肉店】しらすコロッケ
2005年06月09日(木) モルツが来たっ!!!
2003年06月09日(月) 【すすき野 湯けむりの里】の人気
2002年06月09日(日) 続:つらつら私の一日

2011年06月09日(木)

< past will > new index homepage

My追加