逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【ランテルナロッサ】のビーチカレー

先週10日(土)にJR逗子駅前広場で行われた恒例の逗子みやげまつりで買った一品。
なぎさ通りにあるワインバー【ランテルナロッサ】の“ビーチカレー”です。


これがパッケージ。
逗子在住のイラストレーター鈴木英人さんがお店で出しているカレーを気に入っていたとのことで、パッケージデザインとネーミングを担当してこのカレーが販売されるに至ったようです。
保存料等添加物は一切使用せず。

レトルトタイプなのでパッケージを温めて封を開けてご飯にかけてびっくり。
パッケージに「小麦粉を使わないサラサラの美味しさ」とは書いてありましたが、本当にサラサラでスープみたいなカレーが出てきました。
そして中からは思いがけず大きなやわらか豚バラ肉が登場。


食べてみるとほとんど辛さを感じないカレー風味のスープという感じ。
玉ねぎやにんじんも使われていますがスープに溶け込んで形は残っていません。
美味しいのだけれど不思議な印象。
今回はそのまま食べましたが、HPをみるとゆでたじゃがいもやいんげん、青唐辛子などを入れて煮込むとお店で出しているビーチカレーっぽくなるようです。

定価は1袋600円ですが今日は450円で買うことが出来ました。
今後買うことがあったら上記のようにお店風アレンジをして食べてみます。

【ランテルナロッサ】http://homepage.mac.com/dorichan/index.html

−−−過去の今日のこと−−−
2009年04月14日(火) 今季初マリン ロッテ×楽天 ☆
2008年04月14日(月) 逗子しおかぜカード スプリング抽選セール
2007年04月14日(土) 大相撲春巡業藤沢場所
2006年04月14日(金) 千趣会ドリームBOX
2005年04月14日(木) 桜じゃないよ
2002年04月14日(日) 週末の過ごしかた

2010年04月14日(水)

< past will > new index homepage

My追加