逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【カルディ コーヒーファーム】 【ル・シャルドン】

たまプラSPICE BOXの広告に気になるものを見つけたので出かけてみた。お目当てはその中にある【カルディ コーヒーファーム】。コーヒー・輸入食材・お菓子、それに乳製品やデリカまでいろんなものを扱っているお店だった。セールということで、店内はものすごい混雑。でも私のお目当“カルピスバター”がちゃんと残っていてくれて嬉しい。以前夕方のニュース番組内の特集で、どこかのホテルのシェフがお勧めだと言っていたのを思い出したのだ。ドンとでっかい塊で800円弱のお値段だった。

お天気も良いので、帰りは並木道を歩いて帰ることにした。

坂を下りきってあざみ野駅にほど近いケーキ屋さん【ル・シャルドン】(045-903-3335)でケーキを買う。店内は数人のお客さんがいて賑わっていた。子供が好きそうな見た目の可愛いケーキなどもたくさんおいてある。誕生日などに予約をすればアンパンマンのプレートなども使ってくれるようだ。今回は“栗のミルフィーユ”“シュークリーム”などを買ってみた。喫茶コーナーも設けられているので、また遊びに行ってみよう。「500円ごとに1スタンプ、20個貯まれば500円サービス(有効期限6ヶ月)」というスタンプカードをくれた。

“カルピスバター”は普通のバターより白く甘味の多いとても美味しいバターだった。満足、満足。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年10月08日(月)

< past will > new index homepage

My追加