逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【桂林】でのご機嫌ランチ

週末からのあたふたをひきずりながら10:00のキャスト発表を待つ。キムさんがそのままタガーでいて下さるのを確認した後、知寿さんポリーの復活や、石丸さんの数年ぶりのラウル登場等に友人達とメールやりとり。

そんなこんなで大阪への旅支度。往路“ぷらっとこだま”は新横浜駅構内の【JR東海ツアーズ】、お宿はネットの『旅の窓口』、復路夜行バスはあざみ野駅構内の【テコプラザ】でそれぞれ手配。しめて17,000円也。往路も夜行バスならば更に5,000円安くなるのだが、さすがに今日の夜出発する若さは私にはない。

ランチ:中国料理【桂林】
 手配を終えた昼過ぎにそのまま外ランチ。あざみ野駅前にあるセンタービル2階の【桂林】。以前旦那と入ったことはあるけれど、ひとりで、そしてランチ時の利用は初めて。ランチは700円〜で、中華料理メインの定食と麺メインの定食合わせて10種類程がある。私の選んだのは“白身魚のチリソース炒め定食”で、メインのほかに、サラダ・お新香・小鉢・スープ・ライス・ドリンクがついて700円。ボリュームもあって美味しくて、希望すればライス等はおかわりが出来るらしい。それで700円とはこの界隈のランチとしてはかなり美味しいお店!! 駅前という地理的要素があるにしてもお客さんがどんどん入ってきたのは納得だ。私は窓に向いたカウンターのようなお席で通りを眺めながらのーんびりしていたけれど、大テーブルがほとんどなので相席のような感じになるのがちとせわしないかも? 混んでいれば仕方ないけどね。

旅支度最後の仕上げ、14:00からチケットの前日予約をする。とりあえず定ポジを確保しひと安心。突然のキャスト変更で大変そうなキムさん、明日はどんなタガーを見せてくださるのだろう。楽しみな反面少しだけ不安が・・・。

最後に:
 お父さんお母さん、そして旦那、こんなお気楽な私でごめんなさいm(__)m

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月13日(月)

< past will > new index homepage

My追加