逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 チャーチチェア



インテリア雑誌やスローライフ系のブログを見ているとよく目にするアンティークのチャーチチェア(チャペルチェア)。
その名の通り以前教会で使われていたシンプルなイスですが、背後に聖書を入れるためのボックスや置き台が付いていたり、背もたれ部分に十字架のモチーフがあるなどの可愛さでとても人気のあるイスです。
以前から私も1脚欲しいなぁと思っていたところネットオークションで気に入った商品があったので、入札・落札してしまいました。
写真は昨日届いたそのチャーチチェアです。

出品説明によると「1920年代のチャーチチェア」とのこと。
古いものとは言えもちろんイスとしての機能に問題はありません。
ただ私が買ったのは一般のものよりも少し小さめのサイズなので、「部屋に置いてインテリアとして楽しむ」という使い方がぴったりかも。
是非チャーチチェアが映える雰囲気の部屋にしたいものです。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月21日(火) 元町チャーミングセール-04秋-
2002年09月21日(土) 女 3人集まれば♪
2001年09月21日(金) 【バーミヤン】の客層

2006年09月21日(木)

< past will > new index homepage

My追加