逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 女 3人集まれば♪

短大時代の友人Wちゃんと一緒に、JR横浜線・八王子みなみ野にあるYさん宅にお邪魔した。昨年偶然にも皆が揃って引越しをしたこともあり、今年に入ってから2月にWちゃん宅、7月にSさん宅、そして今日・・・と、お家巡りをしている短大時代のサークル仲間4人。しかし今日はSさんが来られない等、実は4人が揃ったことはまだない。

駅から続く緩やかな坂道を登りきったところにあるマンション4階のYさん宅は、会社の借上げ住宅とのこと。高台にあるので眺めもよく、風も通りとても気持ちがいい。お部屋の形もちょっと変わっていてお洒落だった。
13:00の待ち合わせということもあって、Yさんは美味しい手料理で私達を迎えてくれた。タンドリーチキン・エビと海草のサラダ・枝豆・ピザ・・・。もちろんにごりワインやら赤ワインやらとお酒も頂き、昼からご機嫌になる。
Yさんには紘くんという3歳の男の子がいる。私達にも甘えてペッタリくっついてきてくれたりしてとても可愛い。紘くんが元気に起きている間は一緒に遊びもしたのだが、21:00前に失礼するまでお料理をパクパク頂きながら、女3人、ひたすら喋り続けた。話題と言えば・・・人間ドックとか(^^; ダイエットとか株とか、とにかく思いつくままのとりとめもないことなのだけれど、でもそんなたわいもない話がとても楽しい時間でした。

順番だと次は私の家。今度こそ全員で集まれればいいなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年09月21日(金) 【バーミヤン】の客層

2002年09月21日(土)

< past will > new index homepage

My追加