逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 実家へ

お昼から実家へ。両親に駅まで迎えに来てもらい、そのままファミレスでお昼ご飯をごちろうになる。
先月の13日は祖母が亡くなった日。それからもう1ヶ月が経つ。来週の四十九日法要でお墓に納骨されてしまうのでその前に最後の挨拶。祖父の方と違ってうちのお墓は徒歩圏内なのですぐお参りは出来るんだけどね。

あとはいつものようにつれづれ。
8月の静岡観劇遠征の際の観光のことで父に相談をする。「以前SLではないけれど大井川鉄道には乗ったよなぁ」と思っていたら、小3の時に訪れていたらしい。話を聞くうちに何となく思い出してきた。せっかくいろいろ旅行に連れて行ってもらっていたのに何となくでは申し訳ないけれど・・・。
ちょうどSLのビデオがあったのでそれを見せてもらうとSLは格好良く周囲の風景はとても気持ち良さそうだったので、やはり金谷の大井川鉄道まで足を延ばすことにした。お天気が良ければいいな。

それから前から両親に言われていた今後の住居のことについても相談した。転勤族のままでは「マイホーム」など考えもしなかったけれど、昨年9月の夫の転勤なし職場への転職が決まってからはそのことをぼんやりと考えてきた。
一番いいのは実家保有の土地に家を建てることなんだけれど、最近ふと「この辺りに住んだら気持ちいいかも」と気になっている場所があるのでそのことを両親に話した。今は情報を集めて梅雨明けにでもその場所を何度か訪れてみようと思っている。

お父さんお母さん。家のこと他、今後もいろいろお願いします。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月13日(金) あざみ野商店会の中元感謝セール
2002年06月13日(木) 【マッサージ専科 こりとるん】

2005年06月13日(月)

< past will > new index homepage

My追加