逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりのあざみ野 【より道】

阪神ファンの旦那が優勝を目前にして阪神ファンのママがやっているあざみ野の居酒屋【より道】に行きたいというので私もお付き合い。

旦那がこのお店を訪れるのは2年前の阪神優勝時にビールかけを行って以来(だと思う)。なのにやはり阪神ファンという共通項があるからか、顔が特徴的だからかはわからないけれど、ちゃんとママに覚えてもらっていた。02年6月以来の訪問の私は「はじめまして」って言われたけど。

優勝を目前にしてママは上機嫌かと思いきやちょっと元気がない。聞いてみると今日はあざみ野駅前のパチンコ店で大負けをしたそうだ。それを皮切りに旦那、そしてカウンターに座っていた常連のおじさんの3人でパチンコ談義に花が咲く。
「エヴァンゲリオンは・・・」「ウルトラマンはわからない」など台の話からパチンコの魅力についてまで。そして最後は「いつももうこれで止めようやめようと思うんだけど」という後悔の念へ。それを聞いて「だったら止めればいいのに」と冷たく言い放つ私。この3人、3ヶ月後にまた会ったとしても同じ会話をしているんだろうな。

今日頂いたお料理は焼きビーフン,砂肝のガーリック炒め,焼きうどん,まぐろのなかおちなど。アルコール5杯とつきだしで〆て5千円強。そう安くもないけれど、ママとしゃべっているとなかなか楽しく和めるお店。

現在阪神はM3。きっと甲子園で優勝を決め、私達が観戦する30日の神宮は凱旋試合になるのだろう。
マリーンズは今日の結果でレギュラーシーズン2位が決定、10月8日からマリンスタジアムでライオンズとのプレーオフを行うことになった。チケットちゃんと確保出来るかな? 今日発売の福岡チケはほんと一瞬で売り切れになっちゃったし、ちょっと心配。


お店の人気者:ポチという名の猫ちゃん


−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月25日(土) ビール友の会会合
2003年09月25日(木) 【SKIP】のメルマガから
2002年09月25日(水) letter from・・・
2001年09月25日(火) ご近所スーパー 【さどや】

2005年09月25日(日)

< past will > new index homepage

My追加