逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 続:つらつら私の一日

暑い〜〜っ、夏だよ夏!

昼食の後、溝の口にボウリングに出かける。旦那は大学時代ボウリング部に所属しており、ついでにボウリング場でバイトをしていた。ちなみに今は会社のボウリング部に所属している。もちろん土曜の夜の楽しみは『ゴールデンボウル』だ。そんな訳で溝の口にある【ムサシボウル】にはよく出かけていて、ちょっと前クイズか何かで無料ゲーム券を数枚当ててきた。それを利用して“ただボウリング”を楽しもうと思ったのだけれど・・・。駅周辺は大変な混雑で駐車場待ちも長蛇の列になっている。「もしや?」とボウリング場に電話をかけるとそちらも「1時間以上待ち」だとの答え。これから1時間以上待つ気もないので、早々に退散した。

帰り道、あざみ野−たまプラ間の通り沿いにオープンしたばかりと思われるお店を発見! お店の前にランの鉢植えやお祝いのお花が多数飾ってある。通りすがりでよく見えなかったけれど、建物の造りからすると寿司やお蕎麦、小料理屋など和食系のお店のようだ。街ウォッチャーな私としては近々の確認必至。

あざみ野駅前で車を降ろしてもらい【東急ストア】で買い物。今日は新横浜でW杯日本戦が行われる為、「田園都市線と市営地下鉄の乗り換えにサポーターっぽい人達一杯かな?」と思っていたら、数名のブルーカラーを見かけた以外は静かなものだった。

家に帰ってからも新百合ヶ丘にあるお風呂【湯の国ジャポン】に行こうか、どうしようか、などど迷いつつ、結局昼寝をしてしまう。

夕食は予定通りジュージュー“お好み焼き”。ついでに“そばめし”もつくってみる。どちらもお家でつくったにしてはまずまずの出来(^^) お家ご飯は本当に安くていい。でもそれがわかっていても外食してしまうので、お金が貯まらない。

ほろ酔い気分でW杯:日本vsロシアをTV観戦。私は別にサッカー好きでもないけれど、お祭りムードに乗ってニュースや他国の試合も結構よく見ている。そして今更ながら「なかなか面白いじゃん!」と思うようになってきた。でもJリーグの試合を見ようとも思わないので、やはりイベントとして楽しんでいるだけなのだろう。何はともあれ、初勝利は本当に嬉しいね。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月09日(日)

< past will > new index homepage

My追加