逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 視界すっきり

5,6年ぶりにコンタクトレンズを新しく買い直しました。

使っていたハードコンタクトの一般的な耐用年数が過ぎているのはわかっていたし、度数が合わなくなっているのもはっきりしていたけれど、安いものじゃないし、普段の生活で支障がなければいいかな(車やバイクに乗る訳ではないので)とそのままにしていました。
でも先日の観劇で「オペラグラスを使わなくてももっとクリアに見えたらいいのに」と切に感じ、ふんぎりをつけました。

コンタクトは眼科での処方箋を出してもらってからレンズを受け取ることが出来ます。
コンタクトの耐用年数のこともあって目に負担が出ていないか心配でしたが、眼底も角膜も眼圧も全く問題ないとのことでほっとしました。

高校時代初めて作ったコンタクトがメニコンのソフトレンズでした。
そんなこともあってそれ以来商品は換えているものの一貫してメニコンを愛用しています。
今日作ったレンズももちろんメニコンで、10月に発売になったばかりの「メニコン セレスト」というハードレンズです。
酸素透過性にすぐれているだけでなく紫外線もしっかりカットして眼を守ってくれるのだとか。

レンズ2枚の購入(1年間の紛失・破損等の補償付)と診察で1週間分のバイト代は飛んでしまいましたが、視界すっきりで快適!
来週の観劇が楽しみです(笑)

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月07日(日) 大規模修繕工事 1カ月
2006年10月07日(土) 富士山が見えました
2005年10月07日(金) 季節の変わり目
2004年10月07日(木) 川崎生活2ヶ月半
2002年10月07日(月) 『壁抜け男』ブラボーーッ!part2

2008年10月07日(火)

< past will > new index homepage

My追加