逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりの『ひろたりあん通信』当選

夕方、夕刊を取ろうと玄関のポストをのぞくと見覚えのある水色の封筒が差し込まれていた。廣田新聞店『ひろたりあん通信』のプレゼントに当選したのだ!

2月号のプレゼント内容は、マリンタワー&氷川丸ご招待150組,五木ひろしさんコンサート50組,神奈川スケートリンク4名1組で100組などの他、目玉商品として鎌倉ビール3本セット100名,ひなまつり3点セット150名,キャラクターバスタオル80名など16商品だった。
その中で今回当たったのは“ひなまつり3点セット”。毎年お菓子などのお飾りを買っているので「当たれば買わなくていいな」と思い応募してみたのだ。袋に入っていたのは、ひし餅と梅の花をかたどったゼリーのお菓子袋・ひなあられ・即席甘酒の素5袋と何故か藍染め?のきんちゃく。いろいろ入っていて福袋のようで嬉しい。早速ミニおひなさまのコーナーをつくり、お菓子とひなあられも飾ってみた。

ちなみにこの応募には「今月のテーマ」(例えば2月号だったら「卒業・入学にまつわる思い出」)を添えることになっている。無回答でも応募は有効なのだが、「当たる確率が高くなるかも!」と先月までの3回は一生懸命文章を考えて応募していた。それなのにその3回は外れ、何も添えなかった2回が当選するとはちょっと虚しい。その文章は翌々月号で誌面に紹介されるのだが、それに載ったことがないのも更に悲しい・・・(ちなみに旦那は1度掲載されたことがある)。
まあテーマエッセイはともかくとして、来月からもちまちま応募し続けるつもりだ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月26日(火) 予定が変わってこんな一日

2003年02月26日(水)

< past will > new index homepage

My追加