逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 9/20−9/25 備忘録

日々の記録数日まとめて。

20日(日)
実家に行き、お墓参りに出かけ、夕食をロイヤルホストでとる。
ロイホの88サラダ(はちはちサラダ)に使われているコーンドレッシングがかなり好きで先日出かけた時に2本、そして今日もまた2本買ってしまいました。
粗くつぶしてあるコーンがたっぷり入っていて、コーンの甘みと玉ねぎと酢がうまく合わさった絶妙の味だと思います。


1本220mlで300円。
ロイホ店内で販売しているので是非お試しを。

帰宅後、テレビ朝日の『旅の香り』スペシャルを視聴。
野際陽子さん・中井美穂さん・氷川きよしさんが鎌倉周辺の湘南でゆるゆる。
その中で中井さんと氷川さんが野際さんの逗子(光明寺団地内らしい)にあるご自宅(別荘?)を訪れて、野際さんご贔屓のお店として逗子小坪のピザ屋さん【自遊人処】が紹介されていました。
逗子が登場して嬉しいです。

22日(火)
今クールで一番楽しみにしていたドラマ『救命病棟24時 第4シリーズ』が終了。
最終回の今日は2時間15分のスペシャル版。
緊迫した内容のドラマなのに申し訳ないと思いながらもお酒を飲みながら視聴して、そして見ながらやっぱり泣く。
途中小島先生出演のシーンで見慣れた京浜急行の京急富岡駅ホームが登場して、失礼ながら「別にロケーションがいいわけでもないのに何でわざわざ富岡?」と疑問に思ってしまいました。
この作品と『やまとなでしこ』の松嶋菜々子さんがとても好き。
澤井先生と進藤先生の最後のやりとりはそのまま『踊る』の室井さんと青島刑事でしたね。
冬にはスペシャルがあるらしいのでこちらも楽しみにしています。
第3シリーズの寺泉議員、特別出演しないかな。

24日(木)
最近の私の愛飲お酒の銘柄のひとつであるサッポロの『麦とホップ』。
現在コンビニ限定で実施しているキャンペーン「田村さんからのおすそわけ 5,000名に限定醸造 麦と“摘みたて”ホップ12缶パック(350ml缶)プレゼント」に当選しました。


コンビニで買った同商品についているキャンペーンシールのシリアルナンバーを応募サイトに入力するとその場で当落がわかるというものです。
手元にあった10枚ほどを挑戦したうちの1枚が当選しました。
スロットゲームになっている応募画面で連続して打ち込んでいたら、おもいがけずにぽかっと絵柄が揃ったので驚いてしまいました。
その後表示された当選画面に詳細を入力。
実際に賞品が到着するのは10週間程度後とのことで、到着がとても楽しみです。

※この日記を書いている27日、残っていた5枚を挑戦したらもう1回当選しました。
そしてこちらは夫の名前で送ってもらうことにしました。
15枚挑戦して2枚も当選したのは結構すごいんじゃない!と、自画自賛中です。
嬉しいなぁ。

追記→10月31日(土)に「おすそわけ」到着しました!(詳細はこちら

25日(金)
半月程前に新聞折込求人広告で見つけて応募していた10月中の短期バイト先候補。
今日の昼になってようやくその会社から連絡が入り、来週半ばから出かけることになりました。
初日はずいぶんと中途半端な時間の出社なのですが、その日から仕事するのかそれとも説明だけなのかも不明。
でも履歴書も必要ない状況なので気軽に出かけてみようと思います。
詳細はまた。
ちなみに今回は初の出来高制バイトです。
少々肉体労働ではあるけれど多分私の得意な作業のはずなので、頑張って稼げるといいのですが。

でもその前にあと2日間物流センターでのバイトを頑張ります。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年09月25日(木) 友人の挑戦
2005年09月25日(日) 久しぶりのあざみ野 【より道】
2004年09月25日(土) ビール友の会会合
2003年09月25日(木) 【SKIP】のメルマガから
2002年09月25日(水) letter from・・・
2001年09月25日(火) ご近所スーパー 【さどや】

2009年09月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加