逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人訪問/【三規庭】プチ偵察

八王子に住む短大時代の友人Yさんが遊びに来てくれた。

ちょうどお昼の時間だったこともあり、偵察も兼ねて先週7日にオープンした【三規庭】を訪れてみた。初めて見た友人曰く「どこぞのお屋敷かと思った・・・」。確かにパッと見て22店舗ものお店が入っている施設とはとても思えない外観だしね。とりあえず2階建ての敷地内を一周。その感想は「近くにあってもあまり立ち寄らないかもなぁ」という感じのものだった。美容室【TAYA】やお酒の【焼酎オーソリティー】などはともかくも、「この小洒落た雑貨を誰がわざわざ買いにくる?」というようなお店も多いのだ。
本当は【大かまど飯 寅福】辺りでのランチを考えていたのだけれど(店頭メニューによると1,500円台位でランチセットがあった)ウエイティングになっていたこともあり、結局また道を挟んだ【丘公園】で今日はワンプレートディッシュ“丘仲間”ランチをした。三規庭とのショッピングラリーカードをもらったけれどスタンプ集まらないだろうなぁ。

その後我が家でのおしゃべりタイム。約1年半ぶりに会うYさんなのでその感のお互いのこと、今の生活のことなどをつらつらとおしゃべり。会社の事情でこの春にお仕事を辞めたYさんは現在職探し中。何故そんなに働きたいのかと言えば二人のお子さんと一日中向き合っていたら息が詰まっちゃうからだそうだ。働いている友人の多くがそう話すのを聞くと、「これから子どもと向き合っていくことになる(かもしれない)私はどうなるのかな?」と漠然と思う。
懐かしい話や主婦話も出来て今日もとても楽しい一日!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月13日(日) 【横浜青葉スポーツ広場】のチューリップ畑

2004年04月13日(火)

< past will > new index homepage

My追加