逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりの友人と

友人が忙しい合間をぬって遠路逗子まで遊びに来てくれました。
逗子は初めての友人なのでどこか逗子らしいところをと考えるも海ぐらいしか思いつかず、昼食も兼ねて逗子マリーナ方面へ向かいました。
雨は降っていないものの梅雨のどんよりした空模様で富士山はもとより江の島でさえも全く見えない状態。
仕方がないので「天気がいいとあの辺にね」って付け加えて空想してもらいました。

ランチは海鮮のお店【めしやっちゃん】のテラス席で。(以前の訪問記はこちらから
12時前の訪問だったのですが店内はかなり賑わっていました。
オープンから約2カ月、だいぶ知れ渡ってきたのかもしれませんね。
今日のかつお丼(880円)もかつおのお刺身がたっぷり載って美味しくお値打ちでしたよ。


昼食の後、小坪の山越えで自宅に向かったところ少々迷子になってしまいました・・・。 
このあたりの道は細くて入り組んでいるからさー、と言い訳(^^;

友人と会うのは久しぶりのことだったので、四季話など夕方までたくさんのおしゃべりをしてとても楽しい一日になりました。
「今日は遊びに来てくれて嬉しかったです。
それから私好みの嬉しい&美味しいお土産をどうもありがとう!
またいつか逗子山荘に寄って下さいね。」



−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月23日(木) サッカー観戦デビュー!!(の予定)
2002年06月23日(日) 恐るべし【ubon】人気

2006年06月23日(金)

< past will > new index homepage

My追加