逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 極楽スパ&ランチ

中学からの友人に誘われて極楽スパ&ランチを楽しんできました。
出かけたのは三浦半島の先端に近い観音崎京急ホテル。
ホテルの前には東京湾が広がっています。


今日のスパ&ランチは友人が京急ストアの懸賞で当選してペア招待券をもらったものです。
ちゃっかり私も一緒に小旅行気分のぜいたくな時間を過ごさせて頂きました。
本当にどうもありがとう。

まずは10時のオープンと共にスパ(SPASSO)へ。
内風呂もありますが、ほとんどの時間を海一望の露天風呂で過ごしました。
目の前の浦賀水道は東京湾の出入り口にあたる位置になるので、貨物船やタンカーなどがひっきりなしに航行しています。
そんな様子を眺めながらお風呂に浸かってゆるゆる過ごせば気分はリゾート!
開放的な気分になって、近くに漁船が来た時も「絶対こっち見えてるよね」と言いながら気にしないし(笑)

入浴後はホテル内のレストラン(浜木綿)でバイキングランチ。
こちらも一面の大きな窓の向こうに海が一望出来る素敵なロケーションです。
ビール党の二人なのでまずは風呂上りのビールを一杯。
更に途中でもう一杯。
昼から二杯も飲んでしまいました、ぷはーっ。
バイキングも多彩なメニューが揃っていていい感じです。
まぐろで有名な三崎と程近いので三崎まぐろを使った料理もいくつか用意されていました。
中では超特大サイズに盛り付けてあるオムライスがインパクト大!
普通のにぎり寿司のほかに「自分で作る手巻き寿司」なんてのもありました。
時間制限が設けられていないので何度も往復して、ランチ営業終了間際まで過ごしてしまいました。
あー、美味美味。

結局その後更に一時間以上海辺でおしゃべりを続けて帰路に帰路につきました。
友人にはたくさん話を聞かせてもらって、また私の話もたくさん聞いてもらいました。
さて私もまた何とか頑張るかな。

友人へ。
今日は本当にどうもありがとう。
次は私がご招待出来るように懸賞気合い入れますね。
そして是非また逗子山荘へも遊びに来て下さい。
一緒に畑で汗を流しましょう。

観音崎京急ホテル http://www.kannon-kqh.co.jp/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月15日(金) 住基カードを作りました
2005年06月15日(水) 交流戦 ヤクルト×ロッテ ☆
2004年06月15日(火) ちょこっとお知らせ
2003年06月15日(日) 本日初日 『ミュージカル 李香蘭』
2002年06月15日(土) ひそかにお気に入りの場所

2009年06月15日(月)

< past will > new index homepage

My追加