逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『タビうた』(加山雄三さん&キマグレン)

今日は逗子海岸の海開きであり例の駅前逗子マックのグランドオープン日です。
でもどちらにも出かけていないのでその辺のことはまたの機会に。

−−−−−

別の逗子地元ネタ。
昨夜NHKで放送された『タビうた』(22:00−22:45)。
加山雄三さんとキマグレンの出演で逗子の街も登場するというので録画しておいて今日になって見ました。
ちなみにタビうたのコンセプトは、
「人気アーティスト2組が一緒に日本各地を旅して音楽や人生を語り合い、あわせてその地域を代表する美しい風景の中で楽曲を披露します。
「絶景と音楽のコラボレーション」を届ける全く新しい音楽番組です。」
(NHKのHPより)だそうです。
今日は加山さん(茅ヶ崎市)とキマグレン(逗子市)の湘南つながりということで。

加山さん所有のクルーザーでの様子から始まった番組。
その後、逗子銀座商店街のそぞろ歩きに鎌倉小町(お豆腐屋さん)での買い物,vahana's bar,キマグレンの二人が出会うきっかけとなった逗子スポーツクラブのスイミングスクール,逗子海岸に逗子マリーナ・・・と逗子市内もたくさん登場しました。
さすがに3年も住むと地元意識も強くなるのでこうやって紹介されるととても嬉しいものですね。
本当は珠屋さんでピーチロール食べながらとかのロケもしたようだけれど写真だけで映像はなかったなぁ。
キマグレンのおふたりは本当に気さくな兄ちゃんっぽくて微笑ましい感じでした。
でも加山さんがお相手とあってはものすごく緊張したんでしょうね。

番組で実は一番印象に残ったのは加山さんの歌った「海 その愛」でした。
茅ヶ崎サザンビーチの砂浜の上に置いたグランドピアノで弾き語り!
さすが大御所、スケールが大きいです。
聞き惚れながらかつての上司の十八番だったなぁと懐かしく思い出しました。
ちなみに私自身もこの歌が好きでカラオケで歌ったこともあります。
今度これキーボードで練習しちゃおうかな。

放送終了直後の番宣によると、キマグレンは7月11日(金)放送の『トップランナー』にも出演するようです。
少し前に放送された『エコうた』にも登場していたし現在NHK売り出し中?

今日の『タビうた』は7月2日(木)16:05−再放送がありますので、良かったら映像を通して逗子に遊びにいらして下さい。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月26日(火) 「アカウミガメ 逗子で産卵」
2006年06月26日(月) 野菜づくり−ベランダ菜園のゴーヤ
2005年06月26日(日) お出かけ三昧の週末
2004年06月26日(土) 100グラム1,200円のお肉
2003年06月26日(木) 6月の2本目:『恋愛寫眞-Collage of Our Life』
2002年06月26日(水) 新百合ヶ丘で『模倣犯』鑑賞

2009年06月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加