逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-08春-

今日は土曜日にも会ったブラバン同期の友人達と恒例の横浜元町チャーミングセール!
最初は私と友人のふたり、その後もうひとり加わっての3人でのショッピングです。
本来参加予定だったもうひとりの友人がお子さんの体調不良により急きょ取りやめになってしまったのは残念でした。

今日はセール初日(今回は2/26−3/2開催)。
初日に訪れたことは何度もありますが、今日は午前中からいつもよりもずいぶんと人出が多くて驚いてしまいました。
どのお店のワゴンセールも店内もレジもあっという間に大混雑。
平日の午前中はセール初日であってもいつもはこれほどの混みではないのですが、「今日は雨の予報があるので早いうちに買い物しちゃおう」と思った人が多いのかも。
普段人口密度の低い生活をしている私は人酔いしそうでした。

11時半過ぎには後発組の友人とも合流し、昼食を挟んで17時頃まで元町そぞろ歩きショッピングを楽しみました。

友人達は前回から気になっていたというキタムラのバッグを2点買うなど両手が袋で埋まっている状態でしたが、私は控えめ。
私が買ったのは必ず立ち寄る激安ワゴンセールのあるEddy&Emmy(正確に言うと元町商店街ではなく、手前の石川商店街にあるお店。でもいつもこちらの商店街もチャーミングセールに合わせてセールしています)にてトップス2枚だけ。
とても安かったので試しに普段買うことのないような柄の服を買ってみました。
数は少なくとも良い買い物が出来て満足です。

次回9月のセールも楽しみです。

ランチメモ:
今日のランチは横浜中華街・開港道にある【興福楼】でのオーダーバイキングランチ。
クーポン使用で65種類の料理が2時間食べ放題2,500円です。
飲み物は別料金ですが、ポットで出してくれる無料の中国茶だけでも十分でした。
デザートが少ないのが残念(杏仁豆腐,桃まん,ゴマすり身入り白玉ぐらい)。
食べた中では味付きお粥とエビを使った料理が特に美味でした。
大通りから外れているので穴場的な感じでゆったり出来ます。

元町チャーミングセール http://www.motomachi.or.jp/charming/

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月26日(土) 住宅広告にひとめ惚れ
2004年02月26日(木) 2月追い込み当選
2003年02月26日(水) 久しぶりの『ひろたりあん通信』当選
2002年02月26日(火) 予定が変わってこんな一日

2008年02月26日(火)

< past will > new index homepage

My追加