逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗子は「魅力的な市」?

Yahooニュースで取り上げられているのを見た方も多いと思いますが、ブランド総合研究所が発表した「地域ブランド調査2006市版」の記事内容を興味深く読みました。

ネットによる調査の結果「全国779市で最も魅力的な市は札幌市」だそうです。
以下、神戸市,函館市と横浜市,京都市と続きます。
ふむふむ確かに・・・と思いながら眺めると、9位−那覇市 10位−沖縄市となっていました。
このあたりになると失礼ながらどちらがどうかその特徴がごっちゃになってしまうのは私だけでしょうか。

そんな中、我が逗子市は31位にちんまりとランクインしていました。
神奈川県の中では横浜,鎌倉につぐ3位、関東の中では←の2市,浦安,日光についで5位となかなかに健闘しています。
ライバル?の隣市:横須賀市(全体で34位)より上というのは頑張ったのではないでしょうか。
ただし逗子にはかなり葉山のイメージも一緒に含まれていると思いますが(^^; あるいはそっちの方が多いかも(ちなみに葉山は逗子市ではなくて三浦郡)

それにしても横浜市のブランド力というのはやはり抜群ですね。
「認知度」1位,「居住意欲」1位,「あこがれる」2位,「センスがいい」2位だそうですよ。

参考記事:
http://tiiki.jp/news/org_news/13survey/2006_09_07brand_survey.html

−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月08日(水) 祝・当選v(^0^)v ドルフィンペアランチ招待
2003年09月08日(月) どんなお店?【CARDY's】
2002年09月08日(日) 一ヶ月半振りの【すすき野 湯けむりの里】

2006年09月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加