逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 続:ネットカフェ話

珍しく午前中から買い物にでかける。もちろんW杯対策のために(笑)

その途中、あざみ野駅前にオープンする例のインターネットカフェに看板が掲げられていることを発見した。駅前ロータリーから見たときにも目立つような大きな縦長の看板だ。更に2階の窓部分には「コミック20000冊 持ち込み自由 ドリンク飲み放題 インターネット使い放題」などと、これまた大きく書かれていた。そして買い物帰りに再び前を通ると、一階入口付近用の看板をおじさん二人が動かしているところだった。ちらっと見えた店名は【よむ○○○】(←実は全然わかってない^^;) お部屋の中には大きな本棚も見えるし、オープンはもうすぐかな〜。ところで料金はいくらなのだろう?

15:30からはW杯:日本vsチュニジアを主婦の特権でのんびりTV観戦。しかし隣りには何故か旦那。先日ロシア戦が終わった後、上司に「(金)半休します」と言ったんだそうだ。上司には「何か用事?」と聞かれたらしいが、「リフレッシュです」と言ってのけたらしい。バレバレだと思うけど。
それにしても日本はすごい。引き分け、場合によっては負けても決勝に進めるという状況で、きっちり2点も挙げて勝利を手にするとは! 
そしてお隣韓国の執念もものすごい。ポルトガルが二人退場という運も重なってかもしれないけれど、それ以上に「共催国の日本がグループ一位通過なのに韓国がそれに負ける訳にいかない」という気持ちが形になって現れたんだろうな、と思う。スタジアムを埋め尽くした赤色を見ていたら、圧倒されて鳥肌がたってしまった。

何だかんだと18日の日本vsトルコもTVの前にかじりつくことになりそうだ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月14日(金)

< past will > new index homepage

My追加