逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 letter from・・・

昨日のこと、私に一通の手紙が届いた。差出人は「劇団四季 全国公演本部」。封を開けると、四季のファミリーミュージカル『王子とこじき』のメッセージカードが入っていた。四季の会会員ならば知っている「全国公演『王子とこじき』を観劇した際に会場で申し込みをすると、後日出演者からのメッセージカードが届く」という、会員限定の企画だ。
もちろん普通は「あー届いた!」となるのだが、私は??だった。何故なら私は申し込みをしていないばかりでなく、『王子とこじき』観劇すらしていないから。
申し込みの際の宛名は本人でなく家族・友人等も可とのことなので、どなたかが私宛に送ってくれたのだろう。でも事前に「カード申し込みしたよ」という話を聞いていなかったのでびっくりする。

消印は「横浜港・9月23日」になっている。差出は横浜で一括しているらしい。最近の公演地を確認してみると、14日に兵庫の尼崎、その後21,22日と静岡県内で公演している。更に某所書き込みを読むと「尼崎分が今日(24日)届いた」と載っていた。
尼崎・・・一瞬「大阪のOさん?」と思う。でもお願いでもしていなければこんなことはしないだろう。じゃ尼崎でなくて静岡だったら? 横浜在住のYさんを思い出した。彼は確か何度か『王子とこじき』を観に行くと言っていた。そして私の住所も知っている。持っていたYさんからの葉書を引っ張り出して筆跡を見てみる。微妙に似ているかも? 
早速Yさんに確認メールを送ったけれど返事は届いていない。でもきっとYさんなのだろう。ちょっとドキドキしてとても嬉しかったよ。本当にどうもありがとう!(Yさんはこの日記を見ていないから届かないけれど)

届いたメッセージはハーフォード役の高桑満さんから。
「ご覧下さいまして有難うございました お楽しみ頂けましたでしょうか 又劇場でお逢いしましょう お元気で」という内容でした。ありがとうございました。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年09月25日(火) ご近所スーパー 【さどや】

2002年09月25日(水)

< past will > new index homepage

My追加