逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 スパゲッティとドリアのお店 【ファーム】

昨日のランチに出かけたお店の話。

旦那が仕事で不在だったので散歩&街探索がてらのひとりランチ。訪れたのは武蔵溝ノ口駅(溝の口駅)から徒歩5,6分、洗足学園音大手前にあるスパゲッティとドリアのお店【ファーム】。
レンガの壁や大きな木のテーブルのある店内はカントリーな雰囲気。壁にはダーツ、陽の当たる窓際席以外はダウンライトで薄暗いのでビールでも飲みたい気分になる。
訪れた14:00過ぎはほぼ満席で私は10人程が座れるカウンターの端に案内された。結構人数も入れるのに人気があるお店なのだろう。

スパゲッティとドリアのお店と謳っているだけあってスパゲッティは42種類、ドリアは16種類用意されているらしい(HP情報)。スパゲッティの麺の量は70,100,150グラムの好きな量を選べる(値段は各々100円差ぐらい)。
何度も書いている通り私は初めて入ったお店にスパゲッティがあるとたいてい「たらこスパ」を注文するのだが、今日はドリアを注文。でも頼んだのはやっぱりたらこの「たらこクリームドリア」(945円)。それにサラダ・ドリンク・アイスクリームのセット(+420円)をプラス。この時間はこのセットのみだったけれど、14:00迄のランチタイムだと別のセットもあるような?

手焼き風の器に入って運ばれてきたドリアは熱々ぶくぶく。薄暗いのでよくはわからないけれど、たらこだけにほんのりピンク色に見える。「たらこが熱で固まって焼きたらこクリームになっていたら怒るよ」と思いながら頂くと、これがとっても美味しい!! ちゃんと私好みの滑らかで優しい味のたらこクリームだ。単品で945円は高いと思ったけれど、このお味なら私は大満足(^^)
家庭の味という雰囲気も持ったこのドリア、焼きたらこにならないように気をつけてうちでも試しに作ってみようと思う。

ダイエット中と言いながらきっとまた近々訪れてしまうであろうファーム。次はやっぱりたらこスパゲッティ、そしてその色合いが気になるほうれん草ドリアもチェックかな。

スパゲッティとドリアの店【ファーム(Farm)】(044-865-8118)
場 所:高津区久本2-2-1 コスモスビル1階(溝口駅前から徒歩5,6分)
時 間:11:00−23:00 水休
お店HP:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8173/farm_001.htm
(更新は停止しているようです)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月13日(木) PCと格闘中
2002年03月13日(水) W杯:一駅一国運動

2005年03月13日(日)

< past will > new index homepage

My追加