逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キュービックプラザ新横浜へ

新横浜在住の友人と3月末にオープンした新横浜駅の駅ビル【キュービックプラザ新横浜】へ出かけました。
私が「一度行ってみたい」とリクエストしたのですが、新横浜在住の友人も「まだ2,3回寄ったくらいかな」とのこと。
地元とはいえそんなもんでしょうかね。

12時半の待ち合わせと共に入ったランチは9階の【自然食バイキング はーべすと】。
友人も私もこの手のお店が大好きなのです。
そして店内もそんな女性客であふれていました。
お料理は常時60種類程(主菜,副菜,ご飯,麺,汁物,デザート)並んでいるとのこと。
何を持って「自然食」というのかはわかりませんが、「こんなお料理を毎日食べていたら心も身体もいい状態が保てそう」な感じのお料理ばかりです。
お料理のほとんどは野菜を素材にしたものですが、その種類の多さと味付けの多様さで全く飽きることがありません。
場所柄か三浦の野菜が多く使われているようでした。
この日の料理での動物性たんぱく質は鶏の唐揚げと小あじのマリネ、スパゲッティに入っていた鮭ぐらいかも。
そんな訳で肉好きな方にはおすすめしませんが、逆に日頃の野菜不足を補うのもいいかもしれません、おすすめです。
料金は大人1,677円(フリードリンク付き)、但し時間制限は一応70分です。

その後は上から下までのプラザ内探索。
あちこちふらふらしながら一階にある【いかりスーパーマーケット】までたどり着きました。
ikariのマークのこのいかりスーパー。
実はこのスーパーが入居しているからキュービックプラザに一度行ってみたかったのです。
初めてのスーパーは新鮮で楽しいですね。
ikariマークの自社ブランドが思いのほか多くて、ベーグルに焼印でikariと付けられていたのには笑ってしまいました。
買って帰った自社ブランドのパンにバターにお惣菜、どれも美味しかったです。

ランチをしながらお茶をしながら友人といろんな話をしました。
誰にでも悩みや心配事はあるものですよね。
私も頑張らないと。

キュービックプラザ新横浜 http://www.cubicplaza.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年05月13日(日) 野菜づくり−頑張るお父さん
2006年05月13日(土) 祖母の一周忌
2003年05月13日(火) ♪め〜だ〜か〜の学校は〜
2002年05月13日(月) 【桂林】でのご機嫌ランチ

2008年05月13日(火)

< past will > new index homepage

My追加