逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ジンクス破る! ロッテ×楽天 ☆

「マリーンズはこどもの日に勝てない」、そんなジンクスがあります。
96年の勝利を最後に、97年から昨年までこどもの日に行なわれた試合では10連敗中。
昨年は私もマリンスタジアムでの大敗を目の当たりにしました。
そして今年こそはそんなジンクスを破ってほしいと願っていたところ見事勝利し、11連敗を阻止することが出来ました。
皆同じことを思っていたのでしょう、追加点をあげた時に思わず「これで今日は勝つ!」とつぶやいてしまったら、お隣の女性から「ようやくこどもの日に勝てますね」と声をかけられました(笑)

今年は「相手が楽天」「ここまで3勝のコバヒロ先発」ということで勝てそうな予感はあったのですが、更に←のスタメンを見て「今日は勝つ!」と勝手に確信しました。
約1カ月ぶりの福浦選手復帰に4番サブロー!
ズレータは少々離脱中ですがかなりベストなメンバーです。

試合は2回、楽天に先制点を入れられてしまったもののその裏マリーンズがすぐに逆転に成功。
更に8回、楽天のピッチャー交代を機に3点を追加して白星をあげました。
小林宏之投手はこれで4勝目。
今日はちょこちょこ出塁されながらも7回まで1点に抑えてすっかりエースの風格です。
18番のエースも早く復調してくれると嬉しいのですが・・・。

今日のヒーローは早川選手と里崎選手。
早川選手はトレードでオリックスから新加入した方ですが、その活躍ぶりですっかりマリーンズになくてはならない選手になっています。
今日のヒーローインタビューでのコメントもナイスでマリーンズファンの心をわしづかみ中。
もちろん私も応援しています(^^)

今シーズン、私の観戦勝率は3戦3勝♪

◇観戦memo◇
スコア:
E:010000000=1 (H)8 (E)0
M:02000003×=5 (H)8 (E)0

バッテリー:
E:●青山(2勝5敗)、小倉=嶋
M:○小林宏(4勝1敗)、薮田、小林雅=里崎

復帰した福浦選手に大声援!
早川さん3安打猛打賞!
7回表守備妨害があってもめた。
7回裏スクイズ失敗・・・。
8回薮田さん、打者3人で打ち取りガッツポーズ!
9回のまーちゃんは相変わらず・・・でも、結果的にはちゃんと抑える。
満員御礼。
楽天のマスコット「クラッチ」と「クラッチーナ」が遊びに来ていた。
「マリーンズ=16勝13敗3分 首位ホークスに3.5ゲーム差の3位 残112試合」

−−−過去の今日のこと−−−
2006年05月05日(金) 10連敗・・・ ☆
2004年05月05日(水) まだまだご機嫌
2002年05月05日(日) ぷちぷち帰省

2007年05月05日(土)

< past will > new index homepage

My追加