逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 私の冬支度ひとつ

秋から冬にかけて私が新しく買うもののひとつ。
「リップクリーム」と「ハンドクリーム」。
今手元にある次の商品はどれも昨冬買ったものです。

「リップクリーム」
(資生堂)ウオーターインリップ 北海道処方 スーパーモイストキープ
(バイソン)はんなり小町 黒みつの香り

「ハンドクリーム」
(アベンヌ)薬用ハンドクリーム
(ロクシタン)ラベンダー ハンドクリーム

今日はこの時期になると情報をチェックする某掲示板で名前の挙がっていたこんな商品を買ってみました。


バイソンのムルムルバターム プロテクトリップバーム。
情報を見るまで全く知らなかった商品ですが、陳列棚でもひときわ異彩を放っているパッケージイラストなので、いつかは手にとってみたであろう雰囲気の商品です。
それと買うかどうかはまた別問題ですけどね。
パッケージだけ見ると右側に大きく書かれている「ムルムルバター」が商品名っぽく見えますけれど、正式な商品名は「ムルムルバターム」です。

ふたを開けると中にはミルクキャラメルを溶かしたような色・香り・状態のクリームが詰まっています。
もう見るからに美味しそう!
パッケージには「ほんのりミルクの香り」と書いてあります。

肝心の使い心地と効果は毎晩寝る前にひと塗りして確かめていこうと思います。
このジャータイプは578円(新逗子駅前のハックドラッグにて)。
他にスティックタイプもあるのでお好みで選択出来ます。

ハンドクリームは、ハーバシン ハンドクリーム トライアルサイズを買いました。
初めての購入です。


物流センターバイト時は手洗いを頻繁にするので(ほこりやすす等で手が汚れるため)、化粧ポーチに入るサイズで可愛さのあったこのミニ缶を選びました。
保湿成分 カモミールエキス配合とのことでちょっと甘めの香りのするクリームです。
20グラムで294円(新逗子駅前のハックドラッグにて)。
ニベアの40周年記念デザイン缶「ニベアベア」にもかなり惹かれましたが、ポーチには入らない大きさだったので断念。
でもあまりの可愛らしさにそのうち記念購入してしまいそうです。

ただ、手ががさがさに荒れてしまった時に私がよく使うのはキスミーの薬用ハンドクリームです。


レトロなパッケージ,手頃な値段,いかにも効きそうな黄色いクリーム,実際の効果、総合的には一番気に入っているハンドクリームかも。
今年も常備しておかねば。

良かったらハンドクリームサンプル応募どうぞ。
(資生堂フェルゼア) http://www.shiseido.co.jp/ferzea/index.htm

フェルゼアリペアベールは値段は高いですが、それに見合った良い使い心地でした。
サンプルで10回程度試しただけですけど。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月08日(月) 『萬狂言−秋公演−』
2004年10月08日(金) つかの間 いい旅・夢気分
2003年10月08日(水) ハングル名人への道・レッスン2
2002年10月08日(火) 旦那流 あざみ野生活-飲食店編-
2001年10月08日(月) 【カルディ コーヒーファーム】 【ル・シャルドン】

2008年10月08日(水)

< past will > new index homepage

My追加