逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 フレッシュネスバーガーの“ベジタブルバーガー”

大好きなフレッシュネスバーガーの最新メニュー“ベジタブルバーガー”(420円)。
4月20日の発売少し後に友人と一緒に初めて食べてなかなか気に入ったので、また今日のお昼にも食べてしまいました。


ゴマバンズの中に挟んであるのは肉ではなくて焼いた豆腐。
そこにグリーンカール・スライストマト・粗くペースト状になったアボカドが加わり、ヘリッシュレリッシュソース(サルサソースみたいなスパイシーな味と香りのソース)で味付けがされています。
写真でもわかるように豆腐は結構厚みがあるのでビーフパテじゃなくても食べ応えはあります。
ただその厚みゆえ、ちょっと食べにくいです。
このバーガーにかぎらずフレッシュネスのお値段高めのバーガーは具が結構厚切りなので皆そうなんですけど。
あと水切りをしているとは言っても豆腐なので、ゆっくり食べていると包み紙から水分がしみてきてしまいます。
2度食べて2度ともそうだったのでちゃっちゃと食べるのが正解です。

今日は地元逗子店ではなく、これまでも時々利用している鎌倉由比ガ浜店でのランチでした。
するとベジタブルバーガーPRキャンペーン中なのか「本日限定」の文字と共に、通常は設定されていないベジタブルバーガーのセットを販売していました。
ベジタブルバーガーと好きなドリンクを頼むと、おまけでフライドポテトRかコールスローサラダがついてくるというものです(200−240円得な計算)。
もともと価格設定高めのフレッシュネスなので、どんどんこういうセットキャンペーンをやってもらえたら嬉しいです。

GWの鎌倉。
雨模様にもかかわらず小町通りなどは仰天するほどの混雑ぶりでした。


これは江ノ電。
鎌倉由比ガ浜店脇の路地を進むと柵もなく江ノ電の線路に出られます。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年05月05日(月) 逗子マックの閉店
2007年05月05日(土) ジンクス破る! ロッテ×楽天 ☆
2006年05月05日(金) 10連敗・・・ ☆
2004年05月05日(水) まだまだご機嫌
2002年05月05日(日) ぷちぷち帰省

2009年05月05日(火)

< past will > new index homepage

My追加