逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-04秋-

年2回の恒例:元町チャーミングセール(9/18〜26開催)に2月に続いてお出かけ。今回はいつも一緒のEさんだけでなく休暇の取れたHちゃんも一緒。

「2月末に来た時には奈良への転勤が決まっていて、秋のセールにまた来れるとは思っていなかったよな。笑っちゃうなぁ」なんてことを思いながらそぞろ歩き。Hちゃんと一緒に来るのは初めてなので「いつもこのお店は必ずチェックするんだよ」なんて説明しながらお気に入りのお店を中心にとりあえず終点まで歩く。

今日の中華街ランチはチャイナテーマパークの【横浜大世界】にて。「一度入ってみたい」とEさんが入場無料のクーポン券(通常入場料500円)を持って来てくれたのだ。私は昨年11月末の開業直後にたまたま入場したのだけれど、今回また訪れてみて「生ステージの回数が増えている」「チャイナ服等を着ての記念撮影(有料)、館内散策が可」「京劇の衣装を試着出来る」「新レストランのオープン」等々、いろいろな変化工夫を見ることが出来た。
ちょうど始まるところだった京劇のステージを観て(終わった後は直接演者とお話出来る時間もあった)、その後ランチ。吹き抜け3階分に広がる10数ある屋台風お店のなかから各自好きなものを買って集合。美味しく頂きながら久しぶりのつもる話で盛り上がり楽しい時間を過ごした。

15:00前からは午後の部ショッピング。長いつきあいの3人は服の好みを知っているので「これHちゃんっぽいよね〜」とかお互い言い合いながら、午前中にチェックしておいたお店等で最後の買い足し。
私は初秋に着るお安いカットソー2枚(【Eddy&Emmy】【PATTERN】)と布の小物入れ(【飛行船】),ガラスの水差し(露店)程度の買い物だったけれど、「服が欲しいの!」と休暇を取ってきたHちゃんはさすが勢いのある買い方でよい買い物が出来たようだ。2月にもまたみんなで行けたらいいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月21日(土) 女 3人集まれば♪
2001年09月21日(金) 【バーミヤン】の客層

2004年09月21日(火)

< past will > new index homepage

My追加