逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 予定が変わってこんな一日

友人に誘われて“元町チャーミングセール”の初日に出かける予定だった本日。ところが彼女の息子さんの急な発熱によりキャンセルになってしまった。とりあえず朝一でしなければならない手続きの為、9:00過ぎに銀行・郵便局に向かう。

【四季芸術センター】に向かう坂道を、研究生だか役者さんだかと思しき方々が歩いている。「マスクをしている人が多いなー、風邪予防?花粉症?」などと思いながら向かいの道で信号を待っていた。そしてその信号を渡ったところでWさんとバッタリ。あざみ野に越して来て以来3度目の遭遇だ。上下黒でやはり格好いい♪ 昨年9月の『オーヴァー』楽以来舞台ではお見かけしていないけれど、あと1ヶ月もすれば『コンタクト』の舞台で拝見することが出来るだろう。そのまま駅方面に向かうと今度はCさんとすれ違った。彼も『コンタクト』にご出演なのだろうか?

用事を済ませてから【フレッシュネスバーガー】まで戻り朝食をとる。バーガー&ドリンクの他に“バナナケーキ”も注文。ほんのりバナナ味のバウンドケーキは、お家で作ったケーキのような素朴な味だった。

その後、ベランダガーデニング用の鉢植えを買おうと【TEN HOUSE-テンハウス-】(045-911-7379)に向かう。お店はあざみ野駅から江田駅に向かう新横浜元石川線道路脇にある。だだっ広く開放感のある温室内にガーデニング用の色鮮やかな花々が並んでいる。店舗用の温室の隣には更に大きな生産用の温室があり、出荷前の鉢植えがずらっと並べられていた。今の季節はパンジー・プリムラ・デイジーなどがメインのようだ。私は、きれいな紫のベルフラワーに白とピンクのデイジー、腐葉土を購入。散策しがてらご近所をまわり、家に帰ったのは13:00過ぎだった。

Mさんから借りている異国関連本を読む。先日放送された『知ってるつもり!?』でシベリア抑留が取り上げられ思いも新たに・・・だったはずが、気づいたらそのままお昼寝になってしまっていた。Mさんごめんね、残り一冊半から進まないで。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月26日(火)

< past will > new index homepage

My追加