逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 千葉ロッテマリーンズ 交流戦V ☆


今日の対ヤクルト戦で千葉ロッテマリーンズの交流戦1位が決定。
それはもちろんとても嬉しいことなのだけれど、個人的には打線がうまく繋がって得点が入る気持ちのいい試合を見ることが出来たことのほうがもっと嬉しい。
外野席に飛び込むかと思われる程のタイムリーを放った小林宏之投手を含め、皆さんの活躍を見られたし。

ソフトバンクも勝ったので今は暫定の単独首位。まず明日、そしてあさっての試合にも勝って文句なしの交流戦Vになりますように。そしてその勢いのまま秋も、ね(^^)


「つれづれ」
※初めて訪れた神宮球場は設備は古いけれど開放感があって風の感じられる気持ちの良い球場だった。マリンもこれくらい家から駅から近いといいのに。

※試合前のバッティング練習でマリーンズの選手の打ったボールが私の4席横に座っていた男性の額に直撃した。手に持っていたビールの泡が吹き飛ぶ衝撃で選手もグラウンドから心配そうに見ているくらい。氷をもらって冷やしながら練習を見ていたけれど、試合前に係の人に声をかけられてどこかに連れていかれたまま戻ってこなかった。すっごいたんこぶが出来ていたのは見たけれど大丈夫だったのか心配。

※ヤクルトのラミレス選手はマリーンズファンに対してとってもフレンドリーだった! 練習中にはボールや自分の使っていた手袋をレフト側外野席に投げ入れてくれたり、試合中も近くにいるので何かと愛想良くお相手をしてくれていた。いい人だ。

※席は外野指定席。外野自由より400円高いけれど、早く行って並ぶ必要もなく外野のガンガン応援が体感出来るいい席だと思う。ひとりでの観戦だったけれど周りの人とお話してハイタッチで盛り上がってきた。

※最初いつもリードしてくれるマリーンズ応援団がいなかったので一瞬先日の対中日戦顛末が頭をよぎった。途中からペットは登場したけれどドラムは最後までないままだった。都心だし神宮は鳴り物禁止なのかな。

※1位が決定した時に即興で「ごせんま〜ん♪」という歌のようなコールが発生していて笑った。ついでに5千万の小切手レプリカボードも登場していた。あとダルマも。

※ヤクルトを配っていたのでもらった。

※席に売りに来るビールは生700円,缶500円。その他に「瓶ビール」も売りに来ていた。



−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月14日(土) 川崎コリアタウンで焼肉に舌鼓
2002年06月14日(金) 続:ネットカフェ話

2005年06月14日(火)

< past will > new index homepage

My追加