逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−ベランダ菜園のゴーヤ

市民農園と平行して行っているベランダ菜園。
ラディッシュ,カゴメトマト凛々子3株,ゴーヤ2株を育てています。

写真は現在のゴーヤ。
エアコンの室外機を挟むようにして| ̄|形に支柱を組み立てて、側面と天井部分にネットを張っています。


苗の植え付けをした5月中旬からしばらくの間は背丈もつるも伸びずに心配していたのですが、ここにきて生長著しく先端は私の背丈を越えるまでになりました。
葉も青々と繁ってきてとてもきれいです。
さすがに日差しを遮る緑のカーテンになるだけのことはありますね。

数日前からようやく小さなつぼみがつき始めました。
雄花のつぼみが多いのですが、ちびゴーヤを根元に付けた雌花のつぼみも2,3個見つけることが出来ました。
こんなちっちゃいものがあの大きなゴーヤになるのかと思うとわくわくします。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月26日(日) お出かけ三昧の週末
2004年06月26日(土) 100グラム1,200円のお肉
2003年06月26日(木) 6月の2本目:『恋愛寫眞-Collage of Our Life』
2002年06月26日(水) 新百合ヶ丘で『模倣犯』鑑賞

2006年06月26日(月)

< past will > new index homepage

My追加