逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ブレッドケース?を作りました

雑貨ショップなどで見かけるブレッドケース(ブレッドボックス)風の保存箱を作ってみました。
キッチンのカウンターの上に置いてあります。

        

ちゃんとしたブレッドケースを知っている人が見たら「何これ?」という代物ですが、「パンをほこりよけして保存」「ケースの上はポットを置けるスペースにする」ことだけを目的として作ってみたのでまぁこんなものかなと思っています。

用具が揃っていてDIYの心得のある人であれば形も工夫したり、材料にもパイン材などを使うのでしょうが、我が家には普通ののこぎりがあるのみ、そして木工技術のない私なので、安い工作用の木材を組み合わせてペンキを塗っただけのとても簡単な仕上げ。
はっきり言ってすぐに反りが出てゆがんでしまうかも。
ちなみに夫には帰宅して開口一番「鳩でも飼うの?」と真顔で聞かれました・・・。
形だけは出来たのでそのうちもう少し変化をつけてみようと考えています。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月06日(日) ポカポカあったか 【よみうりランド 丘の湯】
2004年02月06日(金) 自治会会員名簿
2003年02月06日(木) あざみ野空き巣被害多発中
2002年02月06日(水) 街のお惣菜屋さん 【地球健康家族】

2007年02月06日(火)

< past will > new index homepage

My追加