逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【BETTEI-別庭】でランチ

逗子小坪漁港にある【BETTEI-別庭】は昨年3月に開店したお店です。
開店の案内を見たときからずっと行きたいと思っていたけれど行きそびれて、今日のお昼に夫と初めて出かけました。
そして夫共々すっかり気に入って帰ってきました。


古民家を改装したお店BETTEI。
室内のお席のほかに今日利用したテラス席(4テーブル程)があります。
入ってすぐの場所にはピザ焼き上げ用の石窯。
お店のHPを見ると私が好きな雰囲気のお店であることがよくわかるはずです。
お席によっては逗子マリーナのヤシ並木を眺めることが出来ます。

今日のランチ。
“前菜の盛り合わせ”(1,250円 鎌倉野菜のサラダ,鯛のカルパッチョ,しらすオムレツ,鴨肉のスモーク)


“ホタルイカと春野菜のピッツァ”(1,350円)
コクのあるとろとろチーズの上にホタルイカ!たけのこなども使われています。


“アサリのスパゲッティ”(1,250円)
写真は撮り忘れてしまいました。
殻付きあさりがいっぱいの旨みたっぷりスパ。

デザートは“フォンダンショコラ”(450円)
見た瞬間に思わず「きれい!」と言ってしまいました。
真ん中のケーキの部分にちょっと何か添えてって感じで出てくると思っていたから。


夫は本日のおすすめスイーツでアップルマンゴーのムースケーキ(500円)的な名前のものを注文。
こちらもフルーツたっぷりの彩りきれいな一皿でした。

他に生ビール(320円)×3杯(1杯は夫)とコーヒー(ランチドリンク扱いで200円)×1杯。
合計5,960円也。
最近外食をしていなかったのでお昼から奮発してしまいました。
でもこのお値段に見合うだけの美味しいお料理とお店に大満足です。

私達は開店直後の1番客で入店しましたが、平日にもかかわらず次々とお客さんが訪れていたので休日は予約をしたほうがいいかもしれません。
客層は赤ちゃん連れのお母さんからご年配の方々まで様々。
あとピザは持ち帰りが出来るのかな、取りに来ている人いたけど。

少しお安いランチメニューもあるので空いていそうな時に是非ひとりでも訪れてみたいお店です。
あとディナータイムも!

メニュー詳細等はHPをどうぞ。
【BETTEI-別庭】http://www.linca-garden.com/

すぐ近くにあるお宿。こちらがBETTEIの本家。
【小坪海岸 凛花】http://www.kotubo-linca.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2009年04月13日(月) 【魚民】逗子駅前店オープン 全品半額!
2008年04月13日(日) 第7回 逗子みやげまつり
2007年04月13日(金) 野菜づくり−おすそわけを頂きました
2006年04月13日(木) キャラメルボックス ハーフタイムシアターW観劇
2004年04月13日(火) 友人訪問/【三規庭】プチ偵察
2003年04月13日(日) 【横浜青葉スポーツ広場】のチューリップ畑

2010年04月13日(火)

< past will > new index homepage

My追加