逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お出かけ三昧の週末

24日(金)
 友人とPC-VAN時代のフォーラムメンバーが出演する舞台を観に出かけた。
学生の時からもう20年以上も続けているというその劇団。今回の第25回公演はジャンルでわけるとしたらファンタジーな内容。私の発想を超越しているところがあって理解をするには少々難しいものでもあったのだけれど、久しぶりにお会いしたHさん(男性)は着ぐるみ&被り物,三味線,熱唱、と大奮闘をしていらした。そしてその姿に「ひゃー、こんなキャラの方だったっけ?」とびっくりした。
終演後は劇団員の方達との飲み会に混ぜて頂いての楽しいひととき。


25日(土)
 先日の祖父の法要に続いて今日は祖母の四十九日法要。夫にも参列してもらい近親者のみでの納骨を行った。
お墓は実家の近くのお寺にある。大人になってからは墓参りもろくろくしていない状態だったけれど、これからは実家に出かける時には必ずお参りに寄ろうと思う。

夕方からは夫も一緒に実家近くのM夫妻宅にお邪魔。
今日もマンション裏にある海に面した桟橋たもとで気持ちの良い風に吹かれながらまずは乾杯のビール。その後のM邸での宴会では、いつものようにお二人で作ってくれた美味しいお料理がたくさん!! お料理上手でおもてなし上手のMさんが本当にうらやましい。
美味しいお料理とお酒を頂きながらいろんな話をして愛猫のロンちゃんにいやされて過ごしたここちよい夏の夜だった。いつもどうもありがとう、そしてごちそうさまでした。キリンにアサヒ、本命のカゴメの懸賞が当たるように祈ってます♪


26日(日)
 友人からお誘いを受けて一緒に観劇友達宅にお邪魔させて頂いた。
ランチで出かけた中華料理店でまずは生ビールを飲み(お邪魔組2人で),友人宅では持参したビールを飲み(これも家の主をさしおいてお邪魔組2人で),そして夕方からは駅前の居酒屋で飲み(ここでやっと3人一緒に。しかし私は最初から脱落してサワー),「暑かったから」を免罪符にひたすら飲んでいた。

最近観劇友達と会うことが少ないので四季の話もたくさん聞けた楽しい一日だった。声をかけてくれてありがとう、そしておうちに招待してくれてありがとう。次は是非カルロッタに会いに行きましょう(笑・しつこい?)

−−−過去の今日のこと−−−
2004年06月26日(土) 100グラム1,200円のお肉
2003年06月26日(木) 6月の2本目:『恋愛寫眞-Collage of Our Life』
2002年06月26日(水) 新百合ヶ丘で『模倣犯』鑑賞

2005年06月26日(日)

< past will > new index homepage

My追加