逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クラブツーリズム 東京3食食べ歩き日帰りバスツアー


新聞広告を見て申し込みをしたクラブツーリズム日帰りバスツアーに夫と二人で参加しました。
以下、長いけれどツアーの備忘録。
日帰りバスツアーの雰囲気の参考にでもなれば嬉しいです。

−−−−−

『築地握り寿司 うなぎ弁当 絶景ディナー 東京3食食べ歩き お台場夕涼みクルーズ 東京スカイツリー』
参加代金ひとり9,990円。
7月から9月にわたって出発日複数設定、1都6県127ヶ所出発の日帰りバスツアー。
添乗員さん同行。

出発の数日前に添乗員さんから参加確認の電話あり。
昼食のうなぎが苦手な人はこの時に変更可能だった。

京急上大岡駅前8:20出発→横浜駅前9:00出発。
参加者を上記2ヶ所でピックアップ。
ツアーバスは神奈中のバス。


東京築地9:40着、朝食会場に案内されて以降11:30まで自由行動となる。

朝食会場は【さかな道楽 築地会館店】。
掘りごたつ式の座敷の長テーブルにつめて着席。
握り寿司・茶わん蒸し・かにのみそ汁の朝食。


お昼だったら「築地なのに?」と少々寂しく思う内容だったけれど朝食なので。
そもそも朝から寿司とは贅沢。
食事後は初の築地を楽しむ。
まずは築地場外市場、そしてその後築地市場へ。
テリー伊藤のお兄さん経営の丸武で玉子焼きを買おうと思ったけれど、帰宅時間まで品質補償は出来ない旨を告げられてやむなく断念。




バスに戻るとお昼ご飯のうなぎ弁当が席に配付されている。
【神田明神下みやび】のお弁当。
以降、自分のおなか具合に合わせて好きな時に食べればOK。
量はそう多くないので女性向き。
お弁当だからと期待していなかったけれど、うなぎも煮物も美味しくて良かった。


浅草11:50着、12:20まで滞在。
駐車場から徒歩3分程の隅田公園から建設中の東京スカイツリーを見学。
浅草寺もすぐ近くの場所だったのでそちらに向かうもよし。


一路高速で横浜に戻ってキリン横浜ビアビレッジへ。
13:10着、14:45発。


皆揃っての工場見学のあとは試飲。
ビールは2杯まで試飲可能、おつまみ小袋付き。
もちろんソフトドリンクもあり。
添乗員さんはノンアルコールビールを飲んでいた。
今日味わえたのは一番搾り等3種類。
昼ビール美味しすぎる!

その後は再び高速で東京お台場へ。
15:10着、17:00発で自由時間たっぷり。
今日が最終日のフジテレビお台場合衆国などまわってみる。






お台場散策後はレインボーブリッジを渡って対岸の日の出桟橋へ移動。
18:00−18:30までクラブツーリズムの貸切クルージング。
向かうは再び先程のお台場。
2階にデッキのある船だったので速攻で2階座席を確保(船の写真は撮り損ねてしまった)。
海風に吹かれての30分の贅沢な時間。
夕刻だったので少しずつ変化する情景がとてもきれい。






その後、最後の目的地である羽田空港へ。
羽田空港18:50着。
19:00−19:45の45分間限定で第一旅客ターミナル5階にある【エアターミナル グリル キハチ】でディナービュッフェ(ソフトドリンクもフリー)。
窓の外は滑走路。
ただし席取りは早いもの順で、私達は奥まった席になってしまった。
45分と聞くと短いように思うけれど、別注文のビールも飲みデザートまで案外ゆっくり堪能出来た。
メニューは30種類程が用意されていたらしい。
印象としては45分の食事時間で目移りしない程度の種類。
なくなったお料理がそのまま空のままということはなく、最後までちゃんと料理を出してくれていた。


食べ終わった後は順次20:30まで自由行動だったので、展望デッキで飛行機の離発着を眺めなどしてゆるゆる過ごす。
そして20:20過ぎに集合場所に向かったら、もう皆集合していた・・・。

車内では今回のツアーに関するアンケート用紙が配られた。
こうやってよりニーズに合ったツアーを作っていくのだろう。
私も夫もきっちりと記入。
一日を振り返って添乗員さんって本当に好きじゃなければやっていられないなと改めて驚く。
今日の年配の女性添乗員さんは細やかな気遣いもユーモアもあって素晴らしい方だった。

その後出発時と同様に横浜を経由して上大岡駅に21:25着。
今日一日、13時間に及ぶ長い日帰りバスの旅はこれで終了。

−−−−−

結論。
この値段でこの内容だったら納得&大満足です。
自分ではこのように効率良くまわるのだけでも大変ですし。
機会があれば是非また参加してみたいと思います。
魅力的な新聞広告が目に留まったら皆さんも是非一度どうぞ。

クラブツーリズム http://www.club-t.com

−−−過去の今日のこと−−−
2009年08月31日(月) 『ドリアン・グレイの肖像』東京千秋楽
2008年08月31日(日) 逗子の夏 終わり
2007年08月31日(金) 葛食 半断食
2006年08月31日(木) 夏の終わり
2005年08月31日(水) 今年最初の多摩川なし
2004年08月31日(火) 高津のお寿司屋さん 【寿し長】
2003年08月31日(日) ご贔屓:野村万禄さんの舞台 『ピーターとおおかみ』
2002年08月31日(土) “第16回あざみ野まつり” 参加長文レポ

2010年08月31日(火)

< past will > new index homepage

My追加