逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 スーパー探索

スコールのような激しい雨が時折襲ってくる不安定な天気の今日。夕方になって天気が落ち着いたのを見計らって、自転車で武蔵新城駅前まで買い物へ。

武蔵新城駅前は駅を挟んで西友とマルエツがあり、更に周辺には全部で9つの商店会がある(らしい)というちょっとした買い物天国。普段は家から徒歩7,8分の距離にある別のマルエツを利用しているのだけれど、今日は先日新城っ子の会社の先輩に教えて頂いたお安いスーパーの探索をしに駅前へ出かけた。
そのスーパーの名前は【スーパー クリシマ】。駅ロータリーのちょっと先にありすぐに見つけることが出来た。まずは一通り店内を探索。普段必要なものは全て揃っていて種類も結構充実。価格は爆安ということはないけれど、確かに西友やマルエツといった大手のスーパーより全体的に安く、そこに105円などの特価品が加わっているという感じ。お店の奥にはお惣菜のコーナーもあって、それが安くて種類あるのも「あと一品」という時に嬉しい。そしてもちろんお酒のコーナーも確認(種類は少なめだったけど)。

とりあえず今日は3日分位の食材をまとめ買い。地元の先輩のおすすめだけあってなかなか良い感じで買い物が出来た。ただネックは通路がとても狭いということ。そこに多くのお客さんが来ているので、特に入口付近の野菜コーナーに買い忘れがあっても通路を逆流して買い足す・・・というようなことは夕方のこの時間帯ではかなり厳しいかも。

まだまだ未知の新城駅前、これからの探索が楽しみだな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月07日(土) キャラメルボックス『嵐になるまで待って』

2004年09月07日(火)

< past will > new index homepage

My追加