逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 IKEAでビフォーアフター

昨日久しぶりにIKEA港北に出かけました。
目的は「キーボード用の椅子を買うこと」です。
でも結局はそれだけでは収まらずに雑貨等も一緒に買ってしまいました。
今日は買ってきたものでビフォーアフター。

『キーボード用の椅子』

    → 

使っていたのは結婚した時に買った小さなダイニングセットの椅子です。
逗子への引っ越しの際にテーブルを処分して2脚の椅子だけ残しました。
ナチュラルで気に入ってはいるのですが、黒いボディのキーボードとは相性が良くないので黒っぽい椅子に替えてみました。
キーボード弾くのに背もたれ付きの椅子を使う人はあまりいないかもしれないけど(しかも高低調節出来ないし)、単品で置いておいても格好良さそうだったのでこれに決めました。
ちなみにこの椅子、IKEAなので組み立てはもちろん自分で行います。
構造は単純なのに微妙にネジ穴がずれていたりして少々手こずってしまいました。

『台所の水切りかご』

    → 

これまでずっと使っていた洗い物の量によって幅の調節が出来る水切りかごを3カ月程前に外して、このところは100円ショップで売っている平網をシンクに渡して水切りかご代わりに使っていました。
これだと使っていない時は外して壁にかけて置くことが出来るので、シンクが広く使えていいかなと思ったからです。
ただ見栄え的にはいまいちなので今回IKEAで安く売っていた(699円)良さそうな水切りかごに替えてみました。
これも使っていない時は外して壁にかけて置くことが出来ます。
かご部分には足がついているので野菜の水切り等使用方法にも幅がありそうです。

今日はほかに千趣会で注文しておいたカーテンも届きました。


縦ラインのシンプルなレースのカーテンです。
これまではあまり長さの合っていないカーテンだったのでようやくきちんとしたものを買いました。
うちは部屋の中をのぞかれる心配がない立地なので薄手のカーテンでも十分。
ここしばらくはカーテンなしで過ごしていたくらいです。
さすがにこの時期なのでちょっと寒々しかったですけど。

勢いでいろいろ買ってしまいました。
カード決済が恐いです。
さ、明日からまたバイトだ!

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月26日(火) 元町チャーミングセール-08春-
2005年02月26日(土) 住宅広告にひとめ惚れ
2004年02月26日(木) 2月追い込み当選
2003年02月26日(水) 久しぶりの『ひろたりあん通信』当選
2002年02月26日(火) 予定が変わってこんな一日

2009年02月26日(木)

< past will > new index homepage

My追加