逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉さんぽ

鎌倉まで買い物。
いつもとは違う道を歩いて途中お店をのぞいたりしながら約50分かけて鎌倉駅まで歩きました。
鶴岡八幡宮に続く段葛の桜並木は写真の通りさっぱりの様子。


でも木の下で枝を見上げればピンク色のつぼみが開きかけているのがわかります。
そしてほんのところどころ開花しているものも。
この暖かさが続けば来週末は見頃でしょうか。

天気が良かったのでそのまま長谷の大仏方面まで歩きました。
やはりいつもよりも観光客は少ない・・・かな。

鎌倉に来るのは久しぶりではないけれど、その間に新しいお店が開店していました。

鎌倉駅から3分、丸七商店街入口に3月28日(月)にオープンしたのがドーナツ屋さん【フロレスタ 鎌倉店】。
ちなみに数軒隣にはミスドあり。

         

天然素材にこだわったシンプルな手作りドーナツを売っています。
ドーナツ自体も店舗の雰囲気もはらドーナッツ風です。
早速5個買って帰って、一番シンプルな“ネイチャー”(120円)と塩キャラメル味のコーティングがされた“塩キャラメル”(170円)を食べました。
美味しい!
これはひいきにしてしまいそうです。

右側の写真は頂いたちらし。
鹿のイラストが描かれています。
このドーナツが生まれたのは奈良なのだそうです。
奈良好きとしては更にひいき度up。

ネイチャードーナツ http://www.nature-doughnuts.jp/

海岸に向かう下馬交差点のセブンイレブン跡には【スマイルドッグ】というカフェがオープンしていました。
サイトを見るとわかるけれど、スマイルドッグはその名の通り思わず笑顔になってしまいそうなメニューです。
次に桜を見に行く時はここでお昼食べてみよう。

スマイルドッグ http://smiledog-cafe.jp/

鎌倉さんぽは本当にわくわくします。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年04月01日(木) 野菜づくり−ベランダ菜園計画
2008年04月01日(火) 新年度
2007年04月01日(日) 大崎公園でお花見ランチ
2005年04月01日(金) 「多摩川に河童出現!」
2004年04月01日(木) 【クイーン・アリス】でマダムランチ
2003年04月01日(火) ひとりお花見ランチ
2002年04月01日(月) 2002年度の始まり

2011年04月01日(金)

< past will > new index homepage

My追加