逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 100グラム1,200円のお肉

夕方から大阪寝屋川の旦那の実家を訪問。義弟一家も来て一緒に夕食をするのだ。家について義母が買い物に行くというので駅前のスーパーへ。こうやってみんなが集まる時は「焼肉・すき焼き・お寿司・鍋」のどれかがメニューにのぼる中、今日は「焼肉」に決まった。

一緒に買い物をしたことがないので知らなかったが、焼肉の時のお肉はたいていこちらのスーパー内にあるお肉屋さんで購入しているとのこと。こちらは神戸牛の専門店だ。
「確かにいつも柔らかくて美味しい霜降りなどを頂いていたけれどあれは神戸牛だったのか」とちょっと感動していると、義母が注文したのは「100グラム1,200円!」のお肉。しかもそれを「そこにあるだけ全部」と大胆な注文をするのでそんな買い方をしたことのない私は衝撃を受ける。それが中途半端な量だったため、更にお願いして後ろでスライスしてもらい結局650グラム近くの1,200円肉を購入。そして次に100グラム880円の肉と、私が別の買い物をしている隙には別の高値肉まで追加購入し、私はのけぞりそうになってしまった。もちろん「特別な場合だけ」と言ってはいるけれど、我が家で焼肉に使っている肉の値段なんて口が裂けても言えない・・・。

1,200円の神戸牛、じゅうぶんに堪能させて頂きました(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月26日(木) 6月の2本目:『恋愛寫眞-Collage of Our Life』
2002年06月26日(水) 新百合ヶ丘で『模倣犯』鑑賞

2004年06月26日(土)

< past will > new index homepage

My追加