逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ひそかにお気に入りの場所

明け方近くの雷で目が覚める。布団を被っても目の前が光る位の雷。ドドーッという音も嫌でしばらく眠れずにいた。そして次に目が覚めるとすでに時間は昼前。旦那はとっくに研修に出かけた後だった。

家のことを済ませた後、買い物がてらの昼食。【Daio】一階にあるカフェ【リーブラ】で“ベーグルサンドセット”(ベーグル・サラダ・ポテト・ドリンク・スープのセット)を注文。ベーグルにサンド出来るものは4種、ベーグル生地も4種の中から選ぶことが出来る。私はオーソドックスに“クリームチーズ&スモークサーモンをセサミ(白ゴマ)”で。ここ【リーブラ】には何度か寄っているけれど、実はひそかにお気に入りの場所なのだ。とりたてて美味しいという訳ではないけれど、パスタにベーグル、カツ丼などの日本食、ピラフなどいろんなメニューが揃っているし、セルフサービスの為お値段もまずまず。そしてウッドデッキ風に外に突き出したお席が何だか心地良いのだ。別に眺めがいい訳でもなく、お買い物をしにきたお客さんに見られちゃうんだけど。それでも私的にはのんびり出来る場所だったりする。

気になるネットカフェ、店内に電気が点いて人もいたような気がするのだけれど、もしやオープンしたのだろうか?

そのまま家に帰る途中の15:30過ぎ、久しぶりに四季のNさんとすれ違う。ニッセイ名作劇場で全国を回っていると聞いていたので一瞬「何故ここに?」とびっくりする。でも今日は土曜日なので小学生対象の観劇会もお休みなのだろう。それにしてもNさんは目立つ。特に今日はまた一段と・・・。たとえ素だとしても目立つ方なのに、舞台から降りてそのままかと見間違うほどのばっちりメイクだった。ああ麗しい。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月15日(土)

< past will > new index homepage

My追加