逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 バイト研修終了

先週水曜日に説明会に出かけた物流センター(横浜市鶴見区)でのお中元裏方作業バイト。
2日間の研修が終わり、無事に採用されました。

正直に言えば「たかが伝票の確認作業」とたかをくくっていましたが、何の何の、途中でよほど「もう辞退します」と言おうかと思うほどに覚えることが多くてえらいことでした。
家で復習までしましたよ。
テスト前にまっさらな状態からとにかく構文やら数式やら歴史を丸暗記する感じ。
「この場合はこうします」
「こういう書き方が出てきたらこう書き換えて下さい」
「これは例外で確認が必要です」等々、説明をして下さる方の言葉を反すうしながらマニュアルを確認し、実際のフォーマットに練習してみる・・・の繰り返し。

元々事務仕事が好きなので覚えてしまえば好きな作業なんでしょうけれど、今はまだ「この作業が本当に自分に出来るのか」の不安のほうが大きいです。
しかもこの2日間で教わった作業以外に別のフォローもする特命係にも任命されてしまいました。
これで時給910円(但し交通費は別途全額支給)だなんてありえない・・・。

今日渡された勤務表によると1カ月の間の私の出勤日は17日。
繁忙期に作業が追いつかなければお休みの日に声をかけられることもあるかもしれないとのこと。
初出勤は今週木曜日です。
頑張れば期間の最後には楽々こなせるようになることを願って仕事に打ち込みたいと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月09日(土) 【鴨ん家】のふきのとうもんじゃ&ふきのとう天
2006年06月09日(金) 【萩原牛肉店】しらすコロッケ
2005年06月09日(木) モルツが来たっ!!!
2003年06月09日(月) 【すすき野 湯けむりの里】の人気
2002年06月09日(日) 続:つらつら私の一日

2008年06月09日(月)

< past will > new index homepage

My追加